日記!

かりん

日記です

枕問題

日記


筋トレしたら首が痛くなった気がしたので
一旦やめてみたんですけどそれでもまだ痛い。
特に朝起きたら痛いので、これは枕が悪くて
筋トレはただのきっかけにすぎないのかも。

そこでどんな枕がいいか調べてみました。

・仰向け寝なら低い枕
・横向き寝なら高い枕

しかし、そもそも睡眠というのは基本仰向けで
たまに寝相を変えながら横向きになるといいらしいです。
じゃあ結局どんな高さにすればいいの?

枕に詳しい方、教えてくれませんか?

  • かりん

    かりん

    2021/06/21 19:00:56

    お、診断シートなんてのがあるんですね。
    今使ってるのが低い・固めだからそれを好みということにしようかな。

  • ちぃ

    ちぃ

    2021/06/21 09:56:42

    私はまくらぼで作りました!

  • かりん

    かりん

    2021/06/19 18:21:35

    オーダーメイドなら完璧ですね!
    うちの近くだとピロースタンド、まくらぼっていお店がありました。
    そういうところですかね?

  • ちぃ

    ちぃ

    2021/06/19 17:36:15

    私の枕はオーダーメイドなのですが、真ん中の部分は低く、寝返りを打ったときのために両サイドは高めにしてもらいました!
    枕が良いせいか、いつも熟睡です(-_-)zzz