もえーん

食べてしまいました

日記

数日前に取れてしまった銀歯というか詰め物ですが、歯には収まるのでそのままつけていました。ただ、食べ物を食べるとくっついて取れてしまうので警戒していたのですが。


ない。


先ほど洗面所の鏡で何気なく歯を確認したら、詰め物が見当たりません。食べてしまったようです。

まあ、小さなものなので、害はないでしょう。来週末まで持つかな。痛みが出ないか気になります。
あとは可能なら再利用しようと思っていたので、そっちの方が残念です。通わなきゃならないなぁ。。。

  • もえーん

    もえーん

    2021/06/20 02:18:51

    ・とんとん・さん
    >食べないで外して保管しておいたもん♪
    いや、そう、そうすべき。いま私の詰め物は、たぶんもう大腸あたりにいるはず。次のウ〇チで探した方が良いですかねw

  • もえーん

    もえーん

    2021/06/20 02:17:07

    るん☆さん
    >むしろ子どもの頃からしょっちゅう歯医者に通ってました

    親近感が沸くわー

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/06/19 22:25:03

    え~~!!
    子供じゃあるまいし^^;

    また詰め物を作らなきゃいけないのは面倒ですね。
    私は付け直しだけですんだよ~!
    食べないで外して保管しておいたもん♪

  • るん☆

    るん☆

    2021/06/19 22:23:53

    虫歯なさそうなイメージってなんなんだろ?w
    むしろ子どもの頃からしょっちゅう歯医者に通ってました(>_<)

  • もえーん

    もえーん

    2021/06/19 20:33:09

    食べるときは外し、食べ終わったら歯を磨くなり口をゆすぐなりして、またはめる、ということにすればよかったです。
    なんか、るん⭐︎さんって虫歯なさそうなイメージですが、そういえば以前も虫歯話があったようなw

  • るん☆

    るん☆

    2021/06/19 19:45:15

    わたしは絶対食べちゃうからつけずに保管してたのに、
    虫歯が進んでてけっきょく使えなかったです…
    その前に取れたときはそのまま使えたんだけどね。