サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記



    大池に ツンと顔出す 蓮の花

      ぶらり散歩す 夏至の頃かな


 ネットで見た蓮池を見て浮かんだ短歌(うた)です 実際は散歩するどころか 今朝は怠くて重くて朝は寝坊したぐらいやからね(笑) 綺麗な写真でした きっと想像するにウシガエルの重低音の鳴き声が響いてそーなのどかな風景でした 何故か写真を見ただけで スッと短歌(うた)が浮かんできましたので書き留めました~☆彡





 そーそー明日はもう二十四節気の夏至なんですよね! その事も踏まえて忘れないうちに「夏至」と言うワードも短歌(うた)に織り交ぜました 何分忘れっぽいもんやからね~(笑)  タイミング良く浮かんだ時に書いておかんとね~☆彡





 来週は今年度春競馬の総決算の 宝塚記念G-I です こっちは当日雨予報やけど さっき見たネットの予報では阪神競馬場の方は曇りになってました 恐らく予報通りなら良馬場で本番を迎えられそーです 関東では生憎の雨予報やけどね 馬たちが良馬場で走れるなら良かったなぁと思いました~☆彡