かな

続カナブン♬

日記

私の部屋の床をふと見ると虫が・・・


なになになに?と思ってよ~~~~~~~く見てみると

カナブンでした♬

もうビックリ!気づかずに歩いてたらぺったんこになってるところでしたよ^^;

たぶん一週間ほど前からうちの窓をコンコン叩いてるカナブンさんでしょうね^^

とうとう家の中に入り込んだみたいで・・・

家の中で飼ってあげてもいいんですがぜったいに

すぐに死んでしまうでしょうね^^;

なのでまた外に逃がしてあげました!

でもまた今夜もうちの窓をコンコン叩きにくるかも???(*^-^*)


  • かな

    かな

    2021/06/21 14:08:46

    tonちゃん、やっほ~^^
    ほんまや^^隣やったらすぐに飛んで行ってあげるのに
    うんうん。洗濯物についてくることあるよね
    たまにあるのはハチよ~最近ないけど蜂がくっついてくるのは困るね^^;
    わぁ~毛虫か~それはゾッとするね^^;
    毛虫は私も苦手!!それは大変やったね(;´∀`)

  • ☆tonton

    ☆tonton

    2021/06/21 13:47:23

    かなちゃんが、隣に住んでたら、良かったのにーーー

    虫も鳥も、すぐ呼びに行くのになぁ~~

    洗濯物についてくることあるよねー
    昔、団地にいた頃、隣に桜が植わっていて
    洗濯物に、毛虫みたいなのが、いっぱいついていたことあって
    怖かった~~(アメリカなんちゃらってーーー)怖い( ;∀;)

  • かな

    かな

    2021/06/21 12:32:35

    tonちゃん、こんちは^^
    そう~とうとう侵入してきたよ♬
    洗濯物にくっついてたのかな?
    あはは^^ぶっ倒れるか!私、虫取りすきやったからね
    なんかワクワクするわ^^;
    ↓後で日記見に行くね~(≧▽≦)

  • ☆tonton

    ☆tonton

    2021/06/21 11:18:53

    かなちゃん

    わぉー家の中に侵入したのねー
    私だったら、ぶっ倒れちゃうかも〜~(´Д⊂グスン

    そうそう、かなちゃんの日記見て
    虫と、鳥が嫌いって思いだして、鳥での一こまを今日の日記にしました(;^_^A

  • かな

    かな

    2021/06/21 09:46:40

    みみぴょんさん、おはようございます^^
    そちらでは虫みないんですね
    それは残念ですね^^;
    うちのベランダの窓には季節に応じて色んな虫がやってきます♬
    今日はどんな虫がやってくるのかな~?なんて楽しみにしてます(*^-^*)

  • みみぴょん

    みみぴょん

    2021/06/21 09:24:24

    良いですねぇー
    こちらは全然テントウムシも見ません
    前はカナブンも居たのですが 住みずらいのか
    今は虫も見ないですね