ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

愛馬の名前

日記

ニコタを始めた最初の頃にガチャで当たったこの黒い馬さん、

時々馬と合いそうなコーデの時には活躍してくれています。
前回使ったときに名前を決めようかな~と書いていたんですが、
しばらく前に思いついて名前を決めました。

黒曜という名前にしました(*'ω'*)
黒曜石からとった名前です。

黒い色で色々思い浮かべていたらふと出てきた名前で、
黒曜石は昔は矢じりなどにも使われていて、加工しやすいけれど丈夫で切れ味もよい
そんなイメージがあります。
実際触ってみたことがあるんですが、思ったよりも切れ味が良くって驚きました。
古い時代にも色んな所で流通するくらい重宝されていたみたいですね。

黒い馬といったら家族はアニメとかの黒い馬の名前も勧められたんだけど、
そういうのにありがちな、ひたすら強いとか怖いイメージより
こっちの方が賢くて丈夫なイメージかな?
よく見ていると眼も愛らしい感じですよね♥
これからはこの子を黒曜って呼ぶことにしようと思います~(^^♪

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/06/24 00:05:00

    ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ
    ちょこころね♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

    お馬さんの名前素晴らしいのじゃ
    黒曜ちゃん!
    サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪o(*✨ロ✨*)oイェイ♬

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/06/23 14:27:06

    とまとさん
    ありがとうございます(⌒∇⌒)♥
    ふと思いついた名前ですが、以前黒曜石にまつわる土地に出かけたことがあって、
    あとは歴史や考古学が好きなのでそれで頭に浮かんだのかなと思います。
    背景はお友達に頂いたものなんですが、月のウサギがかわいくて気に入っています。
    ススキと月がこの馬と合うかな~と合わせてみました。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/06/23 14:24:08

    華麗なる人生さん
    そうですね~将軍か戦国武将とかだろうな~。
    西洋なら騎士かな?(´ω`*)
    また馬と合うコーデが出てきたらいいな。

  • とまと

    とまと

    2021/06/22 00:48:02

    黒曜・・・素敵な名前だと思います。♪
    今回の黒ガチャでゲットされた全身服との相性がバッチリですね。!(^^)!

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/06/21 20:54:42

    名馬に乗れるのは将軍クラス 格好よくコーデを使いましょう