ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

訃報 チャンプ(13)

日記

この度、アメリカ大統領ジョー・バイデンさんの飼っていた犬のチャンプが死亡し

たと言うニュースがあったので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.bbc.com/japanese/57536535


なになに?

ジョー・バイデン米大統領とファーストレディーのジルさんは19日、「最愛の」ジャーマンシェパード犬、「チャンプ」が死んだことを発表した。オスの「チャンプ」はバイデン夫妻と13年暮らし、今年に入ってからは同じジャーマンシェパードの「メイジャー」と共にホワイトハウスに住んでいた。

バイデン夫妻はツイッターで、「私たち家族は今日、愛情あふれる伴侶のチャンプを失いました。寂しくなります」とコメントを発表した。

「私たちが一番大喜びした時、そして一番悲嘆に暮れた時、チャンプはいつもそこにいました。私たちが口にしないあらゆる気持ちと感情を逐一、察してくれました。優しい良い子を愛していて、いなくなってしまったのをいつまでも寂しく思うことになります」と、夫妻は書いた。

「最後の数カ月、チャンプは徐々に弱っていきましたが、それでも私たちが部屋に入るとただちに起き上がって、尻尾を振り、鼻で私たちに触れて、耳をかいて、おなかをなでてとねだってきました。いつも私たちのそばにいたがって、チャンプが私たちの横にいると何もかもすぐに良くなりました」

チャンプはバイデン氏が副大統領だった当時も、ワシントンで暮らしていた。

海軍天文台の敷地内にある副大統領公邸の「前庭でゴルフボールを追いかけるのが何より大好き」で、「地元デラウェアの家の裏庭で、うちの孫たちが走り回るのを追いかけるのも大好き」だったと、夫妻はつづっている。

バイデン夫妻がホワイトハウスにチャンプとメイジャーを連れて暮らすようになったことで、ホワイトハウスには4年ぶりにペットが戻った。ドナルド・トランプ前大統領は動物を飼っていなかった。

3歳になる保護犬のメイジャーは、2018年からバイデン家の一員になった。今年3月にはホワイトハウスで2度ほど人をかんだと報道された。

・・・
・・

チャンプ!
(இдஇ; )


大統領犬で人を噛んだ犬って言うと、ジョージ・ブッシュさんの飼っていた、スコ

ティッシュテリアのバーニーを思い出します。

バーニーはマスコミ嫌いでフラッシュに反応して噛みついてたなぁ (*´ω`*)

ご冥福をお祈りします。

歴代大統領って、結構犬飼ってるよね・・・

猫飼ってたビル・クリントン氏も、大統領になったら犬飼ってたし、オバマさんも

大統領になって犬飼ってた。

歴代大統領でペット飼って無いのって2人だけらしい。

その1人はトランプさんね。

ちなみにクリントン家の猫ソックスは、犬のバディと仲が悪く、犬の方が新参なの

に、家から追い出されたな ('A`)


BGM:キャプテンアメリカより
https://youtu.be/7i574Em3IrI

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/23 20:43:05

    >和様
    はい、野鳥は鳥獣保護法で飼ってはいけない事になってます。 ('A`)

    https://www.pref.chiba.lg.jp/shizen/choujuu/documents/2016omotea.jpg

    ヤツフサが面白いと思うニュースですか?
    うーん。
    ヤツフサって他の人と話が合わないタイプの人間なので、自分の面白いと思う事がどうも他の人とずれてるってのはわかってるんですよねぇ・・・

    よく会社の人とか「ネコ可愛い!」って言って動画とか見せてくれますけど、ヤツフサは仕事してないネコって微妙に好きじゃなかったりとかしますし・・・
    中途半端に科学とか好きです(好きでも理解しているわけではない)し・・・
    アイドルとか好きじゃないし・・・

    うーん、うーん。

    多分他の人が余り知らない事とかマニアックなのが好きなんだと思います。

  • 和

    2021/06/23 01:57:36

    野鳥は飼っちゃダメなんですか?(◎_◎;)

    ところでやっさんがいうところの「面白いニュース」とは何ですか?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/22 20:08:11

    >和様
    VIPペットと言うか、有名なペットや仕事をしている動物が好きですねw
    アメリカの空港犬とかカッコイイですお (*´ω`*)

    https://karapaia.com/archives/52212589.html

    ヤツフサは小鳥しか飼ったことがありません。
    最後に飼ったのはスズメでした。
    名前は「ちゅん助」
    工場を壊している所から落ちてきた目の見えない雛でした。
    当時、野鳥を飼ってはいけない事を知らずに飼ってましたよ~

  • 和

    2021/06/22 01:57:47

    VIPのペットについては
    考えたこともなかったです
    僕が物心ついたときは既に一匹の猫がいました

    (´・_・`)
    やっさんは何かペットを飼っていますか?あるいは飼っていましたか?