hana

そろそろ 奴が・・・(*ただのボヤキです)

日記

そろそろ、奴が行動し始める。
地球が滅びる危機的状況でも生き残るであろう、あいつ。
それは・・・Gブリwww

コロナで至る所を消毒した恩恵(?)なのか、昨年の夏は見なかった。
(あ、自宅でGは見ない。虫なんてとんでもないから、マンション上の階にしたのが良かった。エントランスでGを見た時はギョっとしたww)
私は何故か外でよく見かける。
車道を横切るG、地下鉄ホームで電車待ちをしているG、食事会場(ゴミ捨て場)に向かうG、そして一番恐怖だったのがレアな飛ぶG・・・
視力がめっちゃ良いわけでは無いけど、嫌い過ぎてGだとわかる。
見つけたくないのにwww

殺虫剤のCMも恐怖。
だって、奴がドーーーーンて画面に登場するから(;´Д`) ←もちろん本物ではなくCG
イラストでも、嫌なものはイヤなのっ(; ・`д・´)
オェwwwwてなるのが、薬剤を噴射して苦しみもがく姿をCGで再現した、動くG(;´Д`)
イラストって分かってるんだけど、最近の映像技術は素晴らしすぎて、リアル過ぎるっつーーーの。
ついでに言うと、殺虫剤の箱とか缶に虫の絵が描いてあると、なんか触るのためらうwww
ご当地キャラみたく可愛いキャラで描いてあってもムカつくけど。
結局、どうあっても、あれはダメってことですわ・・・

  • hana

    hana

    2021/07/20 21:40:26

    カノアさん

    そうそう。
    なんか奴がいそうだなwwwて気配する事が有るよね(;'∀')
    私、夜のうちにゴミ出しに行くのだけど(ホントは夜は出しちゃダメ)、カラス除けネットを持ち上げる時が緊張するww
    ブラックキャップが一番効果あるって聞いたこと有って、絶対に家で見たくないからメッチャ沢山置いたら、気分が悪くなったことが・・・
    あれは人間にも効果がある(;´・ω・)
    部屋に沢山置いてはなりませぬ。
    使用上の注意をよく読まなくては・・・と反省しました(;'∀')

  • カノア

    カノア

    2021/07/20 00:57:17

    hanaちゃ(^^♪こんばんは~お疲れ様です、Gですね><飛ぶG最悪です><
    やつはなんかいそうだなって思うと必ずいるんです><
    hanaちゃが書いてる通り、道路、駅、ホーム、職場・・・わっ―――記入しててチキンスキンになってきた
    これからゴミ出し行くの恐怖だわ・・・・爆
    ブラックキャップ、ゴキジェットプロは常備です・・・・爆

  • hana

    hana

    2021/07/14 20:22:02

    まーちゃん

    うおぅ!あ、頭にwwwΣ( ̄□ ̄|||)
    ちょっと鳥肌たった・・・
    Gの存在を確認したら野放しは厳禁よ。
    即、退治すべし(((uдu*)ゥンゥン
    キンチョールが効いて良かったわ(;^ω^)
    殺虫剤が効かない、生命力有り過ぎのも いるもんねww

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/07/14 15:08:05

    こんにちは~
    先週の初めに、Gが出ました!!
    夫に、くっついてきたと思うのy(理由は、あるのよ。夫、虫も連れ帰るのよね。。。)
    和室の伝統を付けたら、私の頭になんか下りてきた感じ、掃ったらさ、飛んで。。。
    見つけて、すぐさま、キンチョールをシューよ。
    意外とイチコロで逝きましたw

  • hana

    hana

    2021/06/27 00:22:29

    蘭丸さん

    G以上に嫌いな人がw
    よっぽどだね( ̄▽ ̄;)
    それにしても、G克服出来たのは凄い(-_-;)
    あんなの見て冷静になんて、なれないわ。
    ……ん?買い物袋の中にいた?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

  • 蘭丸

    蘭丸

    2021/06/26 22:17:27

    私もボヤキです。
    5・6年以上前はとてもおぞましい存在で苦手であったわ。
    しかし、私の恐怖ランキングがGよりも嫌いな人間の方が上回ってしまい、
    今ではGが現れても冷静に対処できるようになりました。
    昨日も買い物袋の中に潜んでいたので外に出して殺虫剤でプシュ―です。

  • hana

    hana

    2021/06/26 18:26:14

    まーちゃん

    両G、すごかったわ(笑)
    しぶとさは正にリアルGだったwww
    ホイホイに捕まっても気合いと体力で脱出するし、あんなのと戦えない。
    部長とのやり取りは、しょーもな過ぎて笑ったわ(*´∀`)

    そうなの(。-ω-)ウム
    食事中に虫CM流さないで欲しくてwww
    ボカシのせいで想像しちゃうのだ(^_^;)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/06/26 16:00:46

    こんにちは。
    こち亀の両Gは、すさまじかったでしょ・・・
    あんなGは、家に入れちゃダメですよ。
    しかし、最近のCM、ぼかしが多すぎて。。。
    食事中の時間のCMを控えて欲しい要望に応えて、CGでもぼかすってどうなんでしょうね。。。。
    本来は、生態を把握させて、対処の方法を探る番組すら、ぼかしにするのは、納得いかないんだけど^^

  • hana

    hana

    2021/06/26 10:20:59

    te-tomさん

    半野良Gはエアコンから室内に入ってくる可能性が!
    ブラックキャップが効果有るらしいけど、奴らを家に入れる訳で…
    遭遇したくないなぁ(-_-;)
    有効期間を過ぎるとエサになるて聞くし。
    勝てる気がしないwww

  • te-tom

    te-tom

    2021/06/26 01:35:00

    私も今の家に住むようになって、外にいる奴らを見るようになりました(;><)
    見つけちゃいますよね~見たくないのにwww

  • hana

    hana

    2021/06/24 20:59:19

    タローさん

    北海道にGが居ないのは聞いた事がありますが・・・知らないとはwww
    どうやって捕まえたのか(うーーん(-_-;)手掴み?)とかイロイロ気になるけど・・・怖いから聞くまい。
    で、同僚の人、その いっぱい捕まえた後は、Gをどうなされたのかしら?
    まさか、生きたまま野へ放ったとか????←だとしたらテロレベルの悪行ww

  • タロー

    タロー

    2021/06/24 19:38:13

    もう昔の話になりますが、就職して新入社員で寮に入っていた時の事
    北海道出身の同僚が虫かごにゴキブリを集めていました「カブトムシみたいな昆虫いっぱいつかまえたー」って誇らしげに。。。北海道にはゴキブリがいなかったみたいで、でもカブトムシではないだろう、コオロギとか鈴虫なら理解できるのだが。。。知らないというのは恐ろしいことだ。

  • hana

    hana

    2021/06/23 21:09:07

    たまねぎさん

    無賃乗車してるGにも遭遇したこと、有るよ。←ちなみに、急行だよ。
    隅っこにね、いたんだよ。
    気付いた人は恐怖で固まるよねwww
    何でだろ。誰も悲鳴とかあげずに、無言でGの行方を目で追うんだ……
    金鳥の時間。違った、緊張の時間。

  • hana

    hana

    2021/06/23 20:56:26

    かめさん

    ミニオンズでも流れたとか。

    まだ恐れを知らない子供のうちなら、楽しく歌えるのですよ。
    「コックローチS」て英語で洒落たネーミングにして誤魔化してるけど、日本語表記すると「ゴ◯ブリS」ですよ。

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2021/06/23 20:50:41

    ヤツらは史上最強ですよね。
    どんな過酷な環境でもあの遺伝子は永久に残るに違いない。
    でも電車待ちをしているGはちょっと和む・・・いやいや和んでる場合じゃない。
    一緒に乗り込んでしまったら、逃げ場のない恐怖空間になってしまう。
    しかも無賃乗車なんてけしからん(←怒るところはそこじゃない

  • hana

    hana

    2021/06/23 20:47:07

    にゃもさん

    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
    即!捨てるのだ~~~!!

  • hana

    hana

    2021/06/23 20:43:19

    らなさん

    なんだその恐怖体験は……
    めっちゃ居て………?
    カブトムシが樹液に集まってるのと、何らかわりない……んな訳 有るかぁwww
    無理無理無理ーーー!!!
    そんな光景見たらね、多分 泣くよ、私。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )
    トラウマになるわ(-_-;)

  • hana

    hana

    2021/06/23 20:35:37

    ごろちゃん

    寒い地域のGは動きが遅いんだwww
    こちらの奴らを見たらビックリするよ、きっと。
    ハエタタキを振り上げた瞬間に隙間に隠れて違う所から再び現れるんだよΣ(゚ω゚)
    Gは前進しか出来ないから、進行方向に先回りして待ちかまえて仕留めるのが勝率高いんだって。
    んーー、ムリ!

  • hana

    hana

    2021/06/23 20:27:43

    ミオサン

    あはは(*`艸´)
    そー言えば、気を遣ってくれてるCM有るね(笑)
    文字が床を這いずり回ってるからGだと分かるけど、画面を見てられる。
    他にも気持ち悪い虫は沢山いるのに、Gショックはダメージが桁違いだねwww

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/06/23 19:50:14

    NHKの子供番組かなんかで「楽しそうな歌だなー♪」
    と思っていたら、さる方から「あれはアイツの歌なんだ」
    ということを聞かされましてビックリしたけど、おかげで
    英語とラテン語系で奴らを何というか覚えることができました(笑)

  • hana

    hana

    2021/06/23 18:18:53

    mackeyさん

    奴ら、気配を隠したり、隠さなかったり、なかなか やりおるわ。
    気配を感じるときは、何処かでこちらの様子を伺ってるに違いない(-_-;)
    外にも居るよwww野良G。
    在宅Gより多いってwww
    ちょっ、相性とか、マジ勘弁よ……( ̄▽ ̄;)

  • hana

    hana

    2021/06/23 18:13:22

    べる☆さん

    フライングGは兵器になるんじゃないかな(笑)
    ウォーキング中にあんなのが飛んで来る!?
    いやーーーぁぁぁぁε=ε=ヽ(ill゚д゚)ノ
    シュッて瞬間冷凍する殺虫剤かな?
    使った事が無いわ。
    形がそのままじゃん。
    処理するのも難易度高いよwww
    いや、でも、潰すのも怖いwww

  • hana

    hana

    2021/06/23 18:04:17

    まーちゃん

    こち亀で、そんな回があったのか(笑)
    後で検索してみよ~と(* ̄∇ ̄*)
    りょうさん&部長、G並みに しぶとそう(笑)(笑)(笑)
    うわぁ、その回、めっちゃ見たい!

  • hana

    hana

    2021/06/23 17:59:58

    かめさん

    早速ネットで検索し、和訳を読むと、これは…子供が歌うのは如何なものかと(´・ω・`; )
    お国柄(?)、マリフ◯ナが無いと動けないwwwとか、ヤバイッス!
    いろんなバージョンが有るみたいですが、
    嫌いな上司をGに例えた歌でもあるみたい(*`艸´)
    人が近くにいたから歌再生してないけど、ノリノリな歌なんでしょうね(笑)

  • にゃも

    にゃも

    2021/06/23 17:33:49

    ホイホイ設置して只今2匹ゲットだぜ〜!
    とポケモン風に言ってみましたw

    これ何匹ゲットで取り替えすればいいの???

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2021/06/23 16:33:49

    子供の頃…実家の建て替え中に
    かつて親戚に貸してた部屋を寝泊まりに使ってたんだけど…
    揚げ物をよくやってた結果のベトベト壁で…
    夜中に喉が渇いてキッチンの電気を点けたら…
    めっちゃ居て…カエルめがけて飛んで来た恐怖体験をwww
    しかも良く育って黒光りしたヤマトG…

    それ以来
    メスのカブトムシにすらビビるケロヽ(´~`; ォィォィ

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/06/23 16:30:01

    一度本物を見てみたいと思ったけど(寒いところにはいないらしい)
    はじめてみた時はびっくりしたわ~

    もう少しゆっくり歩けばコクワガタやガムシとあまり変わらない気もしますが(;^ω^)
    岩手のGはゆっくり走るので私でも仕留められます!

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/06/23 13:46:20

    あらゆるところに出没するG!
    見た時は ショックを隠せない!Gショック!
    最近のCMは 気を遣って ”結果”っていう文字になってたねw

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/06/23 11:57:25

    (o´・ω・`o)ノ゙ コンチワ♪

    Gはめちゃ怖いよね (◎ロ◎;)
    アタシも大の苦手だわ・・・
    夏の夜中にトイレに起きてリビングの電気付けたら気配が!!!
    なーんて事もあったわよ!! 朝までトイレ我慢だし(つд⊂)エーン
    ここ数年じゃ 夜中のトイレはゴ〇ジェット持参よww
    でも昨年は会わなかったわww
    でもさぁ お外で出会う事ってあんましないわよ(。◔‸◔。)?
    よほどhanaちゃんはGと相性良いのかしら(*`艸´)ウシシシ

  • べる☆

    べる☆

    2021/06/23 10:12:35

    おっは~~。

    あーわかる!CMでもイヤよねぇぇ。
    そして、あの気配。気づきたくないのに気づいてしまうのよねぇぇ。
    こっちは結構フライングGがおるのよ。夜のウォーキングとかマジ恐怖ww
    最近のシュッてするだけで死ぬってやつ、すっごくお高いけど、効き目はどうなんだろうね?

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/06/23 09:30:31

    おはようございます。スマホからです。
    Gは、ホント見なくなりましたよ。
    嫌なモノは、確かに一瞬でも見逃さないでしょうね。
    こち亀のアニメの中で、両さんと部長が、Gになって
    競技する画面で、Gのしぶとさを改めて知りました。
    Gは、地球が滅亡しても異世界でも生き抜く力がありますね。笑

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/06/23 09:29:42

    「ラクカラーチャ」という歌をご存じかなー?(笑)
    すごく楽しいポップな歌ですが、スペイン語かなんかの
    例のやつがタイトルなんですわー。英語圏だとCと言われるのでしょうかねー・・・