ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

電脳アイドル... 知らないけどw

パソコン/インターネット

6月限定アイテム 第4弾

『モノクロ電脳世界』
ウ(-ω-;)ウーン 
モノクロという割には、蛍光色だし
そもそも、電脳アイドルというものすら、あまり知らないし。

まぁ~ いいかっ!
とりあえずは、買っておこう。

後で欲しくなったら、余計に高くつくから。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/06/24 05:13:02

    KIKIくん
    やはり生身の電脳アイドルと言えば、Perfumeですよね。
    初めてPerfumeを見て、知った時には、
    これだったら生身の人間でなくてもできるのでは?と思ってしまいましたが
    全く違いました。
    彼女たちの作り出す世界は、音楽も、サウンドもさることながら、ダンスや映像も駆使していて
    あまりにも見事な完璧なアンドロイドです。
    あれだけの動きが出来るなんて、信じられません。
    本当にため息が出るほどの完成度で、魅入ってしまいます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/06/24 04:51:34

    KIKIくん
    やはり、初音ミクを1番に思い浮かべます。
    ニコタに来た頃から、もう、このおネギを持ち歩いていましたし。
    元のフィンランドの民謡。聴いてきました。
    ロイツマ「ievanpolkka」
    本当に生の声での歌は素晴らしいですね。
    どこで息継ぎをしているのかと思います。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/06/24 03:36:53

    生身の電脳アイドルと言えば、Perfumeと言っておけば間違いないでしょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=H4znsXCH_2Y&list=RD7M4EwGf-lH0&index=2
    バリバリにエフェクトかけて、生身の人間使う必要があるのか!?という気がします。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/06/24 03:21:35

    やはり初音ミクでしょうね。特にネギ振りw
    https://www.youtube.com/watch?v=7wQq8_hd-7I
    ミクとネギ振りがセットになった経緯はこちら↓に説明されています。
    https://www.youtube.com/watch?v=7wQq8_hd-7I
    もとはフィンランド民謡です(・∀・)やっぱりオリジナルがいい!
    https://www.youtube.com/watch?v=iLhk216W37k

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/06/23 21:12:35

    電脳アイドルとは
    PC系の知識が豊富で、 パソコン 雑誌 や黎明期の ネットワーク 関連誌にも頻繁に登場していたことから、
    電脳アイドル と呼ばれた。
    実在する人たちです。
    バーチャルアイドルとは、人工的に作られた実在しない架空のアイドルのことです。
    初音ミクが、とくに有名です。

  • 美枝子

    美枝子

    2021/06/23 21:07:36

    電脳アイドルってなんでしょうね?
    背景だけ迷っています^^;