夢うつつ

伝言板 40

日記


有難いことに伝言板も一杯にしていただける幸せを感じつつの更新です(^^♪

6/27日~29日  
定宿へプチ湯治行ってきますので巡回やコメが不定期になります。
宜しくお願いします<(_ _*)>



ストロベリームーン情報☆
2021年6月25日(金)に満月を迎えます。
午前3時がピークといわれ、晴天で空の環境が良ければ、24日の夜から一晩中月を観測できます。

満月には月ごとに名付けられたムーンネームがあります。

その中で、6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれます。

ネイティブアメリカンの部族が、月の動きを観察して、農業や漁業、狩猟の目安にするため付けた呼び名といわれており、6月はイチゴの収穫が最盛期を迎えることから、そう呼ばれるようになったのだとか。

日本語では「苺月」と書き、名前からイチゴ色の月を連想してしまいますね。実際イチゴほどの赤やピンクに染まるわけではありませんが、北半球にある国では、この時期は月が空の低い位置にあるため、普段より赤みを帯びた満月が見られることもあるそう。

必ずしも赤い月が見えるわけではありませんが、少し期待して眺めてみましょう♪   

ネットより拝借しました(^^♪

  • 翔

    2021/06/27 07:11:14

    一週間ほどで
    母が退院できてよかったです。
    ありがとうございます(o^―^o)ニコ
    無言訪問、了解です!

  • あんず

    あんず

    2021/06/27 06:19:40

    おはようございます♪
    いよいよ出発ですね
    お気を付けて、行ってらっしゃいませ (^^)/~~~

  • 翔

    2021/06/27 03:41:21

    おはようございます。
    ご心配をおかけしました。母は無事に退院できました。
    素敵な日曜日をお過ごし下さい。
    お水ステキのお届けです^-^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/06/26 23:19:30

    こんばんは♪窓際にスズメが来てニャンズ大騒ぎ、猫語をごにょごにょ^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • .美郷

    .美郷

    2021/06/26 23:15:00

    こんばんは。お水とステキのお届けです✿明日は雨みたいなので、アレもコレもとドタバタして疲れました;

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/06/26 18:53:22

    こんばんは。
    お庭にピンクのアヒルちゃん!
    ミラクルおめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/06/26 17:49:30

     ∀⌒☆まいど♂今日は、朝から夕方まで☁ってても、

    ☂1滴も落ず、蒸し暑く変な天気な1日だった▽・。・▽ワン!


     確かにワンコの背景とか、グッズが少ないのはずーっと!前から無くて、

    昔からニャンコグッズは沢山有るねんけど、ワンコは近年徐々に増えて来たとこで、

    古いワンコのアイテムって、ホントo(゚Д゚)極僅かしかなかったと思う▽・。・▽ワン!

  • らん

    らん

    2021/06/26 16:23:23

    こんにちは~!
    警察の方が住民調査に来て
    物騒ですから気を付けてと言われ
    貴方が怪しくみえると心の声(^^ゞゴメンネ

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2021/06/26 16:14:24

    こんにちは☁ 有難うございます。
    妻の検査は来週も続き、所見が出るまで気が休まりません(-_-;)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2021/06/26 16:04:51

    こんにちは~
    のんびりして下さいね^^
    良い週末をお過ごしください(^_^)/~

  • しろくま

    しろくま

    2021/06/26 15:08:06

    こんにちは。赤城乳業「フレンチトースト風アイスバー」を食べました。
    技術の蓄積を感じましたw

  • あんず

    あんず

    2021/06/26 14:59:34

    こんにちは♪
    素敵な湯治を楽しまれますように~ (*´▽`*)

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/06/26 14:55:02

    こんにちは♪
    本日は安定の曇り空です^^; よい週末をお過ごしください☆彡
    私も冷しゃぶ、豚派です^^*

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2021/06/26 13:06:46

    こんにちは^^
    今日は貴重な梅雨の晴れ間になりましたね。
    今朝は地域の資源回収があって
    新聞紙やダンボール等を持って行ってもらい車庫がスッキリしました♪
    どうぞ良い週末をお過し下さい♪

  • ろーず

    ろーず

    2021/06/26 12:11:07

    こん(о´∀`о)

    パジャマって持ってても余り着ないよね〜
    ちょっと前に色ガチャであったはずだけど…
    フリマでもってかれたかな?笑

    今日は午前にワンコ病院に行って来て、避妊手術の
    予約して来たよ〜

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2021/06/26 12:04:21

    おはようございます。
    今頃のんびりしてるかな。
    楽しんでくださいね。(*^▽^*)
    私は今日は午前中はマンションの理事会が有ってさっき終わったとこ。
    今日は明日海さんのお誕生日で夜配信が有るので楽しみです。(*^▽^*)
    お互いに楽しい週末を過ごしましょう。(o^―^o)ニコ

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/06/26 12:01:51

    こんにちは。朝は曇ってましたが晴れて気温が上がりそうです(>_<)

  • こえだ

    こえだ

    2021/06/26 11:58:52

    こんにちは^^

    ゆっくりと体と心癒してくださいね~
    沢山温泉入って美味しい物食べて
    元気になりますように~

  • みぃこ

    みぃこ

    2021/06/26 11:36:30

    こんにちは~

    今日も不安定なお天気に。
    週末たくさんのいい事がありますように(*^_^*)

    宿でゆっくりなさってください(^^♪

  • みゃあ

    みゃあ

    2021/06/26 11:29:01

    イベ店2000皿達成しました!協力有り難うございました(*'ω'*)リアの忙しさも一段落して
    数日間はのんびりと息抜きが出来るといいなぁ~(*'-')フフ♪
    また!来週からは忙しくしてます(笑)

  • 大潮

    大潮

    2021/06/26 10:27:03

    おはよう~

  • ひなた

    ひなた

    2021/06/26 09:49:02

    おはようございます♪
    梅雨の晴れ間って貴重ですよね!
    良い週末をお過ごしくださいね♪

  • meme

    meme

    2021/06/26 08:54:52

    おはようございます。ニコ店イベ達成しました、ありがとうございました^^
    良い週末をお過ごし下さい。

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/06/26 07:52:58

    今朝は4時~山登りしてご飯食べて帰宅です

    午後からはコロとすっといてやるですよ♥
    いつも、ベランダの大きな柊のとこにいるので

    寿命がきて看取ってやれたら、そこにって想ってます♥
    いつも一緒でいられるかなと~自分も同じ場に入れてほしいと一筆書いてあります
    身の周りの物の整理はしてないんですが
    バンク登録とか~最後の事は一筆かいてありんすよ

    もしね~まだ自分が元気でいて~動物が舞い込んできたら
    コロが転生して来てくれたんだな~と家族ずるですよ
    先の事派見れる見ないは~家族または信頼できるところにお願いしるかですね
    そんな気持ちと覚悟ももって
    コロとの時間大切してます>^_^<ありがとうね~

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/06/26 07:25:44

    おはようございます♪西日本を中心に曇りや雨になりそう、ご注意下さい^^
    素敵な週末になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2021/06/26 07:04:44

    おはようございます。

    うっかりしてたら
    25日が満月ストロベリームーンだった☆
    曇り空で見えなかったかも…

  • baroque

    baroque

    2021/06/26 06:37:31

    おはようございます^^
    隣県に買い物すら行けないのもう…限界です><見て買い物したい。

    温泉いいなぁ。癒されてお戻りくださいね^^

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/06/26 06:31:56

    おはようございますω(=^・^=)ω

    今日も突然の雨がきそうです(; ;)


    良い週末お過ごしくださいね✤

  • 章姫

    章姫

    2021/06/26 04:17:32

    おはようございます。
    たくさん寝たのでスッキリです。
    誕生日だけど残業なので、がんばらないとー。

  • ヨピ

    ヨピ

    2021/06/26 01:30:38

    こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    みせイベ達成しました‼

    食べに来てくださり、ありがとうございました✧

  • 涼子

    涼子

    2021/06/26 01:29:50

    おこんばんは~

    いよいよご旅行ですね 美味しいものを食べて
    のんびりして行って来てくださいまし~。
    素敵な週末になりますように~

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2021/06/25 23:59:52

    こんばんは☆ 
    日比谷公園は百合の花の香りでいっぱい・・・お花は満開を過ぎようとしています❣(^_^)

  • 莉桃

    莉桃

    2021/06/25 23:57:05

    こんばんは!素敵と水やりのお届けです٩( 'ω' )و

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/06/25 23:45:18

    湯治に行かれるんですね~。ゆっくり身体を癒してきてくださいね~。
    目をつぶったアイマスクとっても可愛いですよね!私も欲しいな~と思っています(⌒∇⌒)

  • .美郷

    .美郷

    2021/06/25 23:28:30

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚台風の接近が心配ですがよい週末をお過ごしください✿

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2021/06/25 23:11:03

    こんばんは☆ 
    お祝いコメありがとうございます❣❣( ^ω^) 4皿支援継続中!

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/06/25 23:04:11

    こんばんは♪コロナの変異株デルタプラス、どんどん増えそうですね><
    今日もお疲れ様でした♪

  • かすみ

    かすみ

    2021/06/25 22:50:40

    (*^-゚)vこんばんは♫今週もお疲れ様でした。
    今日も少し雨が降りました☂よい週末になりますように!

    プチ湯治で元気になれますように!

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/06/25 22:29:49

    こんばんは♪
    今夜は冷しゃぶ食べました^^ 1週間お疲れ様でした☆彡

  • ビスコ

    ビスコ

    2021/06/25 22:14:11

    こんばんは^^
    実家の父に頼まれてた作業着の破れを直しました。
    ステキとお水のお届けです(*^。^*)
    楽しい週末になりますように^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/06/25 22:13:29

    こんばんは~
    湯治目的なら雨でも問題ないですよね。 ゆっくりしてきてくださいね♪

    父はB型肝炎陽性と判明したので、この前はリウマチの薬を出されていません。
    来週の日赤まで我慢です。
    新しいワクチンだからか、因果関係不明の部分もありそうです。
    接種は自己判断なのかもしれないですね。
    個人的には、副反応少な目のコロナを治す薬を早く出して欲しいな~って思っております。

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2021/06/25 22:10:25

    今週はあまりに疲れて週末を前に昼寝をしちゃいました☆
    今から勉強をして取り戻したいと思います・・・
    すてき・お水どうぞ(*^-^*)

  • 春3515 さん

    春3515 さん

    2021/06/25 21:59:53

    ジャスミンさん。今晩はお水&ステキ宅急便~

  • みろく

    みろく

    2021/06/25 21:52:11

    こんばんは。
    お祝いコメありがとうございました。
    のんびり参加とはいえ
    終わるとホッとします。

  • 咲月

    咲月

    2021/06/25 20:15:52

    こんばんは。いつもありがとうございます。^^
    湯治イイですね♪ 心身ともにリフレッシュできますよに。。

  • いつえ

    いつえ

    2021/06/25 20:15:25

    こんばんわ(*´ω`*)昨日は月がよく見えました^^オレンジっぽかったですね。
    よい週末を♫

  • のばら

    のばら

    2021/06/25 20:00:56

    (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*

    今日は美容室でカラーリング中 眠くてw やばかったですw
    美容師さんから この時間眠いですよねって (*´ω`*)

    少しカットしただけでもスッキリですw

  • kanaria

    kanaria

    2021/06/25 20:00:05

    こんばんは♪

    今の処雲が多いので、ストロベリームーンは厳しいかもです^^;
    また後で見てみようかな。

    2泊3日の湯治、良いですね^^
    訪問等は気にせず、どうぞゆっくりしてきてくださいね♪

    良い週末をお過ごし下さいませ☆(*´ー`*)

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/06/25 19:38:44

    こんばんは。
    ストロベリームーン忘れてました(>_<)
    残念です。

  • らん

    らん

    2021/06/25 19:33:17

    こんばんは~!
    週末はお天気悪そうですが
    それでも素敵な休日になると良いですね˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°

  • しろくま

    しろくま

    2021/06/25 19:11:19

    こんばんは。イワシの面白い顔写真を見ました。小型魚を正面から
    見るのは新鮮ですね~

  • 章姫

    章姫

    2021/06/25 18:48:45

    こんばんは。
    誕生日前夜祭で、今夜はアナゴの押し寿司とコハダの握りの特製弁当。
    ケーキは明日食べます。

  • こえだ

    こえだ

    2021/06/25 18:42:35

    こんばんは^^

    プチ湯治なんですね~
    私も再来週あたり温泉にいけたらな~と
    計画しております


    訪問などはお気になさらず
    ゆっくりしてきてくださいね~

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/06/25 18:32:36

     ∀⌒☆まいど♂朝からよく晴れてたけど、

    午後のオヤツ時に☁が覆い☂か?

    降らず直ぐに晴れ渡った(;^_^A


     今日は、ハスキー犬は留守番㋵ほんで4匹連れてキタ━(゚∀゚)━!!

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2021/06/25 18:04:23

    こんばんは☆
    妹が野菜を届けてくれました♪
    おしゃべりが弾んでしまい
    夕食を早めに準備しておいて良かった~と思いました(笑)
    ここのところ毎晩曇りや雨で、昨夜もストロベリームーンを観られませんでした(´・ω・`)
    残念です。

  • にゃん吉

    にゃん吉

    2021/06/25 17:40:14

    こんばんは
    お水とステキ支援です♪
    巡回の件把握しました☆

    最近テレビ見ながらうつろうつろしてたので
    気だるいのは皆同じ思いかもしれませんね(^_^;)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/06/25 17:18:33

    こんにちは~(*^^*)
    今日のお昼は生シラス丼頂きました^^新鮮でおいしかったです!!

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/06/25 16:14:23

    こんにちは。雷がゴロゴロ・・・・・・
    一雨きそうな雰囲気です(*'▽')

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2021/06/25 16:00:06

    こんにちは^^
    プチ湯治でゆっくしてください^^
    一週間お疲れさまでした(^▽^)/

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/06/25 15:36:05

    こんにちは!湯治は効きそうですね(^_-)-☆
    ゆっくり休んでくださいね!

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/06/25 15:01:38

    (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう‼休日後の仕事で朝は布団から出たくないのぅ(☆´uωu)

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2021/06/25 14:24:23

    こんにちは☀ 
    今日も急な豪雨に注意ですね! 
    妻が緊急検査~入院+手術の可能性有でバタバタです!(><)

  • みぃこ

    みぃこ

    2021/06/25 13:29:18

    こんにちは~

    天気予報、当たり!!
    大雨と雷ゴロゴロ。気をつけましょう(*^_^*)

    ジャスミンさんも週末、いい日になりますように(*^_^*)
    ↑楽しんできてね。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/06/25 12:43:45

    こんにちは♪

    お天気が不安定で台風の進路が気になります><;
    体調は如何でしょう!?
    湯治で、良くなりますように!(*^^)v

  • びんさん

    びんさん

    2021/06/25 12:31:40

    こんにちわ

    ワンスプーンスイーツどうぞ✿夜中に見た「ストロベリームーン」がとてもきれいでした〜✨
    今夜も見られるのかなぁ〜
    プチ湯治で疲れを癒してきてください

  • もりあ☆

    もりあ☆

    2021/06/25 10:48:41

    ォ'`(σ・ω・)σYO♪
    今日はストロベリームーンですねー
    この調子ですと見れそうですw
    では良い一日を~

  • 涼子

    涼子

    2021/06/25 10:33:47

    おはようございます~

    定宿での湯治 楽しみですね~
    美味しいものを食べて温泉に入って
    ゆっくり のんびり 楽しめますように♪
    雨も降らないように祈ってます。

    そう昨日のワンピ 色違いも良いかもね?
    私も大好きなワンピだよ~

  • ろーず

    ろーず

    2021/06/25 09:45:12

    おは(╹◡╹)

    皿達成しました。ご支援ありがとうございました。
    最近、サーキュレーター扇風機買いました。
    安い方でも首振りが左右と上下と混ざりながら動く
    凄さを実感〜笑

  • ジプ

    ジプ

    2021/06/25 07:45:27

    おはようございます。

    五輪が目前なのに東京はリバウンド?
    外国選手に陽性出るし…
    不安しかない><

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2021/06/25 07:36:10

    おはようございます。昨日は雲が多くてストロベリームーン見れませんでした。残念
    ジャスミンさんは見れた?
    今日は花金ですね。楽しい1日をお過ごしくださいね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/06/25 06:37:44

    おはようございます♪花の金曜日、関東から関西では不安定なお天気、ご注意を!
    素敵な1日になります様に♪

  • baroque

    baroque

    2021/06/25 06:30:28

    おはようございます^^
    結局プランク大会不参加に。今ひとつ綺麗な形に納得できずでwやせないと!

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/06/25 06:27:21

    おはようございます(。・∀・。)ニコッ

    今日も怪しいお天気ですね~

    ポッキーみたいな加えタバコで訪問です^^

    昨日はありがとうです♫
    めちゃめちゃ参考なったですよ~納得~って
    教えてくれてありがとね~(=^..^=)ミャー

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/06/25 02:12:28

    桃色ヴェロニカ気分♡
    バイクでぶんぶんツーリング♪
    テンションMAX最上級♡

  • ヨピ

    ヨピ

    2021/06/25 01:09:51

    こんばんは◝(´꒵ `❀)◟
    双子のパンダの赤ちゃんニュース嬉しいですよね❀
    元気に育ってほしいですね。

    昨日ばっちり綺麗な月が見れました✧

    プチ湯治で体調がよくなりますように.。o○
    27日~29日のこと了解です!

  • 莉桃

    莉桃

    2021/06/24 23:53:19

    こんばんは!素敵と水やりのお届けです(*´ω`*)

  • あんり♪

    あんり♪

    2021/06/24 23:40:16

    こんばんわぁ~ニコ店の応援ありがと~2000皿クリアできたわ~♬♫♬

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2021/06/24 23:37:46

    こんばんは☆ 
    ニコ店販売イベント達成できました!ご協力ありがとうございました❣❣( ^ω^)❣❣

  • kanaria

    kanaria

    2021/06/24 23:35:52

    こんばんは♪
    明日はストロベリームーンなのですね~
    見られるといいけど・・お天気チェックしなくちゃです☆

    体調大丈夫でしょうか?どうぞお大事にしてくださいね。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/06/24 23:30:30

    お体大丈夫ですか?
    無理されませんように。

  • .美郷

    .美郷

    2021/06/24 23:09:35

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚薄曇りで暑すぎなくて良かったです~(*´ω`)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/06/24 23:08:23

    こんばんは~☆彡
    今日も暑い一日でした~><今は風が涼しいです~^^

  • かすみ

    かすみ

    2021/06/24 22:56:46

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日もお天気は不安定で、夕方に雷雨がありました。

    今日の満月…少し赤かったです。
    ストロベリームーンだからなのかな?
    夕焼けのお陰かと思っていました。
    大きなお月様でした。

    体調大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。

    ニコ店イベのお祝いありがとうございます。

  • びんさん

    びんさん

    2021/06/24 22:31:39

    こんばんわ

    6月の満月は「ストロベリームーン」なんですね
    晴れているので窓から、きれいに見えてます〜

    庭で、ピンクのかわいいアヒルさんがお出迎えしてくれました
    レア・ミラクルですね・・・ぉめでと~o(>∀<*)o
    毎日の巡回が楽しみになりました〜

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/06/24 22:19:44

    こんばんは♪地元で見かけるポメラニアン、青く光る首輪で存在感が凄い^^
    今日もお疲れ様でした♪

    お祝いをありがとうございました^^

  • 春3515 さん

    春3515 さん

    2021/06/24 22:12:04

    。今晩はお水&ステキ宅急便~

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/06/24 22:06:13

    こんばんは^^
    エアコンの臭いが気になるのでクリーニング申し込みました♪
    明日はストロベリームーンですね☆彡

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2021/06/24 21:28:21

    ジャスミンさん♪ こんばんは(^O^)/ ストロベリームーン見たいですねぇ♪
    でも京都は、今晩も明日も曇り空です…(*'▽')
    湯治でまったりして来て下さいねぇ(^^♪

  • まゆり

    まゆり

    2021/06/24 21:08:55

    こんばんは。今夜はストロベリームーン。雲の合間から、少しだけ見えました(^^;)

    無理なさらず、ゆっくりしてくださいね。
    お大事になさってください。

  • みぃこ

    みぃこ

    2021/06/24 20:53:05

    イベ達成お祝いのお言葉(人''▽`)ありがとう☆
    嬉しいです(*^_^*)

  • baroque

    baroque

    2021/06/24 20:52:58

    こんばんは!
    どうぞお大事になさってくださいね。

    コーヒー効果期待しているのですが…足りないのかなw

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2021/06/24 20:35:02

    こんばんは☽ 
    祝・上野動物園パンダのシンシン双子誕生♪ 
    二頭とも無事に大きく育つと良いですね(^^♪

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/06/24 20:11:28

    こんばんは。
    どうぞお大事になさってくださいませ。

    湯治でのんびりできますように☆彡

  • みろく

    みろく

    2021/06/24 20:04:00

    こんばんは。
    イベ達成できました。
    ご支援ありがとうございましたm(__)m

    プチ湯治いいですね。
    体を休めてのんびりしてきて下さい。

  • らん

    らん

    2021/06/24 19:02:08

    こんばんは~!
    梅雨前線と台風も近づき
    急な雨に濡れて風邪など引かぬよう
    お互い気をつけましょうね♪

    プチ旅行楽しみですね^^
    天候にお気を付けながらお出かけくださいね^^

  • いつえ

    いつえ

    2021/06/24 18:55:25

    こんにちわ(*´ω`*)なんか土日台風らしいですね^^雨風お気を付けください~

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/06/24 18:46:07

    (* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ天気が悪いが休日をエンジョイするぜよ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/06/24 18:30:07

     ∀⌒☆まいど♂今日も、朝から☁が取れて、

    真夏の空みたいに、晴れ渡った▽・。・▽ワン!暑かった㋵(;^_^A


     お寿司2000皿達成お祝いコメント(´▽`)アリガト!㋧

  • 咲月

    咲月

    2021/06/24 18:03:28

    こんばんは。おかげさまで達成できました。お祝いコメありがとうございました。
    こちらは先ほどから凄い雷雨です。愛犬の震えが止まりません・・(>_<)
    お身体 大丈夫ですか? ご無理なさいませんように。。

  • .*ღミカコღ*

    .*ღミカコღ*

    2021/06/24 18:02:41

    こんばんは。
    体調は大丈夫ですか?
    無理なさいませんように
    お大事にして下さいね^^