ゆうあ

初めて見て、初めて知ったこと。

日記

今まで気にはなっていましたが、黒ガチャの目玉の「いでよ」って何だろうと。

お友達が教えてくださるまで、こうなるという事、知りませんでした。

うわ~~!おもしろい。と・・・何回かやってみる。(≧▽≦)

それにしても・・・月、小っちゃ!! ( ̄▽ ̄;)

  • ヌル

    ヌル

    2022/10/27 22:35:58

    題名とは、全く無関係のカキコですm(_ _)m

    ある日…何気無く外に出ていたら、お隣に住む女性が、ミニチュアダックスの散歩から帰って来た所に、出会しました。
    挨拶もそこそこに、ダックスに『愛情を込めた撫で撫で』をしましたら…コロン!と、お腹を見せる『服従ポーズ』をしてくれました。

    「あらぁ…この子は、凄く警戒心が強い→いっつも吠えてばかりなのに…ビックリだわ。ヌルさんって、ホントに『愛情深い』のねぇ(^^)」

    いえいえ…こちらこそ、ビックリしましたよ(笑)
    言葉が通じない、動物であっても…愛情を込めて接すれば、お互いに『理解し合える』という事を、実感したエピソードでした。。。。。

  • りな

    りな

    2021/11/03 16:50:05

    うわーーーー、
    ありがとうありがとう。
    こんな豪華なプレゼントもらったことがないです。
    嬉しすぎて、とちくるいそう。

    説明不足でフルセットのおねだりになってたみたいで・・・
    なんだか申し訳ないやら・・・・
    この御礼はまたどこかで。

  • りな

    りな

    2021/11/01 18:35:08

    嬉しいお申し出ありがとう。
    うーんうーんw
    欲しいものはいっぱいあるけど、
    次のイベント参加品をおねだりしようかな。
    それが一番お得感あるし。
    色は、ゆあさんにおまかせしちゃう。
    大体何色きてもこまらないアクセサリーがおおいので
    何色になるか楽しみにするのもいいなーとw
    よろしくおねがいします。

  • uni

    uni

    2021/09/23 20:53:34

    ツギとハギってなんでしょ、
    って思ってさっきぐぐってみたら過去にニコタであった公式の人気投票が出た~
    そこにツギとハギもコンビでいたよ~
    https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=election2018
    ツギはがうさで、ハギがにゃーみたい♪人形かな?
     
    これでニコタキャラ覚えといて、
    好きなのがいたら、例えば「フー太郎グッズが欲しいです」
    とかで募集できそうだね(*'▽')

  • uni

    uni

    2021/09/21 23:54:23


    どっちにしてめた銭闘力高すぎっ
    楽しんでるね〜ほどほどにね、おやすみーです

  • uni

    uni

    2021/09/21 23:50:19

    うんうん
    うちら素人が混ざれる世界じゃないよ、
    チラ見で十分さぁ☆しっかしやばい価格づけだにゃあ…(´∀`*)
     
    ま、ゆっくりチラ見してみてね☆
    ログアウトして訪れるのは、他でも使えるし。


  • uni

    uni

    2021/09/21 23:35:47

    それはよかった☆
    すでに試しただろうけど、見れないものもあるからね~
     
    でも一部見たらだいたい、なるほどーってなったでしょ(*'▽')
    数字やキーワードで募集したり、戦果発表してたりされてるー
     
    実際優しい人もまじってるし
    過去のすんごいPなんかも所持されてるお方も多いし、交渉したければしてみてもいいかも
    うには見るだけでおなか一杯(∩´∀`)∩

  • uni

    uni

    2021/09/21 00:38:47

    携帯からだとやっちゃうよね、うにもたまに押しちゃう
    ま、言われない限り気にせずスルーみなお互い様さ~(∩´∀`)∩
    そりゃ間違えて押す時もある。
     
    さて、おやすみね

  • uni

    uni

    2021/09/21 00:24:10

    ああ、「アイテム交換」じゃなくてその人は「フリマ」のほうだった…失礼
              ↓

  • uni

    uni

    2021/09/21 00:21:42

    研究熱心って言ってケロ(∩´∀`)∩
    どうやったらできるかな~は仕事柄☆
     
    あと最後、日記の「アイテム交換」のほうがゆあさんむきかもよ、
    こっちはほんとに欲しいものの為にこれを下さい、って書いてる人同士の交換多い。
    ログアウトでこっちの人のを読んでみたらいいかもまともな方も多いよ。

    別口だけど「アイテム交換」のほうには青ガチャ配布してくださってる方なんかもいて、
    うにはルールに従ってその人から青ガチャ壁紙たちたくさんもらいました♪ 
    アイテム交換の 2021/09/20 00:48:36 にその人の募集あるよー

  • uni

    uni

    2021/09/21 00:05:48

    あとログアウト必要だけど一部かきこを見る方法。
    ログアウトしてから日記広場をクリック。
    その人がニコタ会員以外にも日記公開〇にしてたらみれるよ
    だいたい大したこと書いてない。交換用の人とか荷物持ちのキャラとかいる人多そう…
     
    次に特定の気なる人の日記を探す場合
    https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=XXXXXX
                            ↑ 
    相手のIDさえわかればログアウト後に末尾のID部分を気になった日記とかの人のIDを
    ここにいれてアクセスすればOK♪うにとかゆあさんなら164くらいから始まるIDだね

  • uni

    uni

    2021/09/20 23:59:38

    ああ、その募集の人だいぶ前にブロックしてる~
    うにのフリマにはもうだいぶ前から居ないかも(≧▽≦)<Pなんでも。CP特典何でも

    相当特にならない限り成立しないんだろうし、全然なんでもじゃないし、
    そんな方には逆にこっちも交換したくないです!ってことで正々堂々と拒否!(*'▽')。
    無駄な募集見なくてよくなるよ♪

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/20 21:49:21

    そっかー。
    うにさん、ちゃんとブロックしてるんだねー。
    私もね、今ずーーっと放置されている物があってね、自分から、取り下げればいいんだけど、そのまま、残してあるんだー。
    色々書いてある日記読みたいなーと思うんだけど、足跡が付くから見れなくてね。

    私が気になったのは、「Pなんでも。CP特典何でも」と書いている人。スゴイ数あるよね。
    そう書いている人に応募しても成立したことがない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 出す品も悪いのか~w
    ほんとだよね。多数出さないと成立にならないんだろうねー。
    にしても・・・スゴイ数だね。
    色々な情報、教えてくれて有難う。

  • uni

    uni

    2021/09/20 21:28:33

    こんばんは、
    どこに書けばいいかわかんかったので
    ゆあさんの真似して少し古そうなところに失礼…
     
    フリマでとくにこちらが「観察される」は無いと思うけど
    微妙だと成立しないでいつまでも放置、とかはだいたいパターン読めてきたかなぁ…
    毎日複数のアカウントを利用して、色んなキャラで物を移動させてフリマしてる方々。
    毎日同じ文字で同じ募集なのもこの一部の方々をはじめとする感じだと思います
     
    「日記」のタグで「フリマ広場」にいくと、明らかにサブですって方々の戦果報告会みたいな感じ
    (足跡残したくないから、uniからはログアウトして、アドレス直接打って日記いくつか確認)
    この辺で募集したり報告してる方々は苦手かな…
      
    ま、それはいいとして片っ端から同じ文字ばかりの募集の方たち。
    こちらがだいぶ出さない限り成立しない方々なのでうには気になったのは拒否しちゃてます…☆
    全文は思い出せないんだけど、「なんでもいいです、無料品募集」の人とか、
    一つ一つ全部拒否しようと操作してったら30以上あった…
    1個のIDでは1日1品出品でも、30もIDあれば1週間で210個、
    そりゃーすごい数になるからいいもの以外放置するよね。 
     
    ひまなとき迷惑行為の一環として、
    「明らか過ぎて不満に思う人もいると思うのですが…」
    ってかんじで何通りかの募集分を運営さんにクレーム2回入れたけど
    ニコタにとってはお客さんだものね、
    変わることはないだろうから、できる部分で拒否してます
     
    ながっ

  • らりろん

    らりろん

    2021/07/01 00:16:32

    私はガチャらないので、いでよでアクションのあるアイテムが複数ある、
    ということくらいしか知らないんですよ~^^;
    タウンでやるのはちょっと恥ずかしいけど、
    お友達とお部屋でチャットしながらだと楽しいかもですね!

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/06/30 13:43:50

    らりろんさん、気づいてくれてありがとう。
    「いでよ」系は、他にどんなものが、あるんですか~?
    フリマで見かけたんですが、白い可愛い虎が2匹体にくっついている目玉ありました。(≧▽≦)❤
    どうなるのか、色々気になります。
    黒ガチャ目玉でも、「いでよ」がないのもあるんですね。(*´ω`)

  • らりろん

    らりろん

    2021/06/30 00:21:15

    日記に全然気づきませんでした(((;゚д゚)))
    遅れ馳せながら参上~

    ああ、いでよ系!
    私もチャットでしゃべるなんて最初驚きでした。
    何となく厨二病くさくていいですよねw

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/06/27 23:50:31

    総悟さん、いつもありがとう。
    目玉のガチャによって出る物が違うと神田さんに教わりました。
    前の大きい鳥さんも見たかったなー。(*'▽')
    前の黒ガチャで、目玉が出たんですけど、「いでよ」のこと知らずにフリマで交換してしまいました。残念だったぁ~( ̄▽ ̄;)

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/06/27 23:44:00

    uniさんいつもありがとう。
    月、ちっちゃいでしょ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    自分は初めて見たとき、笑っちゃったよ~~。
    でもね、夜やったので、月のキラキラはキレイだったよ。
    教えてくれてありがとう。(*'▽')/

  • 総悟

    総悟

    2021/06/27 13:54:37

    相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

    前の時はおっきぃ鳥さんが現れたみたいですよ~(∩´∀`)∩

    お月様確かに小っちゃいかもだけどw周りにキラキラいっぱい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    やっぱり夜にしたら綺麗なのかなあ?

  • uni

    uni

    2021/06/26 11:24:13

    おお、月、こんな感じになるんだねー♪
    たしかにちょっとちっちゃい~でも服とも似合っていい感じだとおもうよ(*'▽')
    すぐ右上にでるんだね、上にお月さま出るのかと思ってたよ。
    いろいろと予想外でした、うんうん。
     
    あ、月呼ぶときに、この粉みたいなキラキラも出るの?
    お遊び効果あるアイテムは持ってないので新鮮♪