ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

検査結果

日記

今日病院に行ってきたヤツフサです (*´ω`*)

半年ほど前からでしょうか?

右足がムズムズしていたんです。

それが3か月くらい前から足のしびれになりまして。

ほっとけば治るかなと思って居たけど、ずーっと痺れてる。

で、ちょっと気になったので他の人に話を聞いたら、糖尿病が酷くなると足が痺れる

らしいよと聞いて、職場の人からも医者にちゃんと聞いてこいと言う流れに・・・

ヤツフサはでっかい大学病院に通っているのですけど、診察は3か月に1度だけ。

なので今日先生に話をしてみました。

そしたら直ぐに靴下脱いで触診。

結果は・・・


わからんかった!
(; ・`д・´)<マジで


糖尿病で足が痺れる場合、普通は両足同時らしい。

そんで血管に異常があることが多いので、触ると冷たく脈がわからないのだそう

だけど、ヤツフサの足は暖かく脈もはっきりわかるらしい。

極めつけは、血液検査の結果がめちゃくちゃ良い。

神経科の先生に相談しないとダメだろうけど、今紹介しても「様子を見ましょう」

と言われるだろうと言われ・・・


医者「ビタミン剤出しとくから、様子見て」


と、ビタミン剤だけ受け取って帰ってきました。

うーむ。

職場の人に何と報告したらいいんだろう ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/27 19:55:27

    >ぽりおん様
    ひじや腰の病気って何だろう・・・
    なんだか怖いです。
    良くなってほしいです。

    ヤツフサはとりあえずビタミン剤のんで良くなることを願うばかりです。
    何に願うかは考えてませんが (*´ω`*)

  • ぽりおん

    ぽりおん

    2021/06/27 09:04:34

    私は、両手と右足に しびれがあるので 明日 整形外科の精密検査です。

    私の場合は、ひじや腰の 病気とわかっているので 初期の段階のしびれです。

    進行するので 手足の筋肉が 痩せる前の手術をすすめられています(-_-;)

    ヤツフサさんも 原因がわかり 対処できるといいですね。お大事にしてください。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/26 20:40:36

    >ルルルのル様
    ビタミン剤ってなんなんでしょうね?

    糖尿の足のしびれに効く薬ってのもあるらしいのですが、とても強い薬らしく処方したくないって言われました。

    まぁ、処方されたビタミン剤って、調べてみたらビタミンB12で、不足すると末梢神経が痺れるビタミンらしいので、飲んで治ればヤツフサがビタミンB12不足だったという事になるのでしょう。
    神経痛にも効くらしいです。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/26 20:31:28

    >#ひろあき様
    ちょ!
    切断って洒落にならないっす ((+_+))

    いや、ヤツフサも剃れ心配なんですけどもね・・・

    セカンドピニオン以前に、ヤツフサのかよっての病院って大学病院でも日本トップクラスなんですわ。
    逆に言うとそれだけ凄い専門医って他に少ないと言うレベルですし。
    ありていに言えばプライドも高い大先生なので、そんな事したらどうなるか・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/26 20:27:39

    >和様
    えっ!
    ニコ店でそんな恥ずかしい格好になってたんですか! Σ( ̄□ ̄|||)
    服が初期服なので、バグったのでしょうか?

    画像バグってなかなか見れないので、いい記念になったかも知れませんw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/26 20:23:16

    >夢芽様
    そうなんです ('A`)
    いったいどうして足が痺れるのでしょう?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/26 20:21:30

    >けめこ様
    そうなんです。
    血液検査の結果がめちゃくちゃいいので、先生もあせってました。
    また3か月後に経過観察を話したいと思います。

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2021/06/26 06:59:57

    う〜ん

    ビタミン剤って、、、なんだろう?

    それで良くなればいいけど、、、

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2021/06/26 05:19:22

    おはようございます。
    足の痺れの現認がわからないのは不安ですね。
    セカンドオピニオンで、別の病院(できれば専門病院)に
    かかるのも良いかもしれません。
    脅すわけではありませんが、僕のお袋は
    左足だけの痺れと皮膚の硬化が起こり
    医師には「年からですよ」と言われましたが
    大きな病院で診てもらったら壊死で切除となりました。
    お気を付けくださいね。

  • 和

    2021/06/26 01:37:19

    やっさんの脚、やっぱりそうだったんですね( ̄ω ̄;)
    僕は気付いていましたよ
    それもニコ店で、です
    やっさんの動きをよーっく見ると右脚がズボンからはみ出しているΣ(゚д゚lll)ガーン
    これは怪しい~と思って来たらこの記事です.....

  • 夢芽

    夢芽

    2021/06/25 23:31:46

    原因がわからないと、気がかりですね・・・

  • けめこ

    けめこ

    2021/06/25 20:36:53

    血液検査の結果が良くて安心しましたね^^;
    悪化すると痺れから壊死して大変なことになるので
    定期的に診てもらっている方が安心ですよね(;゚Д゚)