ユウキ

小さな楽しみ

日記

私は週2回

スーパーに買い出しに行きます
そこは駅の高架下になっており
ツバメが3組子育てをしています
そこで一句

巣立ち時
おしくらまんじゅう
ツバメの子


毎年この時期の
楽しみであります

  • ユウキ

    ユウキ

    2022/06/09 17:52:46

    そうですかNBも乗ったのですね
    ほんとにロードスターが好きだったのですね♪
    RX-7では時速180㎞(簡単に出ちゃうんですよ)も
    タコメーター、レッドゾーン8000回転も(警告音が響き渡る)
    やってしまったんで、公道を走る素人としては充分でしたね
    でも幾つになってもスポーツカーを運転すると言うのは
    とても素敵な事だと思います
    若者より年配の人の方がスポーツカーは似合いますb
    白黒は目立ちますよ、警察が採用しているぐらいですからw
    新車が納車されるのが楽しみですね
    これからもきびきび軽快に走ってください^^

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/06/09 10:15:31

    ロードスター、NAもNBも乗りました。
    昔の彼氏はRX-7乗ってましたね。
    もう燃え尽きちゃったんですか・・普通はそうですよね^^;
    うちらがおかしいんだと思います。
    いいおっさんとおばちゃんが6MTでかっ飛ばしてるなんてw
    デカールフードじゃない、2ラインの天井もリアも貼るタイプのもありましたが、わたしが頼んだのは白と黒のツートーン(屋根とミラーが黒)なので、ボンネットだけ黒でいいやwって思って。
    センスがいいかわからないですが、一度も見かけたことがないので目立つだろうな、とは思っています^^;

  • ユウキ

    ユウキ

    2022/06/08 18:20:55

    白のロードスターですか
    かっこいいなぁ、オーナーズクラブで知り合ったのですか(いいですね☆)
    リトラクタブルライトのロードスター
    うちは弟が濃い青緑のを乗っていました
    S660で走りの楽しさを優先している生活スタイルですか
    うちはRX-7で燃え尽き、その後は乗用車です(今は赤いMAZDA2です)
    白のN-ONEはノーマルでもかっこいいと思います
    それにデカールフードを付けるとは
    やはりぱぉんしゃんはセンスがいい♪
    ニコタのコーデが素敵なのは伊達ではないのですね^^

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/06/08 16:01:17

    ロードスターのオーナーズクラブで知り合ったんですよ、わたしら。
    なので結婚当初は白のロードスターが駐車場に2台並んでいましたねw
    今は生活もあるから普通車は維持費が高いし、ロードスターは好みのデザインではなくなったので、維持費の安いS660の白を発表とともに注文して買いました。
    良い車は運転していて、ほんと気持ち良いですよね。

    ちなみにN-ONEは白で、デカールフードをオプションで付けてもらいます。
    https://www.honda.co.jp/ACCESS/n-one/exterior/decal_hood/
    街で見かけるN-ONE RSは黄色が多いし、このオプションを付けている車も見たことがないので楽しみです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2022/06/07 22:09:21

    S660ですか、それはおもしろい車をお持ちだ
    運転が楽しいでしょう、素晴らしいスポーツカーですよ
    それでN-ONE RSにしたんですね
    ぱぉんしゃん夫妻は走りを楽しんでいますね
    いいことだと思います
    RX-7の時そうだったのですが、
    性能のいい自分の身体と一体感になれる車は
    気持ちがいいんですよね^^

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/06/07 17:48:46

    ここに失礼します。
    旦那がS660を乗っていて、たまに借りるとあっという間に120kmとかですね(´д`;)
    それだけやっぱり走るんですけど、そんなエンジンとミッションを搭載したN-ONE RSという軽自動車を買いました。
    なので、走りますね・・・w
    ホント、気を付けないと。
    白バイ、覆面、移動オービス・・・

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2021/06/30 07:00:20

     ・・・・うーーーん。不倫は愛人にせっせとなんか持ってくる・・・

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/28 18:05:40

    ペイ様

    今日見ましたら
    巣は空でした
    皆無事に巣立ったようです^^b

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/28 18:04:38

    やどかりん

    その愛人は浮気相手か?

  • ペイ

    ペイ

    2021/06/28 16:22:53

    「おしくらまんじゅう」

    もうずいぶん大きく育ったのですね ^^

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2021/06/28 15:52:23

    ・・・妻?のもとにせっせと餌運ぶ愛人・・・は成り立つ?

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/27 21:19:25

    えつりん♥様

    そう、せっせとエサを運んで来て
    ヒナが出すものもひょいと喰わえて
    持って行ってしまう(目撃!)
    健気だよ
    たぶん次行く時は巣立っているだろうな^^

  • えつりん♥

    えつりん♥

    2021/06/27 19:17:19

    ゆうにぃ (*'▽')

    ツバメ~~~\(^o^)/

    親は子供のために安全な場所に巣を作って
    餌をせっせと運んでるもんね ・・・
    泣けてくる~~~ ❧

    元気に巣立ってほしいね ☆彡

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/26 21:17:30

    さっとん様

    そうですツバメは賢いです!
    毎年作っているパン屋の入り口の上
    そこには今年バリケードが貼られていたのです
    どうするかと見ていたら
    バリケードの無い横にちゃんと巣を作りました^^

  • さっとん

    さっとん

    2021/06/26 19:58:55

    人間社会を活用してカラスから身を守るとは
    ツバメはなかなか賢いですね。
    定例のイベントが開催出来なくて味気ない中
    ツバメの巣立ちは季節を感じる出来事ですね!

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/26 17:05:57

    ぱぉんしゃん

    そうなんですよ、成長が早い!
    実は今回の旅立ちは今シーズン2回目なのです
    このスーパーのツバメ達は毎年すくすくと育ち
    巣立っていきます。
    可愛いものです^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/26 17:02:13

    やどかりん

    それは儲かる人の為だろう・・・

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2021/06/26 16:03:39

    ツバメ、可愛いですよね。
    成長がまた、早いこと!
    そろそろ巣立ちの時期なのかな。
    みんな、元気に巣立てるといいですね。

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2021/06/26 05:51:52

    コロナでの オリンピックは だれのため・・・

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/25 21:45:32

    kuma様

    やはり駅は人が多くいるので
    ツバメには安全な場所なんでしょうね
    駅員さん達もいいですねぇ
    ツバメは可愛いです^^

  • kuma

    kuma

    2021/06/25 21:37:25

    うちの近所のJRの駅にもツバメが巣を作ってる
    駅員さん達が大事に見守っているよw
    可愛いよね

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/25 21:35:24

    うみにん様

    ありがとうございます
    巣立ち前は直径10センチほどの巣に
    4羽もいるので大変なのです
    狭いのに羽ばたいたり
    兄弟の上に乗っかったり^^;

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/25 21:32:51

    奏様

    ありがとうございます
    もう小さい楽しみを少しづつ補充して生きています^^;

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/06/25 21:30:11

    れんげ様

    はい、週2回ではありますが見守っていますb
    そこの高架下の商店のみなさんは
    巣の下に注意書きを書いていてみんなで
    見守っているのです
    人がたくさんいるのでカラスも来ないのです。。v

  • うみにん

    うみにん

    2021/06/25 21:21:02

    いいですねえ(*´ω`)!

    「おしくらまんじゅう」と言う言葉だけで、元気さと雛の多さが伝わって来ます^^



  • 奏 ~

    奏 ~

    2021/06/25 20:59:19

    小さな楽しみを見つけられる、ユウキさんが素敵ですね^^。

  • れんげ

    れんげ

    2021/06/25 20:58:18

    ユウキさん、ツバメさんの見守り隊なんですね^^
    すくすく育っていくのは、嬉しいものですね。
    巣立ちの時は、ちょっと淋しいけど…
    また来年の楽しみでもあるのかな。
    3組とも無事に、旅立てますように♪(^.^)ノ