きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

いろいろ引かれたので手取りがひどいことに

日記

先週全体的にすごく眠かったので

今週はいろいろと工夫してみたんだ。

こう、朝の炭水化物を少なめにしてタンパク質を取るとか
朝しんどめだったら先回りしてドリンク剤飲むとか
眠くなったときのためにポケットに飴やガムを忍ばせるとか
仕事の前や休憩中にできるストレッチを調べておくとか
そもそも次の日仕事なら早めに寝るとか……。

結果、今週はほぼ眠くならなかったので大勝利なんだけど、
いろいろやりすぎてどれが効いたんだかわからん。

なんなら単にホルモンと気圧が安定してたせいかもしれん。

あと、そろそろひと月過ぎたし
メインの仕事はだいたい覚えたので
だんだん作業の効率を上げていけたらいいね、
ってタイム測りながら作業してるんですが

タイマー動いてる緊張感で眠くならんのていうのもあるかもな。

どうでもいいけど必死こいて日がな一日小さい部品磨いてると
帰る頃には爪の先がガビガビのボロボロになるのが
最近の悩み。

たまにがっつりネイルしてる先輩がいるの、
服装に規定がないせいかなと思ってたけど
爪を少しでも守るため、というのもあるのか……?



お金が! ない!

時に限って! いろいろ欲しい!

具体的に言うと、LittleWhyくんのボディ替えたいです。

なんだろうな、Tuesday'sChildサイズのセーラー着せたら
かわいいんだけど微妙にバランスおかしくて。

腕が長すぎるせいか?? 足が短いのか??
手足が細すぎるのか?? 頭がでかいのか??

あとやっぱり未就学幼児は守備範囲外なんだなー。
できればもうちょっと年齢感を高めたい。

(ヘッドとボディとメイクによっては
30㎝クラスでもリアル未就学児感は少ないんだけど、
LittleWhyくんヘッドは「幼児」としての
造形の再現度が高すぎるのよ……)

現在の候補は、DollyTeriaさんにあった
Flower&Junior1/4ボディか

BunnyBunnyさんとこのBunnyNineのBoyボディ。

F&Jさんのボディは色の互換性はあるだろうけど
サイズとか首が合うかどうか。

ヘッド小っちゃすぎかな。
本来30㎝サイズのヘッドだからな。
7インチ近くあるけど。

Mianヘッドが乗ってる画像公式で見たことがあって、
確かMianは6~7インチだからいけないかなー
なんて思ってるんだけど。

あとMSDの衣装と互換性がありそうなのは嬉しいけど
女の子になっちゃうのがな。おっぱい削るか?

素直に新品の1/6ボディ注文した方がいいかしら。

BunnyNineボディは身長が今より5㎝ばかり高くなる。

主に足と肩幅が育つ感じだから
見た目小学生くらいになる、かな?

懸念は色が合うかどうかと、服難民なことと、
ボディ分割ないのでポージングに制限が出ないか?ってとこ。

腕がやや短いのも地味に気になるんだなあ。

……ずっと思ってるのは、
ほよっきゅるんってしたショタドールが欲しいんですよ。
男の子がベストだけど、もう無性でもいい。

くまこBoyとかも気になる。
どうやって入手するんだか知らないけど。

現在DD系のヘッドでも気になる子がいるはいるけど、
MDDにBoyボディはないし、オビツもなあ。

関節がきっちりし過ぎてて抱っこしがいがないんよな。
自立してほしいとか言いながら身を預けてくる感を求めるの
矛盾してるとは思うけども。

あー……抱っこをメインの愛で方にするなら
乙姫ドールとかもあるかー。

どっちみちいつかは葵ちゃんをお迎えしたい、
とは思ってるんだ……。

葵ちゃんヘッド、パラボで一二を争うくらい好き。
マフィンヘッドに並ぶくらい。

幼いのにどこか愁いを帯びた感じがいいよね。

しかし何度でも言うけどでかい……。

あっでも一応自立するみたいだから、
出勤前に部屋に立たせて手を広げておいたら
(地震とかがなければ)
お帰りーって待っててくれたみたいになりそう。

好きな作家さんがたまにカスタムヘッド出してるので
いつか懐事情とかのタイミングが合ったら
ぜひお迎えしたいなあ。

その前にパラボ実店舗で実物見られたらベスト。

ワクチンまじでいつ打ってもらえるでしょうね……。