コーヘイ

重賞予想

日記


【宝塚記念】
◎クロノジェネシス
○アリストテレス
▲キセキ
☆カレンブーケドール
△ユニコーンライオン

土曜の阪神は前開催ほど高速馬場ではないけど例年よりは軽いといった感じ。標準値度かな。内外や前後も大きなバイアスはない印象。明日の天気は全くわからんけど不良馬場とかにはならんのかな。一応良馬場想定で。展開的にまず気になるのは前走行く気に任せる競馬をしたレイパパレと出遅れ癖のあるキセキの出方。仮に前半スローになったとしてもまず直線勝負になんかならんコースやし、クロノ、カレンあたりも自分から早めに動くタイプ。ロンスパで上がりのかかる厳しい流れになると思うよ。◎クロノジェネシスはそういう条件では現役最強馬。負けるとすれば早めに前を潰しすぎて最後差される展開くらいかな。〇アリストテレスは阪神大賞典はかかったことが敗因で春天は道悪を続けて使った反動でもあったんかなと。高速馬場よりは少し荒れた馬場の方が良いはずやしこの血統で上がりのかかる消耗戦に弱いとは思えへん。ユタカならワールドプレミアの3歳時の有馬みたいな感じでタフな流れを最後差してきそう。▲キセキも福永騎手なら無理に逃げの手に出るようなことはなさそう。馬場読みも得意やから他馬がバテたところに突っ込んできそう。☆カレンブーケドールは有馬の内容からも力の要る馬場で消耗戦になるとクロノにはまず勝てへん。先行力や器用さが活かせる展開や枠でもないし、馬連や3連系は単勝以上に売れることを考えれば馬券圏外になってほしいw最後に△ユニコーンライオンを前有利な馬場や展開になった時のために押さえる。レイパパレは初距離、本格的なロンスパ戦未経験で気性的も前走気分良く走らせた後の今回難しさが出そうな気が。人気を考えて消す。モズベッロも例年より軽い馬場ではタフな展開想定でも厳しい。馬連、3連複、馬単と3連単は1着固定で。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/06/27 14:38:18

    結構時計出てるな。宝塚は普通に流れたら2分11秒程度は出そう。