閑話休題

抹茶

 日々是好日成

Windows11を入れたいけど・・・

日記

今のPCのCPUが i7 7700K なんだよなぁ。

今のCPUではWindows11は使えないんだよ。
って事で使えるようにするにはCPUを変更なんだけど・・・
今のマザーボードじゃ使えないんだよなぁ。
金銭的にも安くあげたいしグラフィックボードとRAMも今のを流用出来るし。
新規購入はマザーボードとCPUだわ。
CPUはコストパーフォーマンス考えたら i9 10850K
マザーボードは ASRock Z590 Pro4 (Z590 1200 ATX) 
CPUが45000円ぐらいでマザーボードが22000円ぐらい
合計で67000円
まぁこの値段で性能UpとWin11が使えられたならいいかな。
これでもデスクトップだし出来ることなんだけどね。
ノート型だと内部パーツの変更出来ないしディスプレーも一体式だしね。
問題は67000円を何処から引き出すか!!なんだよなぁ。
って事で心優しき御人がこれ使ってくれ・・・とか無いだろうなぁ。
若い綺麗なね~ちゃんならそんな話も転がってるかもだけど・・・・
ガチのオッサンにはそんな話は無いよなぁ・・・・
カタログ見ながら出るのはため息ばかりだよなぁww

  • ゆーか

    ゆーか

    2021/07/01 12:09:49

    そそ、出雲大社行っていたよ~(*´ω`)♪

  • ゆーか

    ゆーか

    2021/06/30 23:10:35

    こんばんは~(*´▽`*)
    おひさしぶりだねぇ~ 出雲とかにいってたよ~(;´∀`)

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/06/27 23:10:27

    ため息と言いつつ、色々調べたりと
    楽しんでる雰囲気を文章から感じたよ?
    気のせいでしょうかw