コロ子

過ぎし日の思い出 海浜学校

コーデ広場

今日も思い出にひたりたいと思います。


小学校4,6年と2回 学校有志の海浜学校に出席。

車酔いがあるため 母は弟と妹を連れて 一緒に行ってくれた。

2泊3日 親は帰ったけど 家族からはなれて 楽しかった半面

ホムシックにかかり 変な気持ちになった記憶

夜の花火大会や布団の中でのお化け話など

楽しかったなー。

親はよく出してくれたといまになって感謝

だってクラスで2~3人 全員でも10人位の海浜学校なのにさ。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2021/07/03 20:49:21

    今日の訪問づら。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2021/06/29 18:43:14

    今日のお返し訪問づら。

  • とまと

    とまと

    2021/06/29 01:09:33

    家族の優しさあふれる素敵な思い出ですね。!(^^)!
    ↑ コーデも可愛いと思います。♪

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/28 17:25:43

    ゆたろうさん
    訪問ありがとうございます。

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/28 17:25:10

    あんちゃん
    コメありがとうございます。子供の頃の思い出っていいものですね。

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/28 17:24:13

    ミオティカちゃん
    泳ぎは今もって出来ませーン。
    何をしに行ったのやら・・・です。

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/28 17:23:09

    takaさん
    コメありがとね^^
    林間学校もありましたね。
    私が行った所は荒浜という小さな島でした。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2021/06/28 17:16:20

    今日の訪問づら。

  • あん太亭

    あん太亭

    2021/06/27 23:12:20

    コロ子ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そ~だね~♪

    あんちゃん♪も中学校の時の臨海学校♪とか

    楽しい♪思い出♪があるよ~☆^◇^☆


    てんやわんや;の予感のすけ♪の今後;・・お楽しみ♪にね~☆^◇^☆

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/06/27 20:10:42

    よい経験をしましたね^^
    子供の頃 夏日って 3日しかなかった
    泳ぎは不得意のままです(´・ω・`)ブクブクブクブク・・・

  • taka546

    taka546

    2021/06/27 15:27:30

    小学生の海浜学校だと先生方は大変だったでしょうね。
    海はやっぱり怖いです。
    こちらは林間学校、高野山でした。(*^_^*)

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/27 13:46:18

    ななとさん

    もうたんさん

    コメントありがとうございます

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2021/06/27 13:03:57

    子供の頃の思い出は一生涯忘れることのできない

    思い出ですね。^^

    車酔いもそのひとつかな?www

    美しい子供時代の思い出。

    大切に記憶の中に仕舞っておいてね♪

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/27 12:51:26

    まーちゃん
    ありがとう~  お嬢さん育ちではないよ。
    何もない時代だから自由に遊ばせてくれたね。

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/27 12:49:14

    キョンタちゃん
    ありがとう^^ ただ子煩悩な親だったね。
    4人兄弟だったので 私には意外と放任主義でした。

    母の最期は仙台からこの地で過ごし最後後を迎えました。
    最後にいったくれた言葉が忘れられません「こうして 生きていられるのは OOちゃんのお陰だよ」ってね。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/06/27 12:00:27

    こんにちは。

    小さい時は、お嬢様で育ってらしたのね^^

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2021/06/27 11:40:15

    今日の訪問づら。

  • キョンタ

    キョンタ

    2021/06/27 10:55:50

    すごいねぇ。10人くらいの海浜学校に参加させてくれたなんて、良いい親御さんだねえ。しかも一緒に行ってくれて。だから、おおらかで優しい今のコロ子さんがあるのねえ。

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/27 10:00:21

    みかんちゃん
    そうよね 昔はおおらかだったね。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2021/06/27 09:56:20

    子どものころに
    親が付いてこない体験をするなんて
    なかなか機会がないと思います。
    かけがえのない思い出ですね。

  • コロ子

    コロ子

    2021/06/27 09:31:06

    子供ちゃん
    そうなのよね。 大抵は楽しかった思い出ばかりが残りますね。
    昨夜は会えず残念でした。早すぎたみたい。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2021/06/27 09:24:27

    楽しい思い出ですね♡
    全部を記憶してる訳でもなく
    心に残ってるものってありますよね素敵

  • ななと

    ななと

    2021/06/27 08:53:27

    おはようさん」
    良い思い出ですね
    でも、ちょっと甘えすぎと違うかな
    まぁ・・小学生だから仕方が無いけど
    今は立派な女性に成ってるんでしょう
    すてきなコーデ、海が好き?行こうか