ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

要らない日

日記

年に1度やってくる、ヤツフサの要らない日です。 ('A`)

毎年毎年来やがって・・・

今年もニコット事務局からお祝いされましたよ。

Cコイン3000枚かぁ・・・

使い道ないよ。

今日かーちゃんが、ヤツフサのお誕生日だから寿司食いたいと突然言い出した。

そこに弟が便乗して、弟嫁と一緒に行くことに。

そして支払いは何故か俺 ('A`)<俺の誕生日なのに何故?

貴重な諭吉が消えていったよ (´;ω;`)ウッ…



BGM:ゲーム「ときめきメモリアル」より「女々しい野郎どもの詩」
https://youtu.be/Lgo_bqtja8s

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/29 20:27:01

    紅蓮姫様
    自分の誕生日に今年の抱負を考えるんですか!
    いいですね、それ。
    でもヤツフサってば6月の終わりなので真似は出来ないですね。
    自分なりの過ごし方としては、「ぼやく」「ひがむ」が好きですかねw
    とても迷惑な過ごし方ですが、何故か楽しいですwww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/29 20:24:02

    てつや様
    ヤツフサの親父は早死にでしてね・・・
    年金なんてほとんど貰わずに死にましたよ。
    まぁ1年くらいは貰ったかな?
    そんな血筋ですからね、年金貰う歳には死んでても不思議じゃないんです。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2021/06/28 21:44:44

    プロフィールみると分かるんですが、
    私1月生まれなんです。
    毎年、何があるかなーって思いながらすごすのが
    ちょっと楽しくなってきたんです。
    まあ、自分なりに過ごし方を見つけたってだけなんですが。

  • てつや*

    てつや*

    2021/06/28 21:41:40

    いやいや、年金に一歩近づく、大切な日じゃないですか。
    それとももしかして、「年金貰えぬニーイートー?」

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/28 20:32:32

    >#ひろあき様
    お祝いありがとうございます。

    弟夫婦と食事に行って、一度もおごってもらった事ないっす。 (´;ω;`)ウッ…
    弟の方が俺より給料いいのに、一度もないっす (´;ω;`)ウッ…

    嬉しいのかなぁ・・・ ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/28 20:29:46

    >todo様
    お祝いありがとう。

    うん。
    いろいろもにょる。

    何か一つ自分の為にするかぁ・・・
    何も思いつかないな ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/28 20:27:32

    >和様
    ガツンと昔なら出来たんでしょうけど、今やったら体力で負けますお ('A`)

    ママ上は甘えすぎです。
    普段から掃除洗濯はヤツフサですし、食事も当番制です。
    ヤツフサの誕生日の日は、ママ上が夕食当番だったのです。
    サボりたかっただけじゃね?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/28 20:23:17

    >紅蓮姫様
    えっ?
    かつては要らなかったのに、今は楽しみですと???

    そこ、詳しく ヽ(゚ω゚=)

    ヤツフサはしゃぶしゃぶの木曽路が好きですお (*´ω`*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/28 20:20:17

    >夢芽様
    誕生日って母を祝う日だったのか!! Σ( ̄□ ̄|||)

    でもヤツフサは思うのです。
    弟がおごってくれてもいいじゃないかと・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/28 20:17:29

    >ぽりおん様
    お祝いの言葉、ありがとうございます。
    お父さんならおごってくれてもいい感じですね (*´ω`*)
    でも俺、息子だし・・・
    とりあえず 乾杯 ヽ(゚ω゚=)

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2021/06/28 06:56:34

    お誕生日おめでとうございます^^
    お母さんにごちそうするのは仕方ないですけど、
    やっぱり何故弟さん夫婦が便乗?
    でも誕生日を覚えてくれているのは
    嬉しいことなんですよ。
    うん。そういうものです^^

  • todo

    todo

    2021/06/28 06:14:09

    あれまあ(^_^;
    悪気はないんだろうけど、色々もにょるな。

    確かに年々ありがたくもめでたくもなくなっていくけど、なにかひとつ、小さくても自分のためにやりたい事やるのもいいんじゃないかね?

    まずはめでたい!

  • 和

    2021/06/28 03:50:48

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
    それは理不尽ですね
    やっさんの誕生日にかこつけて甘い汁の吸い過ぎでしょw
    ここは一丁ガツンと言ってやりましょう!

    でもいいじゃないですか
    面と向かって「おめでとう」と言うのが照れ臭いから
    という母上の粋な計らいじゃないですか?(*´ω`*)
    なんだかんだ、家族に囲まれて楽しい時間を過ごされたわけです
    めでたしめでたし(^o^)ノ

    因みに僕も独りで遊園地へは行きません
    独りで楽しめるほど心は図太くないですw

    最後になりましたが
    やっさん、誕生日おめでとうございます•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2021/06/27 22:42:16

    おめでとうございます!
    かつて私もいらない日だと思ってました。
    でも、ちょっとずつ楽しみなってきました。
    ちなみに、アバみてあてるのは難しいと思うので、
    ヒント:みそじ
    これであてたらすごいです!

  • 夢芽

    夢芽

    2021/06/27 21:58:51

    誕生日は、産んでくれたお母さんに感謝する日ですよ^^

    男の人はわからないけど、「産む」のはとても痛いのです
    その前に数か月にわたって、ちょびっと不便な期間を過ごすのです
    「あ~こうやって私も命を得たんだ」と、初めて知りましたものw

    ただ・・・弟夫婦さんの便乗は違うかとww

  • ぽりおん

    ぽりおん

    2021/06/27 21:27:49

    こんばんは(*^^*)

    いらないかもしれませんが お誕生日おめでとうございます。

    私の祖父も 自分のお誕生日に 家族皆に ご馳走してくれました。

    とても 楽しい日でした。ヤツフサさんが笑顔で過ごせる1年でありますように。

    乾杯!