【お話】魔法使いのキッチン。
お料理も魔法も、キッチンでできちゃうの。月の味の炭酸水に、ばらの魔法つきローストビーフなんて、どう?
もらったステキコーデ♪:17
キッチンって、実は魔法に満ちているのよ。
大釜でポーションを作っていた魔女の時代から、
IT家電の現代まで、
キッチンで、いつも。わくわくする魔法が起きているの。
さあ、
レモンをしぼって、月の光を集めた炭酸水に混ぜましょう。
ぱちぱちするのど越しに、すうっとするミントの香りを添えたら、きっと素敵。
ばらの呪文を、ローストビーフにかけましょう。
うっとりするような、とろけるお味になるかしら。
ついでに胡椒もふっておきましょう。これ、絶対、美味しいわ。
ハーブのサラダの準備は良し。
チャイブやバジル、ナスタチウム。香りがよくて、見た目も綺麗。
ミントやセージ、ローズマリーやオレガノを、庭でつんで。
小さい花瓶にいけましょう。お部屋の中にほのかな香りを。
お客様が来られるまでに、間に合うかしら?
今日のごはんは、魔法仕掛け。
食べた人が幸せになるようにって、心を込めて料理中。
***
キッチンウィッチ、という言葉があるらしいです。
ポーション作るのも料理するのも、同じようなことしてるからね(^^;
エリクシールって、お酒に薬草漬け込んだもののことを言うので、
梅酒とかの果実酒づくりも、立派なポーションづくりと言えるかも。