fumi23

くるみ、万引き犯に間違いられるの巻

日記

とある村の駅で 私はお買い物

店外にあったニンニクを買い物カゴに入れ、店内へ
店内にあったニンニクが手ごろだったので、カゴへ入れ
先にカゴに入れてあったニンニクを戻しに店外に
カゴを戻し、ニンニクだけを手に店外に出て、戻して振り返った瞬間
店の店長らしき人物が私に向かって、猛ダッシュ
私が1個のニンニクを持ってレジに向かうのを見て、店長らしき人物、Uタウン
まさしく、私を万引き犯と思い追いかけて来た様子で、その後、店長らしき人物は素知らぬ顔をして、商品整理してた(^^;
あ~~もしかして・・・万引き犯だと思ったのかも・・・・(>_<)
教訓・・カゴは買い物が1個でも戻さずに、店外でも買い物カゴで

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2021/09/19 07:27:22

    今日は夫婦で道の駅へ 出かけますよ。

  • 風花

    風花

    2021/07/04 19:31:08

    読んでいて途中で吹いちゃいました^^;
    店長らしき人は追いかけてきたのに、くるみさんがレジに向かったので
    Uターンして素知らぬ顔をしたんですね~^^;

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2021/07/03 07:25:06

    その後は そのお店へは行かれてないんですか?

  • くるみ

    くるみ

    2021/06/30 20:09:29

    でっかい森のくまさん☆
    何事もなくて、良かったけど、ビックリしたぁ~よ(^^;

  • くるみ

    くるみ

    2021/06/30 20:07:27

    Capitanoさん☆
    そうだねぇ~まずは1周りしてからにするよ(^^;

  • くるみ

    くるみ

    2021/06/30 20:05:14

    あずき☆ちゃん☆
    そうなのよねぇ~・・「もしもし・・」なんて言われたら最悪だった(^^;

  • くるみ

    くるみ

    2021/06/30 20:04:10

    jijiさん☆
    勘違いだから、おもぃっきりUタウンしてた(^^;
    勘違いさせた私も悪かったんだ・・反省(>_<)

  • くるみ

    くるみ

    2021/06/30 20:02:23

    優雅さん☆
    そうそう、勘違いされないようにしないと(^^;

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2021/06/30 06:01:39

    確かに お店の中と外に商品がある場合は
    あっても 仕方が無い場合もありますよね。
    でも よかったね 何事もなくて

  • あずき☆

    あずき☆

    2021/06/29 23:36:31

    店外と店内、紛らわしいよね(◎_◎;)
    私も気をつけよう(^^;
    でも、声を掛けられなくて良かった^^

  • Capitano

    Capitano

    2021/06/29 18:46:16

    店内と店外にあるのが問題^^;
    どっちかだけにあれば、勘違いされる事ないのにね。
    自分の場合、面倒だけど店内と店外両方見てから
    安い方を買うようにしてる!

  • jiji

    jiji

    2021/06/29 18:26:39

    万引きって多いからそういうリアクションになるのかな~ いつだったか、有名なマラソン選手が万引き常習犯で捕まって服役してたよね~ 彼女の場合、心の病気だったけど^^

  • 優雅

    優雅

    2021/06/29 14:42:17

    あらら~~~
    万引きはわりとわかりにくかったりするからね~~
    前にスーパーでバイトしてた時
    スーツ着た40代くらいの人が店を出て万引きした品物落として
    ばれたと言う話がありました~落としたのがお酒~割れてばれたのよね~~(笑)
    今は店の人も必死なんだねちょっとでも怪しい動きの人は目を付けてるのね
    勘違いされないように注意するしかない~~怖い世の中だ~~><