笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

.ᘡꕤ.*すももちゃんのかくれんぼ.ᘡꕤ.*

日記

お外が大好きなすももちゃん


朝起きるとベランダに出して~とおねだりにゃ~

ぴんくは決して出してあげませんww

出すのは母の仕事

ベランダのプランターに生えてる草をむしゃむしゃしてます

1度出すと満足するらしく、あとはおとなしく網戸のそばで

お外を眺めています

夕方カーテンを半分しめると、そのカーテンに隠れて

お外眺めてる すももちゃん

そこにいるのをわかってて、ぴんくはわざと

「あれ~すももちゃんが見当たらないなぁ~ どこに行っちゃったかな?」

と言うと

「ここにいるよ~」というように「にゃっ」って

カーテンの中から返事する すももちゃん

それがなんともかわいいのですw=*^-^*=

最近暑くなってきて、ぴんくの部屋は日当たりのいい部屋なので

暑いw

すももちゃんが寄り付いてくれなくなりました

昨日もぴんくの部屋の入口で「にゃ~」と鳴いてるので

「おいで~」と言ったのに来ない(ĭ∀ĭ。*)

奥の手の「ちゅ~るあげるからおいで~」と言ったら

すかさずぴんくの部屋の入ってきた ちゃっかりしてる すももちゃん

仕方ないからちゅ~る持ってきてあげました^^;

なんでこんなに かわいいのでしょうね~

やっぱり にゃんこのいる生活って幸せだなぁ~^^






  • snowpink

    snowpink

    2021/07/14 22:11:38

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう❤
    ぴんくも猫も犬も好きだよ~
    でも飼うなら猫がいいなぁ~
    確かに爬虫類系はムリだわ~

    何をしゃべってるんだろう~^^
    かわいいよね~

    ありがとうございます❤

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2021/07/14 22:06:33

    犬も猫も大好き♪
    とは言っても蛇やトカゲの爬虫類系は苦手だけどww

    ウチの子は「にゃにゃにゃ」ってしゃべるよw
    普段は「ニャ~」なんだけどね^^

  • snowpink

    snowpink

    2021/07/02 23:39:26

    なずなちゃん✿

    コメントありがとう❤
    すももちゃんがうちに来たの 生まれて半年くらい?
    それからずっとウチにいるからね
    人間の言葉覚えちゃうんだろうね
    たぶんすももちゃんもわからん言葉あるとおもうけどね~
    ぴんくがそれわかんない(笑)
    猫草あるけどさ~あれ買ってきてもきっと食べないんだよね~
    安全な猫草を食べてくれるのが一番いいんだけどね~

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2021/07/02 23:35:46

    れの✿

    コメントありがとう❤
    ワンコもかわいいよね~^^

    ありがとうございます❤

  • なずな

    なずな

    2021/07/01 23:44:48

    すももちゃんは、言葉がだいぶわかるのね~
    頭の良い子なのね(*ˊᵕˋ*)
    うちにいたニャンコはわかる言葉とわからん言葉があったっぽいw
    ちゅ~るは絶対わかるよねw
    猫って草食べるのよねー
    でも食べたら危険な草もあるらしいよね。
    気を付けてね~

  • ちくわ。ぶ

    ちくわ。ぶ

    2021/07/01 21:43:30

    わかります。わかります。 俺は犬だけどね^^