つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

天どん

日記

ひさびさに健診の後おなかがすいたので

池袋を徘徊~

前々から気になっていたお店があったのよね。
天丼ふじ

実は食べログでももともと高評価なんだけど
いまいち勇気がなく入れなかったお店・・・。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13026100/dtlmenu/

感想としては・・・・。
うーん
食べログも当てにならない(笑)。
天つゆもちょっと浅めにかかっているから
油の味が逆に濃すぎて・・・・。

しくった(笑)
これなら、てんやのほうがいい(笑)

あとで調べたら大阪発祥のステーキリベーバが池袋にできていたのね
https://www.hotpepper.jp/strJ000758694/
こっちの方がよかったりして^^;;;;

最近、情報をキャッチしていないから、だめだめっす(笑)。

  • みき

    みき

    2021/07/11 10:26:01

    ひでさん、こんにちは。
    暑いです。今日は朝からエアコンのお世話になっています(>_<)

    昨日は久しぶりに青空を見たように思うのですけれど、気温が35℃あったそうです・・・
    今朝もまた、設定28℃にしてるのに、エアコン、ガンガン動いてます。
    夏、私にとって試練の季節がやってまいりました(笑)

    朝、涼しいうちに、と思って植込みをちょっと刈って、雑草も少し取ったのですけれど、終わってそのままバスルームに直行、シャワー浴びました(^^;)
    日中は日焼けも気にしないといけないので、やっぱり早朝しかないですよね。

    でも、不思議と蚊がいないように思うんです。
    今朝も「やばいかなぁ。」って思っていたのですけれど、被害ナシ。
    もちろん、作業は長袖のカットソーにジーンズです(^^)v
    まぁ、蚊がいないことは嬉しいことなのですけれど。

    今週も暑くなりそうです。
    梅雨明けの噂もチラホラ・・・
    ご自愛くださいませ。
    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • さりら

    さりら

    2021/07/06 23:32:59

    てんやに行きたくなりました
    かつやでもいい。。。

  • みき

    みき

    2021/07/04 09:45:14

    ひでさん、おはようございます。
    2週間のご無沙汰でしたm(_ _)m
    予想通り(?)、当直明けは爆睡しておりました(^^;)

    お蕎麦屋さんの天丼は外れがないっていいますよね。
    天ざるとかで天ぷらは専門なので。
    天丼専門店ではないので、品数は少ないですけれど。
    (海老天丼と野菜天丼の2品だけとか)

    豪雨、静岡では大変なことになってしまいました。
    熱海や沼津がひどいみたいですね。
    胸が痛みます。
    お友達に静岡に住んでいる人がいるので心配したのですけれど、その人は無事でした。

    私のお家も山の中腹にあるのですけれど、父が生前、崖下の土地を売却して、そこに住宅兼店舗が建っています。
    その店舗が支えになってくれて、市のハザードマップでは私のお家は土砂災害に関しては安全圏となっています。
    父の先見の明・・・と思います。

    昨日は朝、早めにお家を出たのですけれど。
    濡れネズミちゃん状態で通勤に使う私鉄の駅にたどり着いたものの、電車止まってて。
    駅員さんの情報では、JRは動いているとのことだったので、振替乗車票もらってバスでJRの駅に。
    そうしたら。
    ・・・JRも止まりました、って(T_T)

    バス乗り継いで、職場に向かいました。
    あいにくの土曜日、本数も少なくて、バスは思いっきり3密(爆)。
    職場に着いたのは10時前。
    着いた時は、かなりヘトヘトになってました。
    まぁ、スタッフが来られないということは、患者さんも来られないというわけで(^^;)
    待合室はガラ~ンとしてました。
    ちなみに、薬局長も途中駅で足止めされてたようで、お昼の当直者の引継ぎ前にようやく到着。

    今日もしとしとですけれど、まだ降っています。
    どうぞ、お気をつけくださいませ。

    ではでは、7月も、そして今週もよろしくお願いいたします。

  • ちもりーぬ

    ちもりーぬ

    2021/07/01 23:52:38

    食べログが正義みたいな扱いになってるけど、全然違うことあるよね!
    なんでこんな失礼な店が好評なんだろう。
    仲間内のサクラかな?って。

  • アリア

    アリア

    2021/06/30 13:28:42

    天丼って簡単なようでなかなか奥が深い食べ物なのですね!

    確かにちょっとしたつゆとか天ぷらのよしあしで大きく味が変わってくるかもしれません!

    私がたまにいくおそばやさんのミニ天丼はなかなかナイスです!!!!(自己採点ですがw)