晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

ねこねこ食パン

日記

福岡県北九州市のJR小倉駅に、本日オープンです。

やったー!
会社帰りに、ご褒美、買って帰れるぜー!

オープン初日、さっそく見に行きました。
予想通り、改装工事されていた食堂街の、入って、すぐ右のスペースに。
結果的に(距離はあるけど)新幹線改札口の前に位置します。

夕方4時過ぎ、レジにはプチ行列。
そーだろ、そーだろ、さしすせそーだろ。
みんな、旨い事を知っているんだなあ。

さて、私もひとつ買って帰るかい。

・・・
え?、1枚、270円(税別)、汗汗汗、こんなに高かったっけ?
もう少し、安かったと思うんですけど。
ポケットマネーじゃ、足りない。

くずおれました。心が。(折れたどころじゃ、ないんだよ)
体は辛うじて、立ってましたが。

突然、ねこねこ食パンの敷居が激烈に高くなったのです。
巨人が入ってこれなくなるくらいの高さでしたが、
反対に外には出られないのです。
もう、ねこねこ食パンには手が届かないのです。
貧乏人は簡単に塀の外には出られないのです。

給料日に出直して、壁外調査に出ます。
高級食パンという巨人と戦う、調査兵団になるのです。
巨人に食われるのではなく、こっちが喰らってやるのです。
調査兵団のマントはネットで購入済み、問題ありません。

給料日はいつ?当分先だった。ガーン。
巨人を駆逐する(喰らう)のは当分、先になりそうです。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2021/07/05 20:38:17

    大潮様
    ねこねこパンイラストの手提げ→あの、とぼけた感じの?あーん、欲しい。

    ローソンのパンは有名どころのパンメーカーが作っているから、安心して買えますね。
    反対にセブンのパンはどこの馬の骨とも知れぬメーカーが作っているから、買ったことはありません。
    福岡は地元のまずいパン屋が作っていたから、ひどいもんだ、誰が買うかよって、思った。

  • 大潮

    大潮

    2021/07/04 20:09:38

    そうでしたか
    世界のヤマザキなんですね

    食パン半斤78円で買ってます
    庶民の味方ヤマザキパン

    ところで
    今日ローソンに行ったら
    ネコネコパンイラストの手提げを売っていた
    そんなに有名なパンだったのね
    次はパンに出あえるかな?
    どんなパンなんだろう
    期待しちゃう~~~~!(^^)!

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2021/07/02 12:37:58

    世界のヤマザキパン
    福岡に工場がありますよー。
    パンを買う時はヤマザキパンが第1候補。

  • 大潮

    大潮

    2021/07/02 00:49:26

    それはご愁傷さまです
    悲しいですよね
    美味!が遠のくのは

    意外とヤマザキパンが美味しかったりして?
    北九州にもあるかな?ヤマザキパン?

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2021/07/01 20:58:15

    楽しみは後にとっておいた方が、確実に大きくなる。フフフ

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/07/01 20:02:28

    楽しみは後日なんですね(o^―^o)ニコ

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2021/06/30 23:28:16

    見た目が可愛いから買ってみたけど・・・・・
    好みは人それぞれですが、はぁ?なお値段には到底見合わない程度のお味かと。
    銀座に志かわならまた買いたい!