ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

遠回りしたけれど、無事にフリマ成立

フリマ広場

お友だちが、ゆこたんの日記を見て、求めているアイテムを捜してくださり

先ほど、フリマ交換が成立しました。

まずは、お友だちが黒ガチャの普通品(男性用)を求めていらしたので
それを手に入れるために、男性アバで応募して入手しました。
相手様出品
■新春花札勝負服 (柳に小野道風)【紫】(有料)
こちら応募
■ふさふさきぐるみ (チョコ色うさぎM)【ベージュ】色目玉
■エデンの楽園 ふわふわ浮かぶ白馬M【白】黒目玉
■スイートマジカル キャンディーM(ピンク)【ピンク】黒目玉
■スイートマジカル キャンディーM(赤)
【ローズピンク】
黒目玉

普通品1点に、目玉4点を入れました。

次に、男性サブから、
新春花札勝負服 (柳に小野道風)を出品
それにお友達が
青春ニコ学くわえるトースト【オレンジ】で応募
くわえる食パンには、目玉焼きが乗っているものです。
これを捜していました。
それで、フリマが成立したのちに
男性サブから、またゆこたんにフリマ移動させたわけですから
何回、フリマ手数料がかかったことか(;´∀`)アハハ
本当に、自分で買った方が早いのでしょうが、今では買えない品だけに
仕方がないですね。
欲しかったアイテムが手に入ったし、
お互いが求めていたものが手に入ったのでこれが1番です。

目玉焼き1個のトーストに、ガチャの目玉を4点入れたのですからw
(o´艸`)クス

色々とお手数をおかけしましたが
こうして交換が無事に終わり、本当にありがとうございました。
また何かありました際には、お声掛けいただけますと幸いです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/02 14:23:07

    憂.さん
    いえいえ、とんでもありません。
    ゆこたんが、勝手に押しつけたようなものです。

    憂.さんが、これを求めておられると知って、なんとかして手に入れたいと思い
    勝手に応募したのですから。
    男性用の目玉は、女性にとっては宝の持ち腐れです。
    持っていても着られませんし、他の共用品に替えたかったというだけですから
    本当に、お気になさらずに。(*´ー`*)ノ♥

    これが、求めていた ラピュタのパズーの目玉焼きトーストに替わったのですから
    本当に感謝しております。

    わぁ~~♪ ‪(*´꒳`∩)‬素敵です!!
    え? これ、かわいいのですか?
    (;^_^Aあはは そうなんだw 男性から見たらこれは、可愛い服なのですね。
    ゆこたんは、これはかなり渋い、カッコイイ和服だと思っておりました。
    よくお似合いですよ。♡(*´︶`*)♡

    わざわざ、お披露目ありがとうございました。


  • 憂.

    憂.

    2021/07/02 10:48:03

    たくさんのフリマの手数料をおかけさせてしまい、
    申し訳ないです。

    早速頂いた全身服を身に着けてみました。
    やっぱりかわいいです。

    僕の為に一生懸命に手に入れてくださったこと、
    本当に感謝しております。自分じゃあそこまで目玉を詰め込む勇気がないもので。

    本当に頭が上がらないです。本当にありがとうございました^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/02 10:03:06

    KIKIくん
    欲しいものを手に入れるためにフリマの手数料を支払うのは分かるのですが
    自分から、自分にアイテムを送るのにも、手数料を取られるのがどうも納得がいきません。
    以前は1度に5点の移動が10Pで出来ましたが、いまではCは1点につき500コイン
    Pは1点につき10Pがかかります。
    (´Д`)ハァ…どれだけニコタに貢献してるんだか。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/02 09:58:16

    かまど猫さん
    (o´艸`)そうそう! あの天空の城ラピュタの、パズーの目玉焼きトーストです。
    焼いた食パン(トースト)の上に目玉焼きを乗せたものを指す。
    『天空の城ラピュタ』では卵1つの目玉焼きを乗せ、黄身の部分を半分にする形でトーストごとカットされたものが食されていた。

    料理研究家のケンタロウによると、この食べ方は「ラピュタパン」と呼ばれ、毎朝の朝食にしている者もいるとのことである。
    おいしそうでしたよね。

    ベーコンを挟んだり、マヨネーズやケチャップをかけた状態のものまで含めて呼ぶこともあり、各個人の主観によって「それらしきもの」を指しているのが現状である。柳田理科雄はラピュタパンに用いられているパンをライ麦パンであると想像した[4]。

    クックパッドにも「ラピュタパン」のレシピが数多く登録されており[5]、食パンにマヨネーズで「堤防」を作り、堤防内に生卵を割って落し、オーブントースターで焼き上げる[5]等の調理法が紹介されている。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/07/02 08:46:11

    それぞれが求めを入手できて、よかったですね。
    手数料でニコタ運営に貢献もできて(・∀・)b

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/07/02 08:10:35

    フリマ成立おめでとうございます♪
    パズーの目玉焼きトーストだ!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/01 22:44:46

    ケイト☆さん
    ありがとうございました。
    お友達の皆さんや、初めての方からも、目玉焼きの食パンがうまくてにはいるといいですね、という
    励ましのお言葉や、これならばもっていますよ、というお声掛けもいただきました。
    本当に有難いことです。
    今日も、ゆこたんがこの目玉焼きのトーストをくわえているコーデを見た方から
    手に入ったのですね!というコメントが来ていて、お気にかけていてくださるんだ!と
    とても嬉しかったです。
    持つべきものは、友ですね。
    あの強欲な出品者さんに関わらずに済んでよかったです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/07/01 22:11:42

    フリマおめでとうございます。
    無事手に入って良かったですねー
    無謀なところの人と交換しなくて良かったです。