ユウキ

実は経験あり

日記

最近

ストリートピアノと言う
動画を見ます
公共の場にあるピアノを
腕に覚えのある猛者が弾きまくる
動画です
一人でもすごいのですが
飛び入りで連弾が始まるのは
すごいです
実は私も一度だけ経験があるのです
あれは学生の頃
ある講義で一緒になった女子が
「私、ラムのラブソングの伴奏弾けるよ」
と言ったのです
「僕はメロディラインで編曲したよ」
じゃあ合わせてみよう
と言う事でリハ無しの一発弾き
ピタッと合って
とても奥行きのある
素敵なラムのラブソングが
講堂に響きました
とても楽しかったです
たった一度の思い出ですが
音楽アマチュアとしては
貴重な体験でした

  • ペイ

    ペイ

    2021/10/19 17:39:08

    お祝いコメをありがとうございますm(__)m

    体調を崩されておられたのですね。
    今年は9月に暑くなったり寒くなったり・・・・・
    そして10月は夏日から急転直下の冬日になりましたね。
    どうかご無理なさらずにお大事になさってくださいませ m(__)m

  • ペイ

    ペイ

    2021/08/13 18:33:13

    コメをありがとうございます m(__)m
    デルタ型コロナウイルスに罹患したら保健所に相談せず、知り合いの医師か薬剤師に電話しようと思います。
    保健所を通しているから重症化してしまうのだと解りました。
    (保健所勤めの人の罪ではありません m(__)m)。

  • ペイ

    ペイ

    2021/08/11 17:20:11

    コメをありがとうございます m(__)m

    本当にあの何とも言えないザワザワ感(ゾワゾワ感?)って嫌ですよね ><
    虫ではなく蛇に絡まれてる感じだったかしら?(ゾーっ!)。

  • ペイ

    ペイ

    2021/08/06 19:00:56

    国籍を問わず讃え合う選手達

    これですよね、これ (^^)v
    美しい姿に感動します ^^

  • ペイ

    ペイ

    2021/08/05 18:28:51

    コメをありがとうございます m(__)m

    オリパラ開催と感染拡大との相関関係に科学的根拠を示さないと、「もはやここで中止!」と宣言するのは難しいでしょう。
    「オリパラは開催できるのに、なぜ部活はダメなのか?」と訊かれても答えられないのも同じ理由ですよね。
    選手には責任はないのですが(ただし選手村でのバカ騒ぎは危険だわ ><)。
    初期手当の遅れと国産ワクチンの遅れが致命的になったのでは?と思っています。

    それにしても暑いですね ^^;
    どうぞご自愛くださいませ m(__)m

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/30 15:52:31

    やどかりん

    なでなで

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2021/07/30 15:08:22

    にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおーーーーーーー

  • アクリルウール姫

    アクリルウール姫

    2021/07/28 07:34:55

    隊長へ

    フリマは説明難しい
    いらないものだす
    欲しいものをかく(なんでも、とか)
    応募きたらみて、いらなければ返す
    欲しければ手数料払って交換。
    ガチャP1個につき、10Pコイン
    青ガチャ、刻印は1個につき100Cコイン?10Cコイン?わすれた
    Cコインのださないからわからんちゃ。

    だから四択の日々の3ポイントためる大切

  • ペイ

    ペイ

    2021/07/12 16:48:43

    コメをありがとうございます m(__)m

    緑って使うのむずかしいのですか?
    私は絵画には疎いので何も知らずに買ってしまいました。
    素人の怖さですね ^^;
    で、今日も緑に嵌っております m(__)m

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/07 21:02:11

    ペイ様

    お互いに心の中で奏でている音楽が
    一致していたのでしょうね
    これで意気投合してふたりの仲が進展・・・
    とはなりませんでした^^;
    ぞくぞくするような
    青春の思い出の1ページです♪


  • ペイ

    ペイ

    2021/07/07 18:07:50

    いきなりリハ無しの連弾ができちゃうなんてすごいですね。
    かっこいいです !(^^)!
    で、その女の子とどうなったのかにゃー?
    って、そういう興味で読んではダメよね ^^;

    ステキな青春の思い出ですね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/03 17:29:19

    お茶ノはちゃん

    そうか、先生とお姉さんと弾いたんだ♪
    それは弾いていてぞくぞくしたんじゃないかな
    幸せな思い出だね^^

    楽器が弾けるどこに行っても友達ができそうだね☆

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/03 17:26:12

    えつりん♥様

    楽しいと思うよ♪
    英雄ポロネーズが弾けるのなら
    そのスキルは大事にしないと
    弾き続けてほしい^^b

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2021/07/03 00:35:47

    ピアノの連弾ってほんと楽しいですよね!(*^^*)

    私は、ピアノ教室で、先生と年上のお姉さんと私の3人で「もろびとこぞりて」を連弾したのが、今も幸せな思い出(*´˘`*)♡


    音楽は見ず知らずの人の心も繋いで心弾ませてくれる・・・ピアノっていいね♪d(⌒ー⌒)

  • えつりん♥

    えつりん♥

    2021/07/02 22:38:20

    ゆうにぃと 連弾できたら 楽しそう ♬

    英雄ポロネーズは好きだから今でも弾けると思うよ www

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/02 20:41:31

    くらら様

    書き込みありがとうございます♪
    くららさんも動画を見たり駅ピアノをご覧になっているのですねb
    私が連弾した当時そうだったのですが
    いるのです世の中には、そこにピアノがあると弾きたくて
    うずうずする人達がw
    今活躍している人達は本当に上手いです
    そして音楽を楽しんでいますね、私もうらやましいです^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/02 20:34:22

    奏 ~様

    ありがとうございます♪
    青春だったのですね、
    当時はそんな素敵な思い出になるとは
    思いませんでした^^;

  • くらら

    くらら

    2021/07/02 19:57:34

    こんばんは、伝言ありがとうございました!
    素敵な思い出に思わずいいねさせていただきました(´ω`)
    私もときどきストリートピアノの動画を観ています。
    NHKの駅ピアノや空港ピアノという番組もタイミングがあれば観たり…
    ああいった場でサラッと弾ける人がうらやましい限りです。

  • 奏 ~

    奏 ~

    2021/07/02 19:35:24

    素敵な思い出ですね^ ^。
    青春ですねー♫

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/02 17:26:57

    さっとん様

    心の栄養剤ですね
    仕事で描いていた時はプレッシャーでしたがw
    音楽はいつでもいいものです
    季節の花や動物もいいですね
    庭では紫陽花が咲き、カマキリの子供がいましたb

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/02 17:23:15

    ぱぉんしゃん

    私はつい最近知ったのですよ
    動画サイトで何げにみつけて感動しました♪
    リアルで見る事があったら感動と同時に羨望の眼差しで見るでしょう^^

  • さっとん

    さっとん

    2021/07/02 07:17:25

    ユウキ>
    音楽や絵画は心の栄養剤です
    暮らしの彩りに必要な分野ですね
    季節の花や野生の生き物も
    四季の変化を教えてくれます

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2021/07/02 06:03:24

    まぁ、素敵!
    あれすごいですよね。
    実際に出会ったことないんですが、もし出会ったら立ち止まって聞き入っちゃうと思います。

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/01 23:16:51

    kuma様

    以前はピアノオタクみたいな感じでしたから^^;
    クラシックも練習しましたが
    アニソンやJポップを耳コピして遊んでいましたw

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/07/01 23:14:00

    うみにん様

    青春でしたね(遠い目w)

    楽器はむずかしいです
    弾いていないと弾けなくなりますし^^;
    今のようにスマホがあれば
    動画撮っておけたのですけどね…
    4本の手で弾くから贅沢なアニソンになりました

    ハラミちゃんもすごいです
    他にいろんな人が居ます聴いていて楽しいです^^

  • kuma

    kuma

    2021/07/01 23:00:23

    ピアノも弾けるなんてしかも編曲出来るなんて
    凄い!
    いいなぁアオハル♪

  • うみにん

    うみにん

    2021/07/01 22:30:51

    青春ですねえ(*´ω`)!

    いいなあ~。わし、楽器はほぼ全滅で、シンセサイザー買ったことがあるのですが、
    弾けませんでした。

    奥行きのある「ラムのラブソング」・・・聞いてみたいなあ~~。
    どんなだろ? 

    最近は「ハラミちゃん」ブームですねヽ(^。^)ノ