マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

凝集

日記

勇者のパーティーは
強大な悪である魔王を倒すため
一致団結して戦うのであった



勇者のパーティー
どう見ても、魔王がいなければ出会うことすらなかった面々
たったひとつの「悪」が勇者たちをまとめてる

魔王と勇者
人を集める力があるのはどちらか?と問われれば、答えは言わずもがな

魔王すげえ
「打倒魔王」とか騒いでる勇者がアホに見える
自分のパーティーまとめるのに敵の名前借りるなんて、ああなんて残念


とある誰かさんの悪口を言っている小集団
この場合の魔王は、悪口を言われている、とある誰かさん
とある誰かさんがいなければ、こんなに楽しい集会が開かれることはなかった
ああなんて残念


駄菓子菓子
どっちの立場になっても、それなりに楽しかったりするのは
人の世の良いところだろう

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/05 22:44:22

    彼の国にだって「周辺国家と仲良くしたい」って思う人は少なからずいると思うんですが
    そういう声って、かき消されてますね 滝汗

    こちらもこちらで歯切れが悪いし、
    一体どんなオトナの事情が働いているんだか…(´∀`;)


    ええー
    そんなわけで魔王側が主人公の話が多いってーw
    オチが見事でww

  • 蛍

    2021/07/05 16:11:03

    それ、現実に国家政策としてやってる国があるから…(;´∀`)
    日本の周辺で…(;´∀`)

    だから最近の日本の創作は、魔王側が主人公の話が多いのかもwww

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/02 23:18:43

    悪い上司が一人いると、その部署は妙に団結しますよねw
    それを見込んで
    上役が悪役を買って出てるのなら、大したもんですが、
    ●澪リン♪●さんと同じく、道徳的にはどうかと思います

    魔王は立場が強いからまあいいんですけど、
    共通の敵の立場が弱かったりするとただのいじめですから
    気をつけたいところです

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2021/07/02 19:11:07

    人は共通の敵があると団結すると言いますからね。
    道徳的には褒められたことじゃないかもしれませんが、
    いかんせん人とつながると言うコトは楽しくなってしまうかもしれません。
    逆に集団をまとめたければ共通の敵を作ればいいという恐ろしいコトも言えます。