ひろ

誰かの願いを叶えるって幸せなことだね

日記

目の前に張り付けてあるカレンダーに書かれてた文字が気になる

もうすぐ七夕だからという事でもないけど・・・

「誰かの願いを叶えると幸せなことだね」

ん~。自分の事も満足に出来てないのに人の願いまで叶えてあげられるのか?
叶えてあげようとして叶えるものでもないものもあるのかもしれないし

でも、ふとした小さな事柄や物事かもしれないけど
誰かが喜んでくれたら、その嬉しさに共感して
幸せな気分になれることもあるかもしれないね。
私が好きな言葉だけど「ありがとう」そう伝えあえる
そんな瞬間が一番幸せになれるかな
心が温かくなるっていうか・・・

言葉の世界では伝えあうことはとても難しい
誤解も多いし。
でも、ほんの少しの人に何かを伝えられる瞬間があったら
素敵なことだなと思う。



  • ひろ

    ひろ

    2021/07/02 14:24:13

    きゅんちゃん

    確かに、幸せ感というかパワーのある人の傍にいると
    元気になる気がする♪

  • 雀楓院 秋楓

    雀楓院 秋楓

    2021/07/02 10:56:20

    逆も然り((ヾ(´`=)彡自分が幸せ感に満ちていれば周囲もその影響を受ける

    それが「叶え・与え」になるのょ(〃∇〃)彡