taka546

こちょこちょ

日記

耳の穴も弱いよね。


https://pbs.twimg.com/media/E5QKyleVcAICf6F?format=jpg&name=small




被介護者の調子が良いのか、片方だけ寝返りできるようになり
介護ベッドの柵に手足ぶつけて青タン作ってるので、
掘り炬燵にする前に使ってたコタツラグを畳んで柵に掛けました。

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2021/07/02 22:32:05

    りんちゃんは耳の穴を触らせてくれるのですね^-^

    介護ベッドで動き回ってけがをする祖母を思い出しました。
    やはり動けるのですが立ち上がれないので 鬱積とするものがあるのでしょうね

    もっと調子のいい時は上半身を起こしていましたがコタツラグでナイスカバーいいですね^-^

    それでは~

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2021/07/02 21:43:10

    本日の一句

    「 みみのあな 今日もこちょこちょ してみたい 」

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/07/02 19:58:02

    介護ベッドの柵は、どんな製品をおつかいでしょうか?

    私の知り合いに寝相が悪い人がいて、ベッドから布団や足がはみ出るんだと悩んでいます。「歩けるんだし布団にしたら?」と言いましたが、知り合いは暑い夏以外はベッドが慣れているらしいです。寝相を直して転げ落ちなければいうまでもないのですが……。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2021/07/02 17:00:08

    寝返りも出来なくなっていたんですね。
    怪我は困るけど元気なのは良い事ですね^^

  • らる

    らる

    2021/07/02 16:01:40

    私も知らない間に青たん出来てます...(゚Д゚;)

  • 鴉頭

    鴉頭

    2021/07/02 13:43:37

    油断していると知らない間に、青ニエなど作ってますね。
    お大事に。

  • かえで

    かえで

    2021/07/02 13:38:31

    猫ちゃん、耳も好きなのねw
    カワ(・∀・)イイ!!