ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

空飛ぶ車、35分の飛行に成功 スロバキア

日記

そ~ら~を自由に♪ 飛びたいなぁ~♪

はい、覚せ〇剤 ヽ(゚ω゚=)

・・・

ヤツフサです。

・・・

えっと、スロバキアで車が飛んだと言うので日記に書いておこうと思いました。


https://news.livedoor.com/article/detail/20458605/


なになに?

空飛ぶクルマを開発しているクラインビジョンは6月30日、スロバキアで行った試作機の試験飛行で、同国の2都市間を結ぶ35分間の飛行に成功したと発表した。

発表によると、クラインビジョンの「エアカー・プロトタイプ1」は28日、同国のニトラから首都ブラチスラバまで飛行した。同機は160馬力のBMWエンジン1基と固定プロペラを搭載。3分足らずで航空機から道路を走る車へと変形できる。


これまでに40時間以上の試験飛行を終え、高度は約2500メートル、最高巡航速度は時速190キロに到達したという。

28日の試験飛行では、ブラチスラバに着陸したエアカーが自動車に姿を変え、クラインビジョンのステファン・クライン最高経営責任者(CEO)と共同創業者アントン・ジャザック氏の運転で、市中心部まで走行した。

ジャザック氏は「エアカーはもはや概念実証ではない」「SFが現実になった」とコメントしている。

同社は現在、300馬力のエンジンを搭載した「エアカー・プロトタイプ2」の開発を進めている。巡航速度は時速300キロ、航続距離は1000キロに達する見通し。

クラインビジョンは3人乗りと4人乗りのエアカーのほか、双発機や水陸両用モデルの開発も予定している。

・・・
・・


空飛んだ時点で車じゃなくて飛行機だろ!
Σ( ̄□ ̄|||)


陸には陸の、空には空の交通ルールがある。

だから空を飛ぶには免許が必要だ。

パイロットライセンスとって、空飛ぶ乗り物に乗ってたら・・・

どう考えても飛行機だと思う。


BGM:アニメ「プラネテス」より「Dive In The Sky」
https://youtu.be/vjwGnix8Vsk

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/07/03 20:33:46

    和様
    ヤツフサの妄想はとどめが無く過ぎるものなんです ('A`)<たいして膨らみません

    ヤツフサが認める空飛ぶ自動車は、まず主翼みたいな大きな羽や尾翼みたいな羽が無い事。
    そして自動車の免許で乗れることが上げられます。
    リンク先の画像を見てみると、自動車にセスナの羽が無理やりくっついてる感じです。
    なので車道を走る知時は、自分の手でそれらを外さないといけません。
    自動で折りたたんだりすらしないのもマイナス点です。

    ヤクなんてやりませんぜ (; ・`д・´)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/07/03 20:26:29

    ルルルのル様
    うん、飛行機だと思う (*´ω`*)

  • 和

    2021/07/03 02:11:29

    【妄想】って膨らますもので過ぎるものじゃないですからww

    これ↑ 空飛ぶ車と言えば
    デロリアン じゃないですかーぁ

    やっさん、覚せ〇剤はダメですよ(ヾノ・∀・`)ダメダメ

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2021/07/02 23:27:39

    そそ、、、それは、飛行機だよね