tosituki

そういえば・・・

日記

人間は人間の中で生きているのだから、仕方ないこともある。


「開いててよかったセブンイレブン。」

「この子は保険のような人だ」

そのようなことは独身の頃、高校生の頃から言われていたかもしれないです。

何しろ、便利な人扱いだったかも?

それでも、私も寂しいからそれでいいと思っていたんですけど…

私が幸せと思ったのは、やはり結婚してからかな?

結婚してからも経済的に裕福とまではいかなかったから、年中パートタイマーで、働かないといけなかったけど、

いつものように便利な人になって働いていても、家に帰れば決まった夫がいることで、心も揺らがないし、働き先で相手がほかの人に優しくしていても、

自分には夫がいるって思うと、おちつく。

そんな風に考えると、今は夫がタイに単身赴任で家に帰っても、夫がいないのだから、本当に独身の時代のように、

「開いててよかったセブンイレブン」

「あの人は保険のような人」

そう思われて、便利扱いされて、相手がほかの人に優しくしていてて、心が傷つき

家に帰っても癒されない状態になるんだと思う。

だから、覚悟しないと外には出ていけない。

一日ごとの派遣なら、それほど心の深くに入り込んだお付き合いはしないと思うし、もう少し表面的な感じになるので、傷つく回数も減るだろうな。

同じ場所で働いた場合、嫉妬してしまうような事があれば、

逃げられないので、その場所に通うのが長引けば長引くほど、内臓がボロボロになる可能性があると思う。

さらりと、内臓まで傷が及ばないような働き方をしたいと思う。

それには、誰も好きにならない事だ。

出来れば一日ごとに、違う場所で働くような感じであれば、人にシットするようなことは、起こらないと思う。

穏やかに日々を過ごしたい。