閑話休題

抹茶

 日々是好日成

パソコン不調はこれだと思う。

日記

パソコン不調の原因がこれだと思う。

今のパソコンは画像処理とか行うためにRAMが多目に実装されてるんだよね。
タスクマネージャ見るとRAMが16Gって表示されてるんだよね。
確か32G実装したはずだけど・・・
電源落としてRAM抜いて端子清掃して差し込んで再起動すると32G表示になったんだよ。
16Gx2枚っで実装されてるんだよ、片側のRAMが通電不良起こしてたみたいだわ。
最初に起動が出来なかったのは、RAM端子の接触不良でRAMをチェック出来なかったためにSSDやHDDに進めなかったんだと思う。

今のパソコン調べたら2017年4月に作成ってことで今年で5年目だよ。
当時は最新パーツで組み立てたから今でも普通に使えてるんだけどね。
そろそろ、ハードの変更時期かなぁ・・・Win11も出たからなぁ。
まだWin11は初期バグが多いだろうし年末か年明けぐらいに導入するのが良いかな。
貯金しなくては・・・・・

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/07/03 22:43:12

    5年前だともう古いのかぁ・・。
    冬のボーナスの使い道が決定かな?^^