きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

水分と塩分とドール分を補給

日記

あ゛ー。(先週ぶり2回目)


今回生理痛重いな……。

天気もいいし出かけようかと思ってたけど、
今週末は大人しくしとこ……。

月曜から水曜まで、また系列会社の応援に行きました。
また若干の肉体労働が含まれたのでしんどかった。

ギリ片手で持てるくらいの重さの機械を箱から出して
分解して指定の部品を外してシリアルナンバーを控えて
また箱に仕舞って積み上げる。
そういう作業。

もーずっと立ちっぱだし手とか腕とかあっちこっち痛くなるし
倉庫の中冷房があんまり効いてなくて汗だくになるし。

お昼ご飯にコンビニで買ったしょっぱい丼物が美味しかった……。
ポカリのイオンウォーターも美味しかった……。

木曜からは元の職場に戻ったんだけど、
まー肉体労働続いた後の細かい仕事って
集中力が戻ってこねーの。

眠いし筋肉痛も残ってて手が震えるし。
仕事捗らなくてめちゃくちゃ嫌味言われたわ。

なんかこう、応援に行った特別手当とか出ねえかなあ。



DDのヘッド、無事落札しまして。

余裕持って高めに入札してたけど、
だんだん上限に迫ってくるから焦った焦った。

振り込んだその日に発送されて、さくっと届いた。
梱包も丁寧な上に可愛かったよ。

ヘッドちゃんもかわいい。
画像通り、いやそれ以上にめちゃくちゃかわいいぞ。

もともと自メイクのDWC01ヘッド付けてた
パラボ45♂ボディに乗せたんだけど、

正直、DWC01が着けてたウィッグとグラスアイを着けたときは
あんまりピンと来なかったのね。
それでいくつか持ってたアニメアイを試したの。

そしたらどうしよう、
最高のキュートショタが爆誕してしまった。

これウィッグもこの子用のが新しく欲しいなあ。
カールショートもいいし、男の娘ってことでツインテもいいな。

たぶん彩度の高すぎない、明るい優しい色が似合う。

あんまりボルテージ上がったので、
ずっと先延ばしにしてたパラボ45ボディの改造
今日ずっとやってたわ。

ポージングで外皮噛まないように
(+ポーズの幅を広げるために)
胴体の腕脚側の穴を拡張して、

胴のフレームをなぜか持ってた塩ビソーで短縮して
下胴の外皮もそれに合わせて短縮して、

ついでにそれで微妙にサイズ合わなくなった
オビツ50用のオーバーオールをちょっと調整した。

楽しいねえ。かわいいねえ。
ドールと遊んでると
生理痛の痛みもいくらか忘れてられるねえ。



……外したDWC01ヘッド、
処分しようかと思ってたんだけどさ、

これよくよく見たらかなりかわいくない???
ってなってさ。

いやもちろんメイクの技術はまだまだなんだけど、
でも自メイクってだけでもう愛しいなって。
自分の好みを詰め込んだせいもあるかな。

もうちょっとチークとか足そうかなあ。

この子のアイもウィッグもDDH22の子には使わないし、
DWC01ちゃんも処分しないで
パラボ45ボディを共有することにしようかなあ。

お金とスペースさえあれば
ボディをもう一つ用意するんですけどね。



あとアビーのお洋服も買いました。
お金ないっつってんのにお前。
一応中古です。

上半身がだいたい1/6サイズ、
お尻は幼SDサイズという特殊体型なので、

上半身は1/6サイズのどのくらいの服が着られるのかなって
ちょっと試してみたくて。

今回はバービー向け(27㎝?)のドレスと
ピュアニーモMサイズのシャツを試しました。

うーん。

バービー用のベアトップドレスは
胴回りがちょっと余る。

しかしマジックテープ留めだった上に
上身頃がレース素材で毛羽毛羽してたので、
マジックテープ部分をきつめに留めることで着られました。

後ろの開きが思ったより狭かったけど
ぎりぎりお尻が通った。

しっかしアビーのボディのデフォルトのポーズが
脚を八の字にすることで安定するポーズなので、

ひざ丈のドレスだとめっちゃガニ股に見えるな……。
無理やり着せられてふてくされてるみたい。
かわいい。

ピュアニーモMサイズのシャツは
やっぱり若干肩回りがゆるくてシルエットが崩れる。

腕と脇をちょっと詰めたいな。

あと背中のダーツが体と合ってなくて若干浮くんだけど、
あのダーツほどいてアイロンかけたら直せるかしら??

裾周りはあんまり余裕ない。
お尻が大きいからね。

……腕下から脇をちょっと詰めて
背中のダーツをほどいて位置を直して
裾もちょっと短くする……?

もう新しく作った方が早い気もするな。

それかネオブライスのワンピースなら入るので
ネオブライスサイズのシャツとかもいけないかな?

シャツにショートパンツのスタイルは
マニッシュ? でとても可愛くて気に入ったので、
なんとかシャツ着せたいんだよな。

女の子にはボーイッシュな格好をさせたがり
男の子は男の娘にさせがちな性癖……。

中性的なのが好きなんですよ。