こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

教会ひつじ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ヒツジ学園 5

熱海の土石流のニュース追いかけてたら上流に

メガソーラーと土砂産廃があったのな。
もし人災だとしたらとんでもないことに。
川勝知事どーすんのこれ。
まだ行方不明の人も20人くらい?いるらしいし…
自衛隊も気を付けて頑張って、早く見つけてあげてください。
(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/06 01:39:38

    >いっしー60
    どこも保身で精一杯かもしれませんな。
    たぶん複合的要素で崩れたんだと思うけど今後また同じようなことにならないように
    しっかり調べて真実を明らかにしてほしいところです(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/07/06 00:49:30

    こんばんは。
    結局盛り土をした不動産管理会社も10数年前にしたけど一度も崩れた事無いと言っていますね。10年以上前に土地を買った会社の代理人とかも盛り土だったと知らないとか。(YAHOOニュース)
    一体誰を信じれば良いのか・・・。

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/05 01:34:17

    >いっしー60
    県知事は「ソーラーと直接の関係はなかったと聞いている」
    副知事は「森林開発の影響はあったと思う」
    これまた静岡県職員にじさつ者が出ないことを祈ります。

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/05 01:29:00

    >和
    自衛隊あのあとすぐ被災地入りしててすごい速さで手際よく動いててさすがだなと。
    元々土石流が起こりやすい所にメガソーラーで気を伐採したら木の根っこの支えがなくなるし、
    大雨でパネルが受けた雨水は大量に同じ方向に流れるからなー
    地点が多少ずれてたとしても影響は大きいと思う。

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/07/05 00:36:49

    こんばんは。
    やはり人災・・・?
    お見舞いとお亡くなりになった方お悔やみ申し上げます。

  • 和

    2021/07/05 00:31:31

    土砂に人が埋まってると考えると
    重機も入れられないし大変でしょうね
    それにしても自然の脅威は凄いです
    でもその原因はもしかしたら人が作っているのかも?

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/04 03:12:28

    へんな横槍が入ったり何か隠したいやつが先回りしたりしないうちに
    素早くしっかり調査してほしい(゚д゚)(。_。)ウン
    あと救助などにあたってる人が制服で買い物したりご飯食べてても
    誰も文句言わないようにお願いしたいところ(˘ω˘)

  • レビーソ

    レビーソ

    2021/07/04 02:39:58

    原因が色々うわさされてるけど、ともかくその究明は絶対早急にやる必要ある!
    砂防ダムを整備したりなんかも。

    警察、消防、自衛隊などの人らもホント気をつけて救助にあたってほしですな。
    (゚Д゚)