yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

織姫コーデをようやく揃えました

日記

まだ買えてないアイテムもあるけど、今回はこのくらいでやめておこうかと。。


なんてったって、出費がかさんでますので。

あっという間に七夕が来ちゃいそう。
笹飾り作ってないです。
あー、あと数日でできるろうか。

といっても仙台七夕は来月なので、まだ時間に余裕があります。

今年は大幅に規模を縮小して開催に決まったそうです。

https://www.sendaitanabata.com/

よかった、よかった?

県外の人は来ないでね、ってことですが、去年なかった分、気持ちがコロナでやられてる分、県内の人がちょっと見に行こうかな~って全員おもったりしないでしょうか。

うーん。
毎年見に行ってるので行きたい。
でもビビりのわたし、もし感染したらとおもうと、人がたくさんいそうなところには近づけない。

ないない尽くしの世の中なので、お楽しみはめいっぱいたのしみたいところですけどね。

来てほしいのか、ほしくないのか、わたしにはわからないよ。

  • yona

    yona

    2021/07/12 19:44:34

    みちこさんへ

    お家で浴衣を着るイベントみたいなのとか。。雰囲気盛り上がらないですね。
    なんでもオンラインでOKにはならない。

    宮城県も感染者が増えてきてるので(東京に比べたらとても少ないですが)やっぱりたくさんの人が集まるのはまずいとは思うものの、このまま何にもなしの夏寂しすぎるので、七夕もやる、オリンピックも観客入れるになってしまったんだろうか。。

    来年に期待。
    って去年も言ってましたよね。

  • みこち

    みこち

    2021/07/11 10:40:06

    おっはよおおお(●ↀωↀ●)✧
    気にしないでね

    浴衣お祭りないと着るときないね
    2年連続できれてない
    残念だーよ

  • yona

    yona

    2021/07/09 19:34:37

    みちこさんへ

    お返事、大変遅くなって失礼しました。

    浴衣を着る機会、ないですよね。
    何年も着てないですが、花火大会もなさそうだし。

    織姫と彦星は8月の旧暦の七夕では、晴れた星空になって、再会してほしいです。

  • みこち

    みこち

    2021/07/08 13:25:15

    (ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

    織姫様とても似合ってますね
    お祭りちゅうしざんねんながら今年もないのです
    七夕まつりも中止。。。。。浴衣きたーーいと吠えたくなるこの頃です

    大勢集まるとこわくなるよね

  • yona

    yona

    2021/07/05 21:04:46

    ちぃ。さんへ

    コメントありがとうございます。
    青好きの気持ちに素直になってみました。

    今年の七夕は、吹き流しをかき分けながら。。とはならないようです。
    手の届かないところに飾るそうで。

    大がかりな飾りは少しになるようですが、町内会とかは例年通りにとのことですが、やっぱり感染対策が必要でしょうね。

    平塚も有名ですよね。
    今年は開催するのかしら。

    普段の夏が早く戻ってきますように。

  • ちぃ。

    ちぃ。

    2021/07/05 17:50:08

    ペールブルーの織姫様、涼し気で素敵だね^^
    髪色ともマッチして大人な感じが良いですな~♬

    仙台の七夕祭りは子供の頃に一度だけ行ったよ。
    小3くらいだったかな。
    煌びやかで感動したな^^
    神奈川県の平塚も8月なんだよね。
    街をあげての七夕様は楽しいね。

    でも人の集まる所は今は避けたいよね・・・(;'∀')