ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

天空の城ラピュタをやってみたいのですが

アニメ

『天空の城ラピュタ』の主人公のコーデがしたくて

フリマで頑張って、このくわえる目玉焼きのトーストをゲットしました。

パズーは、男の子なのでどうしてもなり切れないですし
シータならばできるかなと思ったのですが、これも結構大変でした。
持っているアイテムを色々と駆使してコーデしようと思うのですが
グライダーは、赤と青を持っていますが、手前持ちです。
『巨神兵』に似たものは、この「デッサン人形」しかなくて
どちらも同じ手前持ち。
胸に下げている『飛行石』のペンダントも、似たようなものが無くて
あったら、咥えるトースト(ラピュタパン)をくわえると隠れて見えませんでした。
ですからこの「大きなマジカルペンダント」にしました。
シータの服装も、水色のワンピースか、パンツタイプかで迷いました。
しかし、上が黄色の半袖のパフスリーブで、
下がオレンジ色の ニッカポッカみたいなパンツって、アラビア系しか無かったです。
やはりうまくコーデが出来なかったので
この空から、ゆっくりと落ちてくるシーンの ワンピースにしました。

背景が1番困りました。
天空の城ラピュタにふさわしい背景を、どなたかご存知ではないでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/05 11:02:39

    りいさん
    色々と試してみました。
    「光差し込む静寂な部屋 緑」は、見当たりませんでした。
    もじゃモンの洞窟 は紺とオレンジがありました。
    夜道を照らすブリキのランタンは、これですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/05 10:56:34

    エデンの楽園夢幻郷
    これも空中庭園ぽくていい感じです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/05 10:53:26

    クローバー萌える空中庭園
    空に浮いているような雰囲気がぴったりです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/05 10:49:37

    りいさん
    (∩´∀`)∩わぁ~~ぃ!
    たくさんのご助言、大変ありがたいです!!
    なるほど! スチームパンクがありましたね。
    今、早速試してみました。隠れてしまいます。
    背景がいい感じですが、折角の飛行船が、歯車のフレームで隠れてしまいます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/05 10:45:31

    ケイト☆さん
    なかなか、あの世界観が表現できる背景が見つかりません。
    お友達の皆さんのご意見をお聞きして、もう少し近づけたいです。

  • りい

    りい

    2021/07/05 10:32:01

    シータちゃん、素敵ですね(*^.^*)

    背景ですか...
    スチームバンク蒸気都市 カーキ
    スチームパンク歯車フレーム 金
    (飛行石で降りていく場面)

    クローバー萌える空中庭園 (ラピュタ庭園)
    光差し込む静寂な部屋 緑 (シータちゃん捕われの場面)
    なども、場面によって使えるかもしれないなと思うのですが、

    ラピュタパンを活かすなら、
    もじゃモンの洞窟+夜道を照らすブリキのランタン
    などもおもしろいかなあと妄想しています^^

    よい案が見つかるといいですね。
    楽しみにさせてくださいね^^

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/07/05 10:23:01

    確かにあんな背景はないよねー

    難しいわ