閑話休題

抹茶

 日々是好日成

梅雨空よなぁ。

日記

一昨日ぐらいから梅雨空が続いてるのよ。

晴れ間も雲の切れ間から見える時も有るていど。
曇りなのに気温は高めでときおり細い雨が降る。
それも10分ぐらいの雨が一日に数回に分けて降るんだよ。
だから湿度がヤバイぐらいに高いのよ。
部屋から出ると高湿度特有のムッ!とした空気にまとわりつかれる感じ。
汗は出るし出た汗は乾かずに肌にまとわりつくし体中ベトベト感が半端ない。
猛暑でも湿度が低ければ過ごしやすいんだけどなぁ。
京都は盆地で高温多湿は例年だしなぁ。
でも今年の多湿は異常なぐらいだわ。

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/07/05 22:28:39

    京都の湿度、確かに凄そう。

    部屋に除湿器を置いたらかなり取れそうだねw
    あ、でも冷房の方が良いか。
    そして外だと、もうどうしようもないか^^;