ほっしゃんしゃん

✨キラキラ&大学病院

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 4

おはようございます^^

何時何処で何があるかわかりません。

今日のキラキラ✨   9個^^

4択は、   ドラゴンクエスト

占いは、   末吉w

今日は何の日?
公認会計士の日
1948(昭和23)年、公認会計士法が制定されたことを記念して、1991(平成3)年、日本公認会計士協会が制定。


誰かの人生を生きることはできないけれど、誰かの生きる勇気にはなれる
- 小平奈緒 -


2週間程前に、朝顔を洗っていると、ふと右耳の下が腫れてるのに気づき、
会社の健康管理室で産業医に診てもらった。
直ぐに病院に行った方がいいと言われ、その足で耳鼻咽喉科を訪れ触診。
多分、耳下腺腫瘍(多分良性)だと言われて、
詳しくは大阪医科薬科大学病院に専門の医師がいるから診てもらった方がいいって予約をしていただいた。それが5日 昨日である。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科の専門医に触診して頂いたが、同じ答えやった。
良性:悪性の割合は10:1なので
良性を確認する為に、
超音波、CT、MRI、唾液腺造影等があり後日検査予定。

大した事は無いと思いますが、今後の検査で判明していく^^

朝から暗い話でごめんね。

今日も明るく楽しく元気よく、
素敵な笑顔で1日をお過ごし下さいませ^^

明日はコロナワクチン職域接種ですw

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/07/07 16:55:28

    そうでしたか。
    検査良い結果でありますようにお祈りしていますね。
    ワクチン接種もあるんですね。数日はお大事に過ごして下さいね。

  • Mako

    Mako

    2021/07/07 00:39:17

    こんばんは。 結果が出るまでの時間が嫌ですね。
    お大事に

  • NANA

    NANA

    2021/07/06 22:33:41

    ほっしゃん♫ おだいじにね♫ ワクチンもおばあちゃん2回接種しましたが副反応もなしでしたよ 安心して接種してくださいね

  • ごま♪

    ごま♪

    2021/07/06 19:28:01

    心配です。
    お祈りしてますね。

  • 結

    2021/07/06 19:09:34

    こんばんは、そうでしたか。私も昨年、バリウム、胃カメラ等でポリプが数個見つかったんですが

    何れも小さく、多分良性だろうと言われました。

    中高年はまったく病気がよく寄ってきますね。

    ほっしゃんしゃんさんも、良性だろうと思われますが

    まずは検査ですね。

    コロナも副作用があまり出ませんように。。。。祈念しております。後程

    ブログもお邪魔しますね(^ー^*)いつもありがとうございます(^-^人)

  • カズ♪

    カズ♪

    2021/07/06 18:59:41

    こんばんは~^^
    病院も検査も大変ですよね~。
    ほっしゃんしゃんのことだから、笑顔で過ごしてるんだと思ってます。
    大事に至らないように、お祈りしています^^

  • 木の葉

    木の葉

    2021/07/06 15:16:55

    病院は疲れますね(;^_^A検査も疲れますが
    早期発見!早期治療!で
    きちんと治して
    お帰りをお待ちしています“o( ̄‐ ̄*) ガンバ!

  • ふぃりしあ

    ふぃりしあ

    2021/07/06 12:06:31

    こんにちは。
    病院に行くって本当に疲れますよね。
    行く時、待ち時間、検査、などなど。
    病気持ちで体力が無い私にとっては通院は一大イベントです。
    帰宅後ぐったり。。。

    検査結果が良好でありますように☆彡

  • にこりん

    にこりん

    2021/07/06 11:57:50

    なんか心配です。
    早く検査して楽になりたい感じです。
    ワクチン接種できるんですね。よかった。
    モデルナだと4週間後2回目ですかね。わたしは来週の予定です。
    体のことはきほんですから、お大事に。(◕ᴗ◕✿)

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/07/06 11:11:27

    こんにちわ~
    明日ワクチン接種なんですね^^
    今週は忙しいね~
    無理なくね^^
    耳は早く発見して良かったね
    Drの所見、ほぼ間違いないと思うから
    心配のし過ぎないようにね
    良い一日を~♪

  • miisa

    miisa

    2021/07/06 10:22:16

    おはようございます

    早めに気づいて良かったですね。
    お大事になさって下さい m(_ _)m

    明日はワクチン接種といろいろと続きますね。
    くれぐれもお気おつけて。

  • のあ

    のあ

    2021/07/06 09:37:32

    おはようございます
    病院続きで大変ですね
    大事にならない事を祈ってます

  • みなと

    みなと

    2021/07/06 09:11:52

    心配が消えるようにじっくり検査してもらってくださいね。
    なんでもないなら、それにこしたことありませんから。
    いつも張り切っておられるので、たまのメンドクサイ骨休みと思って
    行ってきてください。くれぐれもお気を付けて。
    良い結果だといいですね^^v

  • 美麗

    美麗

    2021/07/06 08:03:18

    人間の体って 健康でいたら 当たり前みたいに 思っているけれど 何かが起こると
    心配ですね お疲れですが しっかり 調べてもらって下さい。 またここで
    お会いしましょう 。大判振る舞いできるのを 待っています。

  • ミルク

    ミルク

    2021/07/06 07:52:43

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    TVで前にやっていましたね 時折確認したことあったよ
    早く気づいてよかったですね 良い結果が出るといいですね
    病院行くのも大変ですが 気をつけていってらっしゃいませm(__)m

    今日も暑くなり湿気が多いです 体調管理して水分補給忘れずにね
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね(*''▽'')

  • ぽてたろう

    ぽてたろう

    2021/07/06 07:49:53

    いやもう、病院に行くだけでも疲れるのに、CTにMRIって、ものすごく疲れそう。まぁ「格安の人間ドック」ぐらいのつもりで、じっくり調べてきてくださいませ。耳下は確かに両性の人が多そう。
    晴れてるって、炎症起こしてる感じなのかしら? 私は生まれたときから左耳の下に触ってわかる大きさ(ソラマメ大ぐらい?)のグリグリがあるけど、何も悪さをしたことないですよ。
    でもまぁ、急にできると存在感あって気になるでしょうね。
    とりあえず、ほっしゃんしゃんの留守は守っておきますよ~(←何をする気だ?)

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2021/07/06 06:34:54

    暫く、訪問出来ないかもです。宜しくお願い致します<(_ _)>