■■絡み・伝言板(47)■■

伝言板

Thanks

  • 彩月

    彩月

    2021/08/16 19:58:13

    得意な科目は国語で、苦手な教科は数学と社会です(/・ω・)/
    雨はだいぶ小雨になってきたので大丈夫です!
    洋服はシンプルなものしか持ってないんですよね~…
    中学生になってからシンプルなものを好むようになったので(*'ω'*)

  • 愛場

    愛場

    2021/08/16 16:49:01

    こんにちは〜♥
    バイク値上がりしてるんですね´-`
    空さんが持ってるバイクもこれからプレミア化しちゃったりするのでは!
    にしてもバイク乗りなんてかっこいいです。
    今まで何台くらい乗ったんですか?
    私がいつも連れて行ってもらってる人は、友人の知り合いみたいな感じです笑

  • キャシー

    キャシー

    2021/08/16 10:23:38

    こんにちわ!
    今日は涼しくて嬉しいですね^^
    コメント返信残してます♪

  • あほの葵

    あほの葵

    2021/08/15 11:53:39

    ペンギンですか〜( •ө• )
    私は極度の猫好きでして、、暇があれば猫の動画とか見てます、、
    今住んでるマンション、ペット禁止なので引っ越して飼いたいな〜って考えてるとこです( ˙༥˙ )

  • 愛場

    愛場

    2021/08/15 11:14:13

    こんにちは♡
    ご自分のバイク乗られてるなんてかっこいいですね!
    私はよく海に連れて行ってもらっているんですけど、
    計画無く当日に知らされて行くことが多いので、寝ぼけて後ろに乗ってます✨
    それで前寝てしまって...厳重注意されたんです。
    迷惑かけてしまいました(._.)

  • キャシー

    キャシー

    2021/08/15 08:23:42

    おはようございます!
    またも日記にコメント有難うございます!
    雨すごいですね><

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/08/14 21:07:24


    お疲れでーす!
    バイクの車検ですかー!
    自分でいくのとそんな違うんですね…それはかなり節約になってんでは!!!

    温かくなるとツーリングっぽいバイクをよく見かけますよ~
    夏も走ってる時はいいらしいでね~
    とまるとひたすら暑い?(笑)

    私はね~車もバイクも苦手なんですよね。
    あ!車は乗せてもらうのはいいんですが…
    酔いやすいです(笑)
    バイクは乗せてもらうのも、もちろん運転もだめですね~
    長いこと自転車も乗ってなかったので
    自転車も乗れなくなってるんじゃ?と思い
    こないだ弟の自転車を勝手に乗ってみましたが
    覚えてるってほんとですね~

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2021/08/14 16:23:50

    コメントありがとうございました(´_`。)
    学校の件はもう吹っ切ります、それしかないですよね、(¯―¯٥)
    本当にありがとうございましたmm

    キャンプ私はしたことないのですが、いいですよね〜( ◠ ◡ ◠ )釣りとかやってみたいです
    最近見てるYoutuberの人がよく川で魚釣ってそのままそこで食べるっていう感じの人なので魚さばく動画とかも結構見てて、成人したら釣り趣味にしてみたいな〜って思ってます

  • 愛場

    愛場

    2021/08/14 15:39:51

    はじめまして♥
    いろんな趣味お持ちなんですね!
    私も学生ですけど、よく知り合いのハーレーに乗せてもらってます!
    話したいですね✌

  • カナ

    カナ

    2021/08/14 10:02:54

    こんにちは^^私は免許持ってないんですけどよく他の人が運転するときに車のるんで車派なんですかね?空さんはバイク乗るんですね。色んな所行けそうでいいですね。

  • あほの葵

    あほの葵

    2021/08/14 09:10:58

    コメントありがとうございました( ˙༥˙ )
    是非お話ししましょ〜〜〜○

  • キャシー

    キャシー

    2021/08/14 09:00:34

    こんにちわ!

    日記にコメントありがとうございます!
    返信書きましたのでお時間あればまたよってってください^^

  • 彩月

    彩月

    2021/08/14 01:16:32

    お盆休み、警報級の雨でずっと出掛けれてないんですよね...( ;´・ω・`)
    それに地獄のテスト勉強がありますし(ヽ´ω`)
    一回はどこか買い物とかに行けたらいいなーと思ってます...

  • 木城 亜澄香

    木城 亜澄香

    2021/08/13 23:08:13

    こんばんは。お疲れ様です。

    またまた返事遅くなってすみません。

    人間ドックってどんな感じなんですか??
    わんこに返信したら飼ってるワンコとも話せますねww

    まだ一応高校生です
    テスト終わったら色々行ってみる予定です(*^^*)

    小金井も行ったことないです
    建物園??なんですか?

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2021/08/13 15:55:40

    お久しぶりです、返信遅くなってごめんなさい!
    125ccなら簡単に取れるんですね!最近見てるYoutuberがバイクで旅とかいってて自分も取りたいので車より先もありかもですね(´▽`)
    ペンギンの種類多いですよね〜一時期けものフレンズというアニメ見ててそれで少し覚えてました笑
    もう忘れたけど(∪´>‿<`)

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/08/11 16:39:35


    こんちわです~

    終わりましたねぇ
    同時に暑い夏も終わりですかねぇ(笑)
    今晩あたりから大雨とか~
    そのせい?おかげ?で気持~ち涼しい気もする(笑)

    もうドラえもん使って亡命とか…亡命じゃない気がしますが
    どこでも自由自在!
    いいですよね~
    暑くなってくると北海道へいきたいです。
    暑さも本土に比べたらさほどでしょ。
    いいな~
    成分最強にしつこくて生き絶えない「G」のやつも
    あちらじゃ小さいとかでないとか
    うらやまし。

  • 彩月

    彩月

    2021/08/11 00:56:15

    まし、というかどんどんこっちも人数が増えてきてるんですよね~( ´-ω-)
    コロナはいつ終息するのやら...(ヽ´ω`)

  • Sui*

    Sui*

    2021/08/10 19:30:52

    オリンピックあっという間だったね( ˇωˇ )
    日本のメダルが史上最多と聞いて、無観客でも
    ホームの力ってあるんだなって思った☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    台風で連休つぶれちゃってちょっとがっかり( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも気温的には少し過ごしやすかったよね(*´ `*)

  • カナ

    カナ

    2021/08/10 18:49:09

    こんばんは^^まだ私は打って無いです。空さんは?

  • れな

    れな

    2021/08/10 16:49:40

    こんにちはー!
    こちらこそお返事ありがとうございますー!
    もちろんオリンピックも私の推しが出ていたので応援していましたよ〜!
    (足の不調とかでなかなか試合出れませんでしたけどねw)

    んーまあきっかけは知り合いが好きで誘われて…
    ただ別のチームだったのでいま好きなチームに関しては選手に惚れたからですかね…
    そんな意味深な理由はないですw

  • yui

    yui

    2021/08/10 11:49:34

    おはようございます!
    メインは四択とフリマ中心でほぼやってます!!

    オリンピック見ました!!
    バレーボールとバドミントンの試合を見ましたよ。
    やっぱりバレーボールの試合は盛り上がります!!

    最近東京多いですよね、、
    私もまだワクチン打ってないです。
    でも、副作用が少し怖いですよね。。。

  • キャシー

    キャシー

    2021/08/10 09:56:46

    おはようございます^^
    日記にコメントありがとうございます!
    ツーリングっって楽しそうですね♪

  • yui

    yui

    2021/08/09 23:08:58

    こんばんは!!お久しぶりですm(*_ _)m
    なかなかお返事が返せなくてごめんなさい!!

    こちらサブ垢で4択クイズしかやってませんでした

  • Sui*

    Sui*

    2021/08/08 00:54:08

    部屋に水槽とか植物あるだけで
    なぜか涼しげだし、さわかやだよね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    わんちゃんも可愛いよね(*´ `*)
    夏はあの毛皮暑くないか心配になる…笑

  • 彩月

    彩月

    2021/08/07 23:51:26

    東京じゃないですよー!
    めちゃめちゃ離れてます( ・ω・)ノ

  • カナ

    カナ

    2021/08/07 14:30:40

    こんにちは^^私は大阪に住んでます。

  • れな

    れな

    2021/08/07 12:32:25

    こんにちはー!

    訪問ありがとうございます!
    良ければお話ししましょう!!

  • りく*

    りく*

    2021/08/06 19:36:53

    どちらかといえば海ですねwww
    周りに海しかないので^^
    インドアもアウトドアもどちらにもよさがありますよね~
    ほんとなんでも読むんですけど
    ジャンプは大体好きですね

  • 彩月

    彩月

    2021/08/05 20:53:01

    音楽に合わせて叩く!みたいな感じですかね!?(笑)
    それはそれで面白そう(笑)

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/08/05 17:13:26


    こんにちは?こんばんわかな(笑)

    ほんと嫌な大フィーバーですねぇ(*´・ω・`)
    関西も大流行しちゃってて参りますよ。
    新聞もテレビもコロナかオリンピック。
    コロナのことならオリンピックのがいいですけど。
    オリンピックも今年は変?ですよね
    海外の選手さんが… 抜け出して亡命したいだの日本で働きたかっただの。
    いつもあるけど日本じゃなかったから大して報じられなかったの?って思っちゃいます。
    ドラえもん、いいですね。
    もーなんか、ドラえもんがいたら
    他にももっともっとアイテム出してほしいかも(笑)

  • カナ

    カナ

    2021/08/05 15:28:12

    何の魚か分からない時は知ってそうな人に聞きますよ。空さんは?

  • Sui*

    Sui*

    2021/08/05 08:01:51

    アクアガーデニング調べたらとても綺麗(*´ `*)
    生き物よりも植物がメインなの面白いね!!

    ねこも結構昼間は寝てるよ笑
    いぬは一緒にお外出れるのがいいよね( - ̀ω -́ )✧

  • 彩月

    彩月

    2021/08/04 21:36:36

    大丈夫ですよ!
    私もアコーディオンやる前はずっとタンバリンだったんで(笑)

  • カナ

    カナ

    2021/08/04 08:32:24

    釣った後食べたりするんです。正直食べる方が好きです。

  • Sui*

    Sui*

    2021/08/04 08:17:19

    水槽の底に水草生やすやつわたしもやったよ!
    でもエビたちがむしるからすぐ浮いてきちゃって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    次水槽やるなら何飼いたいの〜?

    大きくなったら…どうしよう…( ˙꒳˙ )
    とってきた川に返すのは大丈夫なのかな?

    ペットは実家でねこ飼ってるよ!

  • みお

    みお

    2021/08/04 01:02:47

    バイク良いですね!私も、いつか乗りたいなと思ってます^^

    私はバンドが好きで、ライブとかよく行きます。
    あと、時々キャンプにでかけます!旅行も好きです~

  • みお

    みお

    2021/08/04 00:33:49

    こんにちは!
    あれから少し忙しくてinできてなくて返事今になってしまいましたが、、、

    私でよければお話してください!お友達なりましょう~^^

  • Sui*

    Sui*

    2021/08/03 13:26:06

    アクアガーデニング…!!
    初めて聞いたけどたのしそう(*´ `*)
    エビは魚よりも動きが豊富でかわいいよね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    小さい頃川でカニとってきて飼ってから
    魚飼うのすきになったのよ〜(*´ `*)
    川魚は大きくなったらどうしようって思う…笑

  • りく*

    りく*

    2021/08/03 00:34:34

    ツーリングいいですね!
    私も最近、免許取ったのでドライブにハマってます^ ^
    けどほんとはインドア派なんで漫画とか読むのも結構好きですね

  • 彩月

    彩月

    2021/08/02 23:32:43

    授業でやったもの以外で言うなら...アコーディオンくらいしかないです(笑)

  • カナ

    カナ

    2021/08/02 21:44:28

    こんばんは^^家からは海近くないんですけど盆の時に親戚で釣りとかするんです。

  • あみぃ__

    あみぃ__

    2021/08/02 18:29:43

    こんばんは(*´ω`*)ノ))日記にコメントありがとうございましたm(*_ _)mちゃんと見れてなくて...お返事出来なくてごめんなさい(。>_<。)良ければ仲良くしてください!

  • 彩月

    彩月

    2021/08/02 12:27:50

    音楽も好きだし得意ですよ!(*‘ω‘ *)

  • Sui*

    Sui*

    2021/08/02 08:00:05

    ひえ〜!大きな魚を飼ってたのね!
    淡水かな?ガーとかエンドリケリーかっこいいよね(*´ `*)
    わたしは60cm水槽でテトラとエビ飼ってるよ〜
    あと最近川ですくってきた何だか分からない魚笑

  • black22

    black22

    2021/08/02 05:54:50

    趣味も色々あります! イラスト、youtuber動画を見たり、服作り、小物集めたり、レストランで食事、カフェに行ったり、アクション映画、釣り、playstationゲーム みたいな感じですねw

  • black22

    black22

    2021/08/02 05:49:36

    こんばんわ! コメントありがとうございます! すごく良い趣味を持ってますね! 私はfashion デサイナーとして海外で働いています^_^ まだ大学卒業したばかりなのでまだまだ経験浅いかもです。

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/08/02 00:34:55


    こんばんわ!

    そう!やってくれましたよね~
    Twitter大騒ぎだったようで?(笑)

    胃カメラですか!
    この世の終わりとかやばい!
    検査なのに死ねるんですね!
    ほんと、お金の使い方考えてほしいです(笑)

  • カナ

    カナ

    2021/08/02 00:01:37

    こんばんは^^海は知らないうちに毎年行ってるかもしれないです。映画はいろんなジャンルのを観ますよ。

  • 留璃奈

    留璃奈

    2021/08/01 16:45:34

    こんにちは

    タオル枕、頭を動かしながら使った方がいいのですね!
    今日からやってみます~

    東京オリンピックですが、仕事中に試合が行われるので
    時差のない地元開催は逆に試合見ないのだなと思っています笑
    海外選手は、観光目的で外出して参加権剥奪になったとか…
    その対処もわかりますが、悲しいですね…

  • Sui*

    Sui*

    2021/08/01 12:02:36

    お返事ありがとうございます(*´ `*)
    わたしも熱帯魚飼ってる!!詳しくはないけど…

  • カナ

    カナ

    2021/08/01 00:13:38

    今年は海にはいってないですね。

  • カナ

    カナ

    2021/08/01 00:13:12

    こんばんは^^私は2本も映画観てゆっくりした一日でした。

  • 彩月

    彩月

    2021/07/31 23:57:01

    ゲームはスマブラとかリズムゲームが好きです!( ´ ▽ ` )ノ

  • 彩月

    彩月

    2021/07/31 22:58:07

    夏休みは遊びまくってます(笑)
    去年は遊ぶ暇がなかったので…(*'ω'*)

  • Sui*

    Sui*

    2021/07/31 21:55:10

    こんばんは!
    いいねありがとうございます(*´ `*)

  • りく*

    りく*

    2021/07/31 21:48:07

    こんばんは!
    ありがとーございます^ ^!

  • カナ

    カナ

    2021/07/31 19:08:06

    こんばんは^^私は食道楽系でも高校生でもないですよ。

  • 彩月

    彩月

    2021/07/30 21:28:26

    こんばんは!
    検定は高校から、ということなのでまだ何も持ってないです(ヽ´ω`)
    たくさん取れるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

  • カナ

    カナ

    2021/07/30 20:39:57

    こんばんは^^人間ドックお疲れ様です。グルメドラマは「孤独のグルメ」とか「女子グルメバーガー部」たまに観ます。

  • 木城 亜澄香

    木城 亜澄香

    2021/07/28 00:37:42

    こんばんは。お疲れ様です。


    工場なのに設備が…‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)
    熱中症気をつけて下さいね。
    私の知り合いの工場勤務だった人も夏にやめてました、w
    外の方が涼しいってことですよね。
    ほんとにお疲れ様です(*´꒳`)
    家に帰って癒しがあるっていいですよね〜(*^^*)


    観光で行くことなかなかないのでどこでもいいっちゃどこでもいいんですけどねw
    愛知行ったことないです!
    西武園ゆうえんち埼玉だから普通に遊びに行けるかもしれないです
    一昔前?の商店街とか好きなので行ってみたいです(*^^*)
    電車旅とかも憧れます!



    私こんなイメージされてるんですねwww

  • 彩月

    彩月

    2021/07/27 20:42:30

    こんばんは~
    英語部では毎年受験勉強のために7月で引退なんですよ~!
    あ、でも私全然英語できませんよ!?(笑)

  • あーや

    あーや

    2021/07/27 18:31:52

    こんばんは、訪問とコメントありがとうございました!
    収集癖があるのでハマればなんでも集めたがります汗

  • カナ

    カナ

    2021/07/27 00:37:47

    今晩は^^コメントありがとうございます。趣味というのは特にないんですがグルメドラマとかはやってたら結構、観ちゃいます。

  • みこ

    みこ

    2021/07/26 00:22:34

    こんばんは〜コメントありがとうございます!

  • 彩月

    彩月

    2021/07/25 19:53:52

    部活は(もう引退しましたが)英語部です!( ´ ▽ ` )ノ

  • めろこちゃん。

    めろこちゃん。

    2021/07/25 10:51:09

    おはようございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    コメントありがとうございます❤︎
    まったりと話せたら嬉しいです〜(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

  • あーや

    あーや

    2021/07/25 07:34:47

    おはようございます~
    訪問ありがとうございました!

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/07/25 01:44:27


    こんばんわ~

    ほんとですねぇ、まぁ携帯に今やってる競技の結果とかくるから
    あー、そうなんだ!くらいののりですね~
    開会式、CAPCOMの楽曲色々ってTwitterで騒いでたから
    見たかったんですけど出掛けてて
    見逃し録画はNHKを設定してないから
    深夜の関西テレビでのを見たけど
    参加者全世界の入場をやってなくて
    リアタイでみたかったな~と思ってます。

    韓国、そうなんですね~
    日本人でも色々あら探しするのとかいるし
    あんまり気にしないようにしたいです。

  • 彩月

    彩月

    2021/07/24 12:48:35

    コメントありがとうございます!
    是非話しましょー!( ´ ▽ ` )ノ

  • 留璃奈

    留璃奈

    2021/07/21 00:26:43

    こんばんは

    おしゃれな喫茶店で食べるのは憧れますが、
    お気に入りの喫茶店を見つけられるまでが大変そうだなって思っちゃいます。
    (出不精なもので…汗)
    コンビニスイーツは、もちぷよ?に一時期はまってました。
    価格もサイズもお手頃で、夕方のおやつにちょうどよかったんですよね。
    リモートになってすっかり買わなくなりましたが…。

    今さっそくタオル枕をやってみながら仰向けでこれ打ってます!笑
    湿布のスースー感がどうも苦手なので、
    湿布に頼らなくて良いように枕とストレッチとマッサージでどうにかなる程度でいたいです…笑

    いろいろ試されてるところからすると、空さんはかなり激務なのでしょうか…ご自愛ください><
    専用枕で改善してきましたか?

  • 木城 亜澄香

    木城 亜澄香

    2021/07/20 23:30:26

    こんばんは。お疲れ様です。



    試験の出来に関してはいつも通り良くもなく悪くもなくって感じですww



    生き物を飼っていたのは小学生くらいまでですけどねw

    この前近所の人がわんこの散歩してるのを見たんですけど、わんこ夜の涼しい時でさえだるそうでちょっと心配になりました。日中はわんこ用アイスで何とか凌いでるみたいですよ。
    空さんのとこのわんこも体調崩さず夏を乗り切れるといいですね(*^^*)



    住んでるとこが関東なのでせっかく旅行に行くなら関西がいいかなって感じですかね。それに毎年関西にある祖父母の家に帰っていたので、関西の方が東北とかよりも好きというかなんと言うかw


    私こんなに貪りついてるイメージなんですかwww

  • 留璃奈

    留璃奈

    2021/07/20 02:04:57

    空さんは生クリーム派なのですね!
    最近流行りのマリトッツォはもう召し上がりましたか?

    肩こりは入社2年頃まではほとんどなかったのに、
    その後残業時間の伸びとともに発症するようになりました…
    今は首こりまであります…幸い頭痛には至っていませんが…
    でも、最近眼精疲労は感じるんですよね。
    タオル枕のページには眼精疲労にも効くとありましたが
    もしかしてこれもストレートネックの影響なのでしょうか…

    PCはノートです。
    自宅にもモニターはあるのですが、リモートですっかりノートPCに慣れ、使わなくなってしまいました。
    使った方が姿勢には良いと言いますよね

  • 留璃奈

    留璃奈

    2021/07/19 00:51:48

    こんばんは。

    健康志向…そうですね、母がそうでそれに合わせた食で育ったので、からだに悪いと言われるもの(揚げ物、カップヌードル、激甘ドリンク系)は普通の人ほどは好きでない味覚に育ちました。
    食育は大事だなと思いますm(__)m
    スイーツは好きなんですけどね…笑

    ストレートネック用枕、とっても気になります!!
    デスクワークのつけか、社会人になってストレートネック気味になってしまって…
    夫婦してストレートネックなので買ってみようかな。

    私は「ヒット商品」というほどではないですが、マッサージ用のテニスボールのようなものを使ってます。
    (100均のテニスボールを使っていたこともあります)
    床にテニスボールを置いて寝転がって、腰~ももあたりをほぐしてます。
    昔股関節の調子が悪かった時にスポーツ整体で奨められて、
    そのマッサージで痛みがなくなったので、調子が悪くなるとやってます~

  • 留璃奈

    留璃奈

    2021/07/18 17:17:20

    ジュースもおいしいですけど、水分取った感じがしなかったり口がべたつく感じがしたりすること、ありますよね。
    ジュース、特にオレンジジュースも好きですが、どちらかというと飲み物というよりおやつ枠で飲んでます笑

    なので私の飲み物ももっぱら水ですね~
    あとは、家に炭酸水メーカーがあるので時々無糖炭酸水と、
    暑いなーという日には水分補給代わりに氷をなめてます。
    水をガブガブ飲めるタイプではないので、氷なめるのがほどよいし、涼もとれて一石二鳥です~笑

  • 木城 亜澄香

    木城 亜澄香

    2021/07/17 16:26:37

    お疲れ様です。
    返事がとても遅くなってしまってすみません(>_<;)


    試験とかが終わってとりあえず一息つけました
    部活は夏休みに少し顔出すくらいで、勉強に費やしそうですw
    焼肉は好きです!w
    旅行だと、岡山、京都、大阪とかですかね。四国とかにも行きたいです!


    7年も!!
    最近梅雨でジメジメしたり暑くなったりでワンコ体調崩したりしてないですか??


    私もハムスター、亀、魚は飼ってました(*^^*)
    でも今は家にいないこともあるので何もいないです。

    可愛い動物とかの動画とか見て癒されてます(●︎´▽︎`●︎)

  • 留璃奈

    留璃奈

    2021/07/17 01:22:28

    お久しぶりです…!コメントありがとうございました!

    ついに暑くなってきましたねぇ
    暑中見舞いの葉書を買わなくては…

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/07/16 21:53:20


    どーも!

    え、梅雨明けしたんですか?関西も?(笑)
    関西飛ばされた感でいた!(笑)

    ドリンクですか~
    私、甘いの好きなんですよね
    家でいれる紅茶は砂糖なしですけど
    買ってくるのはミルクティーとかレモンティーとか
    最近はカフェオレを結構飲みますが
    コンビニとかで機械でいれるやつにはシロップ二個いれます!(笑)
    水!キンキンに冷えたやつは美味しいですよね~
    ぬるいとうぇっになります(^^;

  • ひななぎ

    ひななぎ

    2021/07/15 23:27:58

    お疲れ様です

    人見知りですが仲良くなるとめちゃめちゃ喋りますよー笑 星は見えないのですね。でも、夜景も綺麗ですよね

    空さんもギリギリなのですね笑笑5分前まで寝てるのはすごいですね。 キチキチより私は、のんびりタイプですね。

    また、宣言が出てしまいましたね。最近、また感染者数も増え始めているし。なかなか、戦いは終わりませんね
    海外へは、あまり行ったことがなかったので憧れてしまいます。あと、西洋風の建物とかお城とか中世の雰囲気が好きなので見てみたいというのもあります。韓国は、焼肉ですよね!!美味しい料理をたくさん食べたいです

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2021/07/15 21:16:08

    バイクいいですね〜
    自分も免許取りたいんですけど、取っても使わなさそうなので先に車かなと思ってます。
    私も一時期YouTubeでペンギン系のやつ観てました!可愛いですよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    最近はにじさんじっていう配信者系を見るのにはまってます(´▽`)ノ

  • 桜

    2021/07/15 18:56:39

    空さん…!お久しぶりです…!泣 なかなかお返事を書けなくて本当にすみませんでした…泣

  • yui

    yui

    2021/07/15 16:24:26

    こんにちは!
    部活はもうやってないですよー!

    ちょっかいをかけてるペンギンさん可愛すぎです‪w

  • yui

    yui

    2021/07/13 07:56:52

    おはようございます!

    熱帯魚!
    すごく綺麗ですね!

    私のところは昨日雷と雨が凄かったです⋆̩☂︎*̣̩

    ペンギンのヒナ可愛いですね!!!
    もふもふしたい‪w

  • ななな

    ななな

    2021/07/13 07:09:43

    おはようございます☀︎
    自分の趣味はなんですかね…?
    休日などは結構お菓子作ることが多いです!
    なるべく休みの日はダラダラせずに有意義に過ごしたい!って考えるんですがなかなか上手く行きません(^^;)

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/07/11 21:38:56


    こんばんわ!

    うちも遠い~!
    と思ってたんですけど、、、車で一時間半でした!(笑)
    今回はまみぃの実家の方なんですけど、祖父母からのお墓で!
    祖父母の実家とかになるともーワケわかんないです!
    徳島と鹿児島ってことしか知らない…
    まみぃ事態もひいじいちゃんたちはなくなってたとか聞いたな。
    ひいばぁちゃんだけは1、2度来てくれたことあるから写真があるとか!
    でも小さかったからいたいち記憶ないらしいです。

    ん~、、、政府もあかんのはあかんのだけども
    個人個人の意識が…
    緊急事態だされなきゃできないのか?
    とか結局誰のために自粛しなきゃなんないと思ってるんだろ?って思います
    私も動きまくりたいんですよ?(といっても基本ひっきい 笑)
    でも、できるだけ回数減らそうとか
    用が済んだら帰ろう!とか思ってますよ。
    テレビで見る、「緊急事態慣れしちゃって気がゆるむ」みたいな事いってる人とか
    お酒、店飲みがだめなら公園でとか
    あったじゃないですか… 理解できへんな。
    とか思っちゃいました。
    み~んなが自主的に遊びを10回を3回に!
    とかいう意識あれば自然と収まるのでは???とか…
    あー、なんかやっぱりえらそうかな(^^;

    せっかく、罰則とか無くても感染率とか死亡 率低め?世界的に見れば!
    なんだから、罰則とかで押さえつけられなくてもやれるんやで!日本人は!
    ってな感じでいきたかった!(笑)


  • yui

    yui

    2021/07/11 20:26:23

    こんばんは☪️
    空さんも飼っていたんですね!!
    ちょこちょこして可愛いです!

    確信犯‪w
    可愛すぎました‪w

    皇帝ペンギンの名前の由来はそういう意味なんですね!
    本当ペンギンについて詳しいですね

  • うゆ

    うゆ

    2021/07/11 20:04:53

    私は最近ユーチューブをよく見てます♪
    趣味はあんまりないですが、夏休み中に得意なものを作りたいなと思って色々やってます笑

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2021/07/11 15:57:00

    ありがとうございます〜!よければ絡みましょう( ◠ ◡ ◠ )

  • ななな

    ななな

    2021/07/11 08:06:37

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    よければ絡みましょー◎!!

  • うゆ

    うゆ

    2021/07/10 21:55:22

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます!!
    ぜひぜひお話しましょ!

  • yui

    yui

    2021/07/10 20:55:05

    こんばんは!

    流石に湿気でこんなにならないです笑笑
    めっちゃ笑いました‪w

    ペンギンの飼育方法確かに難しそうですね!
    皇帝ペンギンって凄い王様みたいな名前ですね!
    私はペンギンではないですがインコを4匹飼っていますよ

  • あおい

    あおい

    2021/07/10 19:42:57

    こんばんはいいねありがとうございます^^!
    プロフィール拝見させて頂きました。海外旅行がご趣味とのことで、私もイタリアやカナダに行った時に楽しかったので、宜しければお話伺いたいです!

  • yui

    yui

    2021/07/09 16:34:17

    こんにちは!

    湿気で髪の毛広がります‪w
    だから結んでます!笑

    梅雨明けしても海やプールは行かないです!
    ましてやプールなんて泳げないですし、w

    ペンギンがペットって最高ですね‪w

  • ひななぎ

    ひななぎ

    2021/07/09 10:11:06

    お疲れ様です

    お昼ご飯の後とか体育の後とかの授業は、よく寝てましたねー笑笑 人間って睡魔には勝てないと思います(言い訳ですね) 夜景を見ながらのバイクも気持ち良さようですね。やっぱり星とかが綺麗に見えるんですかね?

    本格的に対面授業とか課題が増え始めて返信が遅れがちになってました。すいません。全然試験の準備なんてできてませんよ。いつもギリギリで生きているので笑笑 コロナがおさまったら海外にいきたいです。ここ最近、韓国ドラマを見ることにはっているので韓国でサムギョプサルを食べたり化粧品とかを爆買いしたいです。

  • 玉梓

    玉梓

    2021/07/09 00:42:05

    お疲れ様。

    記録であり素材…なるほど、とても素敵な考え方だと思うよ。
    縦横無尽だね、凄いや。
    そんなに幼い頃から一人旅とは、昔から出かけるのが大好きだったんだね。
    確かに。色々なものを見て学べるから、良い経験になったんだろうな。

    被写体探し、大変だよね。
    納得のいくものを探しに行くにしても、人が多い場所には行けないし。
    そもそも、このご時世だと外出自体憚られるもんな…。
    加工の練習、だと思いながら納得のいく作品を作るしかないよね。
    写真と画像加工には覚えがあるからわかるよ。

    私は電車を乗り継いで、知らない駅で降りて駅前の様子を楽しんだり、
    ホームで過ごす時間を楽しんでたりするかな。
    随分と田舎だから、水田が広がっていたり、木造の無人駅があるから、
    未だに趣があって意外と落ち着くんだよね。
    最近は蒸し暑さが苦手で、あまり外出できていないのだけれど。

    京都や奈良、栃木の日光とか、歴史的な場所や神社も好きだよ。
    空気が澄んでいる場所が多くて、その土地にいるだけで心が安らぐんだ。
    そんな土地にばかり出かけるから、御朱印を集め始めたりもしたね。

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2021/07/08 21:48:39


    こんばんわ!

    今日は雨どうなんだろ。
    と思いながら、祖父の三回忌かねて、祖父祖母の墓参りへいってました!
    法要とかはコロナでやってないので
    墓参りして、まみぃのお姉さん夫婦としゃべって帰ってきましたよ。
    雨ももう大丈夫な感じで現地では傘いらずでした!

    あちこちで大変な雨みたいでしたね~

    オリンピックも東京は無観客決定っぽいし
    まぁ見にいったりはしないけど(笑)
    でもコロナ、いい加減にして欲しい~

  • yui

    yui

    2021/07/08 16:39:18

    こんにちは!!

    最近晴れたり止んだりですね、。
    湿気が多くて困ります。
    私の地域ではセミが鳴き始めていますよ!

    またまたペンギンの動画ありがとうございます!
    ほんとに歩き方が可愛い❤

  • 玉梓

    玉梓

    2021/07/08 11:05:31

    こんばんは。コメント残してくれてありがとう。

    色々な趣味があるみたいだね。
    写真とか、一人旅とか、私も結構好きだな。
    とても外交的なお人なんだろうね。是非お話聞かせてね。

  • 水星

    水星

    2021/07/07 21:23:25

    こんばんは(*´▽`*)一日お疲れ様です
    バイクはとても楽しそうですしリフレッシュによさそうですね(´▽`)
    バイクに乗れる人を見るとすごいなぁとなります
    一人旅と熱帯魚が気になりました!
    遠出はしないほうなので素敵なエピソードを聞かせていただけたら嬉しいです(∩´∀`)∩
    海外にはまだ行ったことがないのですが空さんは何度でも行きたいと思った所とかありますか?

  • なな

    なな

    2021/07/07 17:50:36

    こんにちは!おつかれさまです!
    やっぱ日本か~!景色が綺麗なところとか食べ歩きできるとことか行きたいです!

  • みじゅ

    みじゅ

    2021/07/07 08:42:21

    お久しぶりの書き込みです。お元気ですか?
    わたしは福岡・東京・神奈川と動き回っていました!福岡は旅行で♪
    プール付きのとてもいいホテルに泊まって満喫できました!