マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

異世界転生の優しさ

日記

不慮の事故で現世を離れ
気づけば異世界



主人公とて、こちらの世界では庶民
それなりに生活を営んでいる はず

例えば主人公の家族
彼らから見たら、たとえどんなにトホホな主人公でも、大事な家族には違いない と思う



さて、もしも大事な人が
もののはずみでこの世を去ってしまった場合でも
あー異世界で楽しくやってんのかなと思いを馳せれば、ほんの少し悲しみが和らぐ

大事なあの人は今、異世界で主人公
チートだったり金持ちだったり若返ったり、もしかして今よりずっと楽しくやってる



異世界転生モノって優しいお話だったんですねw

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/08 23:53:03

    そうそう
    ●澪リン♪さん●が仰るように
    きっと異世界で〜 って、時代に合わせた表現になっただけと思います


    天国で元気って、なんか笑えます
    死んどるやんって感じw

    異世界なら一応生きてるんで元気という表現も適切な印象です
    (*^Д^*)ノシ♪

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/08 23:48:09

    異世界転生ものでは自死って未だみかけないです
    みんな不慮の事故、もののはずみ

    ●えむさん●のコメントで思ったのが、
    命を粗末にすると異世界行けないのかもー です


    死んだら完全に無理はならず、
    経験くらいは持っていける
    …と、いいなーって思ってます(*^^*)


    身内に優しさを見せるって
    難しいと思います
    楽しかったことと同じくらいは、嫌なこともありましたもん

    でも明日自分がどうなるかもわからないので
    悔いのない方法を選びたいです

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2021/07/07 21:44:52

    確かにそっちの側から見たら救いですよね。
    「きっと天国で元気にやってるよ」が「きっと異世界で~」に変わった感じですかね。

  • えむ

    えむ

    2021/07/07 19:16:43

    確実に次の世界が有ると知った時、人の生き方も変わってくるのかなぁと思ってしまいました。
    命を粗末にしたり、でも逆に次のステップに「異世界」に向け努力する人もいるかもね。人それぞれだし。

    死んだら無になると時々考えるけど怖さでゾクゾクときます。若い頃はもっともっとビビってました。

    「異世界」有るといいなぁ。

    ※高齢の母に照れずにもう少し優しさを示さないとなぁと考えさせられました( °∇^)]