コーヘイ

馬の話

日記


競馬ファンには共感してもらえる話。旧暦には強いけど皐月と聞くと一瞬4月と勘違いする。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/11 19:37:31

    皐月賞の日は例年テレビ観戦やから知らないんですが、やっぱり散ってますよね。何で桜花賞の日にせんのか謎ですねw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/07/10 23:19:49

    そうなんですw桜花賞の時でさえ雨降ったりで散り始めてるのに⁉わざわざ皐月賞のその日を選んでお花見に阪神競馬場に行くので「奇行」と呼び、皐月(賞)=4月⁉=父の奇行⁉という図式が成立しますw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/10 19:51:09

    皐月賞の日まだ桜咲いてますか!?僕は前の週の桜花賞は毎年見に行ってたけどもう散り始めの年も多かった気がしますw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/07/09 22:39:09

    皐月と聞くと4月と勘違いすると言えば、皐月賞の日に、なぜか父が毎年お花見目的で阪神競馬場に行くという奇行を思い出しますw