ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 チビ太のおでん ーⅢ〇▶

フリマ広場

前々から、欲しいなぁと思っていたこの「チビ太のおでん」
昨夜、フリマで出品を見つけて、応募してから寝ました。
今朝、起きて来てパソコンを開くと、成立になっていました!
(∩´∀`)∩やったぁ~♪
これが、どうして欲しいのかは、自分でもよく分かりません。
だって、『おそ松くん』を観たことが無いですし、コンビニで食べたこともないからです。
うちの近くにサークルKはありましたが、このおでんが出た頃には
ちょうどサークルKから、FamilyMartに移行する時期でした。
いつでも食べられるわ、と思っていたら、もう期間が終了していました。
ニコタのアイテムでは、こんなに大きいおでんですが、実際の物は
割と小ぶりのようです。(画像で見ただけ)
原作のおそ松くんの中で、チビ太が持っているものは
下から、鳴門巻き がんもどき 上が三角のこんにゃくです。
コンビニのは、下が、ちくわ 中がうずら卵巻き 上は三角こんにゃくです。
ニコタのアイテムでは、真中が大根のように見えます。
皆さんは、この丸いのが何にみえますか?

このおでんの正式な名称を知らなかったので
求めに「チビ太のおでん」と書いてフリマで求めてきましたが
なかなか応募が来ませんでした。
昨夜は、このおでんが出品されていたので、これを逃す手は無い!と
気合いを入れて応募しました。
求めには「P限定品 複数希望」だったと...(少し、曖昧)
具体的には何も書かれていませんでしたが、たまたまアイテム倉庫にあった
この3点で応募してみたら、成立していただけました。
その3点でコーデしたら、おでんと、ワインみたいな色のトマトジュースが
ジャストマッチ!!で面白かったです。持ち手までw
(おでんと、トマトジュースって、合うのか?)

欲しかったチビ太のおでんを、ありがとうございました。

応募日時 = 07/07 23:31
フリマ成立 = 07/08 08:07

相手様出品
■おっきなおでん串 (手前持ち) 【黄】(有料)
こちら応募
■マーシャルゴシック (ladies)  【黒】(有料)
■おっきな トマトジュース  【黒】(有料)
■マーシャルゴシック ハット  【黒】(有料)
結果=フリマ成立
成立の手数料
10Pコイン

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/09 08:10:52

    KIKIくん
    拡大して観たら円柱形の輪切りにみえますよね。
    やはり、これは大根だと思います。
    しっかりと煮込まれた大根は、容易に崩れますのでこういう串に刺すことは難しいと思います。
    茹で卵も、串に刺したらパックリですよね。
    しかし、これはニコタのアイテムですから何でも刺せます。
    実際にコンビニで販売する商品では、これはないと思います。
    実際のコンビニの「チビ太のおでん」の串には 先端部が二股に分かれている
    割りばしみたいな串を使っていました。引っこ抜けない工夫がなされていました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/07/09 03:36:29

    拡大すると、真ん中の丸いのは、確かに円筒形ですね。
    ということは、大根ですね。
    とはいえ、大根を串に刺すと、バラバラと落ちてしまいそうすね(・∀・;)
    色はついているものの、あまりダシが染み込んでいない、硬い大根かな?w

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/08 16:57:19

    ケイト☆さん
    これは、ゆこたんでもかなり見分けがつきにくかったです。
    最初は茹で卵かと思いましたし、がんもどきかな?とも思いました。
    それで、精一杯画像を拡大して、やっと大根だということが分かりました。
    がんもにしては真ん丸ですし、粒々も凸凹も無いです。
    普通はおでんの大根は、串に刺さっていませんよね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/07/08 16:00:51

    ゆこたんさん
    確かにガンモにしては形が均一すぎますね。
    そっかー大根かー
    楕円形に見えたのは煮たのと私の気のせいね。
    視力0・4だからなあ眼鏡かけて。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/08 13:46:47

    このニコタのおでんは、真ん中は丸いから がんもか、煮卵かと思いましたが
    画像を拡大して観たら、やはり輪切りの大根でした。厚みが見えます。
    串に刺したら崩れるでしょうから実際のおでんでは輪切りのままですが
    ニコタのアイテムでは煮崩れないからこうなったのではないでしょうか。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/07/08 13:23:39

    これどうみても大根には見えないしー
    大根串に刺したら割れちゃうしww
    角がない丸い形にしか見えないですよ大根はない

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/08 11:41:16

    ケイト☆さん
    (;^_^Aもぅ~~~ 日記と、コメントをよく読んでくださいね。
    おそ松くんの、チビ太のおでんは、下から、鳴門巻き がんもどき 上が三角のこんにゃくです。
    サークルKの、チビ太のおでんは、下が、ちくわ 中がうずら卵巻き 上は三角こんにゃく
    ニコタのアイテムの「おっきなおでん串 」は、ちくわ、大根(?)三角こんにゃくで
    3つとも、組み合わせが違いますよ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/07/08 11:11:39

    コンビニのは違うんだ(o´艸`)
    これはコンビニ用だね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/08 11:00:53

    ケイト☆さん
    わざわざ調べていただき、ありがとうございます。
    その通りです。
    原作のおそ松くんの中で、チビ太が持っているものは
    下から、鳴門巻き がんもどき 上が三角のこんにゃくです。

    コンビニの「チビ太のおでん」は、下が、ちくわ 中がうずら卵巻き 上は三角こんにゃくです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/07/08 09:33:25

    調べてみました。
    コンニャク、ガンモ、ナルトが原作ではそうみたいです。
    味は関西風だそうです。
    どうみてもちくわにしか見えませんよね。これは

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/08 09:29:02

    ケイト☆さん
    これって、いつ出たのでしょうかね?
    リリース時期を見ると、2017年の8月とあります。
    他に何が出ていたんだっけ? 気づいていたなら、買ったんですけれど。
    この真中の丸いものが、大根か、煮卵か、がんもなのかがよくわかりません。
    輪切りの大根の様な気がします。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/07/08 09:15:25

    おーこれは私も買わなかったんだよねー
    チビ太の漫画も読んでないし。
    これ真ん中は大根にしては茶色いからガンモかな?
    それとも茹で卵かな?
    大根だと千切れて落ちちゃうからそれ以外だと思う