晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

しもるん

日記

今通っている所の女性(22歳)が、にこるんに似ているともてはやされ、

直美という名前から、なおるんと呼ばれている。
にこるん?北欧の人?ニコルなんちゃらか?
知らんけど。絶対、検索とかせんぞ!

しもるんなら、知っておる。わが街のショッピングモール、シーモールの
ゆるキャラ、しもるん。くじらの妖精なのだ。たまたまだが、生でも見たことあるぞ。しもるん体操は地元の幼稚園児がやらされておる。

なおるん、じゃなく、いつか、しもるんって呼んでみようかなと思う。

ん?しもるん、5歳? よし、同じ歳のチコちゃん、くらわしてこい!
カラスのキョエちゃんがいるから、つつかれないように気を付けろ。

くらわす = 殴る、たたく