由虎

洗車道

日記


こんばんは、大洗高校の西住なんとか(名前が出てこない)です
戦車道の家元です

今日、こちらは久しぶりに晴れました
晴れたら洗車しようと思ってたので、10時ころ開始

車体が焼けるように熱い・・・あまり暑いときはダメなんですけどね
水で流してもすぐに水滴の痕が付くので、急いでふき取りまでしました

終わった安堵感と、暑さで・・・ぼーっとしてきて
しばらくソファーで寝てました

これ、軽い熱中症じゃね?
こんなこと今までなかったのに、在宅勤務で体力なくなったのだろうか

これはまずいと思い、夕飯は焼肉に行きました
カルビしか勝たん (タン塩、シイタケに結構浮気します)


九州地方は雨がひどいようなので、
もしそちらの方がいらしたら、十分ご注意ください

炎天下の洗車もご注意ください

  • 由虎

    由虎

    2021/07/13 09:51:10

    >師匠
    ハラミ人気ですよね、やわらかいから食べやすいし

    はい、気を付けます

  • 由虎

    由虎

    2021/07/13 09:50:16

    >ラピスさん
    そうなんですよ、反射も熱かったです
    以後、注意します

    はい、シイタケが意外とうまいんです

  • 由虎

    由虎

    2021/07/13 09:48:54

    >まーちゃん
    新車買うとき、黒、白、赤で迷いましたね
    私と同じ車で赤はほとんど見かけないんですが、
    赤はかっこいいんですよ(車種にもよりますけどね)

    くすんだブルーですか、それもいいですね
    ちなみに車種はなんですか?

    レモン派ですか、でもカルビもレモン?
    それは試したことないです

  • 鶏の顎の赤いアレ

    鶏の顎の赤いアレ

    2021/07/12 20:02:04

    ハラミしか勝たん⸜( ᐛ )⸝

    熱中症気をつけてね!

  • ʚɞLapisಇ

    ʚɞLapisಇ

    2021/07/12 18:05:21

    夏場の洗車は、油断しているとクラッと来ますよね・・・!
    外も暑いけど、車に反射した熱もまた熱くて
    体に来ますね(^_^;)w
    お気をつけください!

    焼き肉羨ましいです~w
    カルビにタン塩にシイタケ・・・どれも旨み十分ですねw

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2021/07/12 15:18:06

    赤いいですね!
    でも今のところの最有力候補はちょっとくすんだブルーです!

    あっさりしたものが好きなので、
    基本全てのお肉にレモン塩つけて食べてます笑

  • 由虎

    由虎

    2021/07/11 23:56:57

    >doさん
    途中から急に気温が上がってきたので、まずいかなあと思ったんですが
    もう始めてしまっていたので、強行しちゃいました

    もう完全復活しています
    ここにもハラミの人いましたか
    ホルモンもいいですね
    また行きたくなってきた

  • 由虎

    由虎

    2021/07/11 23:54:14

    >まーちゃん
    私の黒なので汚れが目立つんですよ
    白はまだいい方だと思いますよ
    まーちゃんは赤とか似あいそうです

    タン塩推しですね
    うまいんですけど、飽きませんか?
    付けるのはレモン?塩?

  • 由虎

    由虎

    2021/07/11 23:51:27

    >ゆずぽんさん
    よくご存じで、ガルパンです
    動画のサブスクでいろいろ見たんですよ
    見すぎてあんまり内容覚えてません・・

    まだ新車買ってすぐなので、こまめに洗車してます
    コーティングしてるので、水洗いだけですけどね
    濡れるので合羽着てましたが、それがまた暑くて・・

    シイタケだめですか、うまいんですよ
    ぜひお試しください

  • 由虎

    由虎

    2021/07/11 23:46:42

    >みらさん
    はい、これから暑くなるので注意します
    ハラミもいいですね、でもカルビ頼んじゃいます

  • 由虎

    由虎

    2021/07/11 23:45:25

    >ココアさん
    怖いですね、自分は大丈夫だと思ってたので、今後は注意します
    ココアよりコーヒー派です

  • do

    do

    2021/07/11 20:17:18

    洗車お疲れ様です。
    猛暑のときは、水滴を拭き上げる前に蒸発して水滴の痕がつきやすいみたいですね。
    昨日は午前中から30℃超えてから体力も消耗しやすいですよね。
    焼き肉食べて今日は体力復活しましたか。
    ハラミしか勝たんです♪
    あ、ミノもマルチョウもテッチャンもホルモンはぜんぶ好き。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2021/07/11 18:24:06

    車はすぐ水の跡がつきますよね。
    濃い色ならなおさら目立ちます。
    逆に白は汚れが目立つのでどの色にするのがいいか悩み中です。

    焼肉はタン塩しか勝たんです!
    冷麺もすき(*^ω^*)

  • ゆずポン

    ゆずポン

    2021/07/11 18:09:21

    大洗で戦車ってことは「ガールズ&パンツァー」?
    名前しか知らないですけど
    「せんしゃ」つながりですかw

    由虎さんはいろんなマンガ知ってるんですねぇ

    ご自分で洗車されるなんて・・・ エライ!
    けっこう時間かかるし、汗なんだか水がはねたのか分からないぐらいビシャビシャになりますよね;
    これから暑い日の洗車は、水分補給や塩分をとりながらの方がいいのかも
    でも症状が軽くて良かったですね
    お疲れ様でした (*・ᴗ・*)

    あー・・・
    焼肉食べに行きたい!
    カルビ、タン塩いいですねぇ (*´﹃`*)
    シイタケは・・・ゴメンなさいw

  • みら

    みら

    2021/07/11 13:11:27

    洗車お疲れさまでした!
    久々の屋外の作業は体が慣れてなくて熱中症になりやすそうですね(>_<)気をつけてくださいね~~
    焼肉いいですねぇ~~(*´ω`)
    はー、食べたい。私はハラミも好きですね。

  • ココア

    ココア

    2021/07/11 08:53:58

    洗車、お疲れ様です。(ू•ᴗ•ू❁)
    熱中症、こわいですよ。水分取ってゆっくりしましたか?

    ココアしか勝ったん。(謎)