コーヘイ

重賞予想

日記


【プロキオンS】
◎ペプチドバンブー
〇ウェスタールンド
▲サンライズホープ
☆スマートダンディー
△メイショウワザシ
△ダノンスプレンダー
△タイガーインディ

小倉のダートはレコードが2つ出るほどの脚抜きの良い馬場。明日の天気が微妙やけどパサパサになるとも思えず高速馬場想定。馬場だけで考えるなら前有利やけど展開はメンバーを見ると短い距離でも前に行ける馬もいててハイペース濃厚。騎手たちの意識も前になって先行争いが激しくなるなら中盤緩みにくいこのコースでは差し有利になりそう。◎ペプチドバンブーは芝のマイルを中心に走ってた馬でダートでは軽い馬場の方が得意。速いペースの経験も豊富。人気もほどほどに収まってるなら狙いたい。単勝、馬連、3連複。

【七夕賞】
◎アールスター
〇クラージュゲリエ
▲ヴァンケドミンゴ
☆トラストケンシン
△クレッシェンドラヴ
△ワンダープチュック
△ショウナンバルディ

福島は稍重で時計はかかり気味。少し前有利な感もあるけど展開次第で何とでもなりそう。こっちも天気が微妙で小雨か曇りか。まぁ、稍重程度になるんかな。展開はトーラスジェミニを始め前に行きたい馬は多い印象。ややハイ~ミドル程度か。差しも充分決まりそうやね。◎アールスターは小回りである程度流れが速くなってスピードの持続力が求められた方が良いタイプ。馬場は出来れば良馬場が良いけど極端に渋らんかったらこなせる。単勝、馬連、3連複。