マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

占星術を考える4 OOB

その他

OOB=アウト オブ バウンズ(out of bounds)の略
天体が赤緯±23.26°を越えた位置にあること



地球から見たとき、珍しい位置に占星術メイン天体が来ることがある
OOBが起こる天体は
月 水星 金星 火星 木星 天王星 冥王星 の7天体

出生時刻の天体がOOBだと
それぞれの天体が意味する分野や性格が地球ルールでは測れない、
少なくとも現代日本のルールでは測れないものになってくる可能性がある

□他人に理解しやすい才能ではない(例:得意学科が家庭科と民俗学)
□好きなことしかできない(例:ひたすら”美しい雑巾”を縫っている)
□感情表現が過剰(例:よくわからん地雷を持ち、よく踏まれよく泣く)
↑こんなことに当てはまったら、OOBを持っているかも



もしもわが子がOOBを持っていて親は持っていない場合
話し合っても平行線
殴りあっても友情は芽生えない

凡人の親にエキセントリックな子の思考は到底理解できないので、
「フツーはこうだぞ」と社会的規範を伝えるにとどめるのが、お互い疲れなくてよいだろう
この手の子は、どうせそのうち自力でどうにかするので、いっそ放置もあり…とまでは、クレームになりかねないので言わない

  • シイコ

    シイコ

    2021/10/03 23:45:49

    目ざとくなくても直ぐにバレますって…(;´д`)

    サクラクレパスもぺんてる絵の具もマッキーも
    現役ですぞ!!w

    ちなみにそこらの小石も結構好きだったりします♪


    出勤、気が重かったんですね
    久しぶりとのことですので、五月病みたいな感じですかね?
    明日から頑張れそうなら何よりです(*^^*)

  • えむ

    えむ

    2021/10/03 15:45:23

    こんにちは
    ぶっ、昭和の匂い、、、
    サクラクレパスだって、同類だぞ?♪


    小石拾ってクレパスで色塗りかぁ。
    目ざといシイコさんには、直ぐにバレるから止めとかなキヤ。

    昨日は久しぶりの出勤でした。気が重くて、、、だけど明日から頑張れそうです(^_^)v

  • シイコ

    シイコ

    2021/10/01 20:48:29

    昭和の匂いがするセリフですねw

    オマカセしたいのですが、
    サクラクレパスで青い色塗っただけの
    そこらに落ちてる小石持って来られてもなぁ…困惑

    (≧∀≦)ノシ{ハハハハハ

  • えむ

    えむ

    2021/10/01 10:09:57

    シイコしゃん、マッカセナサ~イ

    ルルルン♪




  • シイコ

    シイコ

    2021/10/01 02:22:43

    守り神忘れてきちゃったんですか!ww

    日帰りの旅かと思ってましたが、飛行機使うような長旅だったんですね
    では、改めて
    おかえりなさい〜\(^o^)/

    私、青い石のペンダントトップが欲しいです♪
    ↑●えむさん●ヨロシクオネガイシマス
    人(*´∀`)

  • えむ

    えむ

    2021/09/30 20:39:38

    ただいまです~

    明日の台風の影響も気になるので、早目に帰宅しました。
    が、快速電車を逃すし、次の電車は遅れるし、飛行機も間に合わず余計な出費、走り回り疲れはてた1日でした 笑

    守り神とか言いながら ブレスレットを娘の所に忘れてきた私( °∇^)]

    シイコさんも、おひとつどうですか( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • シイコ

    シイコ

    2021/09/28 21:16:13

    現在 PM 9時過ぎ
    もうご自宅に戻られたでしょうか?
    ●えむさん●おかえりなさい〜\(^o^)/
    長旅お疲れ様でした

    お嬢さんには赤でまとめたブレス、ご自身にはリング
    プレゼント感が素敵ですね♪
    いいなー私も何か作ろうかなー(*^▽^*)

  • えむ

    えむ

    2021/09/28 08:38:19

    おはようございます
    昨日は、パワーストーンのお店に行って来ました。離れて暮らす娘の物を作って貰いましたが、「青系でまとめますか?」と言われ直感で赤だと思ったので赤でまとめて貰いました。自分用には、可愛らしいリングを選びました。これを持って娘が住む所へ、今日はちょっとした長旅になります。

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/19 00:57:46

    ああ!下までスクロールしてませんでしたー(>人<)
    赤緯見やすいですね♪


    同じ「赤い服を着る」ってテーマでも、
    通常は赤っぽい模様が入ってるとか、せいぜい真っ赤なワンピース止まりだと思うんですよね
    でもOOBさんは全身タイツを着てくるイメージ持ってます
    周りにこんな人いたらファンになりますw

    OOBを3つ持ってたら、土星とかもうどーでも良い気がしますが、
    でなければ土星の強いマネージャーを探す
    あーこれで行きましょう♪(*^3^*)丿

  • 蛍

    2021/07/18 23:51:16

    スターナビゲーター、無料です
    リンク先のページに生年月日を入力すると、ふつうに出ます
    結果に「赤緯」の項目がある無料ホロスコープ作成は珍しいのかもですね

    OOB3つ……着眼点や発想が人とは違ったりする部分ですかね
    かっこいい言い方をすれば「個性的」「新しいアイディア」\(^o^)/
    上手く創作に生かせばお金になりそうですね

    でも、ほら、漫画家って、土星が効いてないとw
    アイディアを実行するのは土星だからww

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/18 23:33:21

    お!
    ●蛍さん●スターナビゲーターのリンクありがとうございます♪
    もしかして有料版使ってらっしゃいますか?
    赤緯の出し方わからんかったとです…泣


    3つかぁぁぁぁ
    やはり苦労されてます?w

    この手の方は「やりすぎ」と「やらなすぎ」を自覚するのが、周りとうまくやるコツかな?って考えてますが、
    周りとうまくやる必要もないかな?とも考えますww

    手塚治虫氏も3つ(月・金星・火星)OOB持ってるそうです
    もう漫画書くしかないですね!
    ぜひ12室を表に出してくださいw

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/18 23:11:44

    おお!公転に目をつけるとは、
    さすが●十牛さん●!
    そして「何の数値」との質問も鋭い


    赤緯±23.26°は、
    地球でいうところの回帰線を天球に投影した値になります

    通常、地球から見た占星術メイン10天体の運行は
    23.26°(天の北回帰線)から-23.26°(天の南回帰線)の値に収まるのですが、
    天体の公転によって
    時々この値を超えるものがあります


    リアルでPCトラブル…!しかも多発…!!
    海の底に沈めたくなるような内容です(-Д-;)
    「ました」とのことですので、少し落ち着いたってことですよね 汗

    どこかのニコ店でマロウブルー飲んで、ゆっくりしてくださいね

  • 蛍

    2021/07/18 13:09:57

    OOBって初めて知りました

    スターナビゲータで赤緯が出るみたいですね
    https://www.arijp.com/horoscope/

    自分のホロを出してみたら、赤緯23.26を超えてる星が3つもありました\(^o^)/
    3つとも個人の性格・性質に強く影響する個人天体\(^o^)/
    なるほどOOBでしたか\(^o^)/笑うしかないですねw

    以前12室の話が出ましたが、3つのOOBのうち一つは12室にあります\(^o^)/

  • 十牛

    十牛

    2021/07/18 08:43:00

    ご無沙汰してます。リアルでPCトラブルが多発し(この話をいま日記にしたため中)、心身ともにまいってました(^^;)

    それはさておき。

    赤緯23.26° これは何の数値なんですか? きっと太陽系天体の位置学的に意味のあるものなんですよね? 緯度が関係するのなら…… 地球の公転面に対する何かでしょうか(。-∀-)