コーヘイ

回顧

日記


今週は馬場がハッキリせんかったから結局重賞2つ以外買わんかった。その2レースもかすりもせんかったんやから判断は正しかったなとw七夕賞も9レースあたりでスコールみたいな雨があって10レースはダートやったことで馬場傾向が全く読めずアールスターとクラージュゲリエの単勝を1000円ずつかっただけに。そーいや去年も七夕賞は馬場傾向が変わったことで買うのやめたはず。重賞は全部買うが信条の僕が買うのやめるくらいやねんから七夕賞って余程のクソレースやねんな。

【プロキオンS】展開読みが完全に裏目に出た形。これだけテンのダッシュ力がある逃げ先行馬が揃ったのにあっさり隊列が決まるとは。ペースも思ったほど速くならんかったし、そら馬場傾向通り前有利になるわな。とはいえ前有利で予想してたとしても絶対当たってへんけどwそれくらいカオスな結果。まぁ、理屈では説明でけへんような荒れ方するレースもあるからね。諦めるしかない。

【七夕賞】勝ち時計の2分2秒2は過去10年では重馬場やった去年の2分2秒5に次ぐ遅さ。発表は稍重やったけど実際にはもっと走りにくい馬場やったんやろね。特に逃げた馬が2着、2番手につけた馬が1着で後ろから行った馬は伸びる気配もなく、末脚を活かせるような馬場状態ではなかったね。やや前傾のペース自体は例年と同じでこれならもっと差して来れるはず。これは恐らく突然降ったスコールの影響もかなり大きかったと思う。今週の重賞はどっちもバイアスのかなり大きい結果で能力云々ではなかったなと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/11 23:47:05

    今年の中京記念は小倉1800かいw函館記念の本命予定はバイオスパーク

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/11 23:46:09

    去年の七夕賞は前日は前残り傾向やったのに当日の雨量が多くてどんどん外差し馬場にシフトしていったんですよね。どう変わるかはやってみなわからんところがあるんで困ったもんです。
    最近は野球見るとイライラするんで控えてますw調子上がってきたら見ると思うけど、それまで首位でいられるか。。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/07/11 22:43:57

    お疲れ様です。あんな雨が降れば馬場傾向はほんとに読みにくいんですね⁉
    七夕賞2着馬は幹久さん推しでしたね!兄はヤフープレミアムで野球見れる事がわかって、そっちに夢中で競馬そっちのけだったので、きっとダメだったと思います。
    ダメと言えばオリックスも阪神もご愁傷様ですw