kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ワクチン接種

日記

我が家は6人家族。


80代基礎疾患アリのじいちゃん2回終了。
80代基礎疾患なしのばあちゃん1回。
20代医療従事者の長男2回終了。
20代先日から医療従事者の次男1回。

主人と私だけが60才以下で基礎疾患なし。
集団会場の予約もとれそうにない。
いつになることやら(;^_^A

  • kan

    kan

    2021/07/15 09:13:18

    ねこっとさん>
    我が家に比べて順調でしょうか?
    きっとうちより都会だと思います。
    一概に人口と正比例とはいえないのかも・・・ですね。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/07/15 01:20:12

    実家の両親は、妻側もぼく側も終了しました。
    まあ、田舎なので。

    うちは医療従事者の妻が終了、ぼくが一回。
    子どもたち二人はまだ。
    社会人の子供は一回が終わったらしいです。

    まだまだですね。

  • kan

    kan

    2021/07/14 12:48:21

    Sisiちゃん>
    ホントにそうなんです。
    もちろん高齢者はリスクが高いとは思います。
    でもうちに限っていえば
    じいちゃんがコロナになるって考えにくい生活です。

  • Sisi

    Sisi

    2021/07/14 12:29:59

     過疎地は見捨てろ、と言うわけではありませんが、あくまでもワクチン接種は感染拡大を食い止めるのが目的なんだから、拡大の原因として一番可能性の高い接客業などの接触人数の多い職種の人、人口密集地区の住人からやるべきですよねぇ…。

  • kan

    kan

    2021/07/14 08:57:14

    Sisiちゃん>
    どうも地域差が大きいですよね。
    同じ兵庫県でも人口の少ない地方は
    もうほとんど終わっているみたいです。
    もっと効率よくできないものですかね。。。

  • Sisi

    Sisi

    2021/07/13 14:13:02

     地域差で進み具合も優先順位も違うらしいですね。
     私は既に予約はいつでも取れる立場なんですが、私みたいなのよりもっと優先すべき人たくさんいるのになぁ、と言うわけで、ちょっと様子見してます。
     足りないことがわかってる現状では絶対接種したい、乃至はしなきゃいけない体質や生活スタイルの人にこそ最優先で回して貰わないと…千葉は一応ヤバい方な地区なので、どう考えたって年齢より接触人数の多い人が最優先ですよねぇ…。
     

  • kan

    kan

    2021/07/13 11:39:19

    レミンさん>
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ここまではボチボチと進んでいますが
    私たちがいつになることやら・・・です。
    横浜~(⋈◍>◡<◍)。✧♡憧れの街です。

  • レミン

    レミン

    2021/07/13 11:15:25

    初めまして。
    接種が、ご家族1人ずつ進んで(?)いらっしゃるようで
    良かったですね。
    予約・予約がスムーズに行かなくて、何とかしてほしいものだと
    思います。私は横浜なんですが、一時は接種率が最下位。

    なぜ?って、接種の予約が完全にパンクと言うか、足りなくて・・だったんですよ。

    接種に於いて、見捨てられた接種難民、棄民と言われていました(T_T)