サイヴォーグ64

嫌になる話ΣΣ

日記


 ニコ店の配達便がまた24時間制に戻ったね? 嫌になるわ!!  20時間でも長いなぁと思てたのに・・・コインで早められるって? Pコインやん! 課金してまでやりたくないんよ!!  まあ食材が底をついたらニコ店辞めるけどね あるだけの食材でやればええと思てるわ 24時間にせんと12時間ぐらいでやってほしいと思いませんか~?  





 リアでは飲食業や乾杯産業が社会的ないじめに遭ってますね~?  どっかのバカ大臣? 何を考えとるんやら? あんなモン恐喝と同じやと思わへん? あんな事言うたら余計に反感を買って意地でも営業してやるってお店も出て来ると思うわ 大体からして未だに2月分の協力金も貰えてない店があるんやで? どの口を持ってほざいてけつかるんや? 今の時代やから言える事やろうけどな? 時代がちごーてたらあんな大臣闇討ちに遭うてるで クサッた頭でボケた事ほざいとったらアカンわ!!  





 お題は嫌になる話やけど 嫌な話で終わりたくないんよ! 昨日ディープインパクトのラストクロップの産駒が約3億円で購買されたそーです 凄いと思います 3億円をポンと払える人も値が付いた馬もww  今年から?産駒が出だしたキタサンブラックですけど G-Iを7勝もして18億円以上稼いだ馬ですが キタサンブラック自身はなんと! 350万円で購買されたチョー安価馬やったんですよ←びっくりしませんか? 凡人にはそれでもいい値段やけど競馬界では 何それ? 350万円で買うて来た馬? 走るかどーかどころか 無事に育つかどーか? 育ったとて1勝あげられるんやろか?なんて思てしまうような 安価な馬でしたが化けましたよね? 大化けですよwww  歴代の名馬と肩を並べ 早々に懸賞馬にまでなったんやからね そー言えばディープインパクトの父馬サンデーサイレンスも 日本円では約380万円やったように思いますが記憶定かではありません(笑) なんせ気性の荒い血統馬で こんな馬じゃ言う事も聞かず走らないだろうと誰もが口をそろえてたそーです 偉大だったディープインパクトの父もまた予想に反し大化けした馬でした 血統も確かに大事やけど 育ち方ひとつでもの凄い事が起こるのも競馬です 人の世なら「氏より育ち」と言う諺がある様に 馬もまた一概には血統だけでは理解の域を超えたところがあります 血統よりも育て方が当てはまった時にはねww 競走馬の血統って 父母だけじゃなく4代前まで遡って見られる事が多いです その中にはやっぱりどこかに隔世遺伝なんてものがあるんでしょうね~? 今走ってる?これから出て来る今年の新馬たちの中にもそんな馬がいたらいいなぁと毎年思います 高い馬は走ってなんぼ?的な当たり前要素があるけど 血統もそこそこの安い馬が強くなっていくのって下剋上的でめっちゃ楽しめます 勝っても余り人気にならなかったりするからね~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/07/15 12:35:05

     はちこさん お疲れ様です~☆彡

     馬の血統的な下剋上の話 面白いでしょ? 数億円の馬を安価馬が
    追い抜いて勝ってしまう ホンマに夢があると思います~☆彡

     ニコ店の案件 解決しました 私は初回に食材を買うてから気が付いて
    2000コイン使ったら 初回だけ順番が逆で20時間にならなかったみたいです
    今は無事に20時間になってます お気遣いありがとう~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/07/15 11:58:09

    血統だけではわからないものですね。
    最初は誰もが見向きもしないような馬が、
    優良血統で一番人気の馬を痛快に追い抜いて
    G1で一着になるなんて、夢があっていいなあ。

    ニコ店ですが、もう解決済みかもしれませんが、
    素材がずらっと並ぶ購入画面の左側に、ペンギンエキスプレス
    という新しい機能が設定されました。
    Cコインで24時間が20時間になる権利を購入する
    という方法です。(1か月期間とか3か月期間とかあったと思います)
    もし、まだでしたら、素材購入の画面で見てみてくださいね!

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/07/13 22:27:50

     姐さん お疲れ様です~♪

     Cコインのやったけど 何も変わらなかったです 24時間待つのは苦痛です
    何か変わればええねんけど・・・~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/07/13 20:01:10

    こんばんは^^

    ニコ店の配達ですがCコインですよ
    Cコインを消化するのにはいいかと思います