由虎

アサヒの生ジョッキ缶購入

日記


こんばんは、フシです
グーグーの話、泣きました
不滅のあなたへ、見てる方いますか?


九州では梅雨明けが始まり、こちら関東も間近のようです
梅雨明けは嬉しいのですが、これから暑くなりますね

さて、日記のタイトルでピンと来た方いますか?

今日は、アサヒビール生ジョッキ缶の発売日でした
月に1日だけの限定発売なのです
先月は売り切れで買えなかったので、今日は朝からコンビニ行って買いました

一応?在宅勤務中なので、昼間は我慢して
夜飲みましたよ、風呂上りに

缶を開けると(缶詰みたいに全部蓋が開きます)、泡がゆっくり出てきます
見てるだけで幸せです
当然、うまい

飲み口が広いので、あっという間に飲んでしまいました
・・・足りない

明日も飲もう・・
ちなみに、あと5本あります

これ、飲んだ方いますかね?

  • 由虎

    由虎

    2021/07/15 18:07:19

    >師匠
    私、ハイボール苦手です
    ウイスキーがダメなんですよ、アルコール臭くて・・

    ビールの苦みに慣れると、うまく感じるんですよ
    まだまだ修行が足りませんよ

  • 鶏の顎の赤いアレ

    鶏の顎の赤いアレ

    2021/07/15 16:53:54

    ハイボールしか勝たん( ᐛ )و
    旦那もほろよいしか飲まないよ!笑

    ビール飲めるなんて
    虎ちゃん大人だわカタ:( ;´꒳`;):カタ

  • 由虎

    由虎

    2021/07/15 12:56:09

    >師匠
    意外、飲める人かと思ってましたよ
    昼間は飲んでませんよ、ちゃんと我慢しました
    だからこそ、余計にうまいんですよ
    旦那さんは飲まないんですか?

  • 由虎

    由虎

    2021/07/15 12:55:01

    >ラピスさん
    お父さまビールお好きなんですね
    ラピスさんは飲めないんですか、まあ飲まないにこしたことはないですからね
    商品開発はよく考えたと思いますよ

  • 鶏の顎の赤いアレ

    鶏の顎の赤いアレ

    2021/07/15 05:58:51

    ビール苦くて飲めない_( 、´-`)ノ_

    ほんとは
    ほんとは
    昼間に
    1杯ひっかけたんだろぉ?んー?(。-∀-)

  • ʚɞLapisಇ

    ʚɞLapisಇ

    2021/07/15 00:36:57

    由虎さんも飲まれたんですね~♪
    実家に行ったら父が飲んでましたw
    月1販売とは驚きです(゚-゚)!
    ・・・なんせ、アルコール飲めないので
    自分は飲むことはないと思いますが
    開発すごいですよね~٩(ˊᗜˋ*)و

  • 由虎

    由虎

    2021/07/14 23:35:38

    >ゆずポンさん
    そのアレですよ
    ネットで高値ですか、転売ですかね
    やることがせこいなあ

    缶の下に凹凸がついてて泡が出るようです
    ゆっくりなので吹きこぼれる心配はないですよ
    来月も買います!

  • 由虎

    由虎

    2021/07/14 23:33:36

    >doさん
    13話だと最新話まで見れますね、おもしろいですよ
    doさんの好みがわかりませんけど、私はお勧めです
    蒼天の拳も合わせていかがですか?

    次8/3でしたか、そこも買います
    doさんも買えますように・・南無←?

  • ゆずポン

    ゆずポン

    2021/07/14 20:38:41

    前回すぐ売り切れてしまったアレですね

    すでにネットでは高く売られているらしいけど

    なんで泡がでてくるんだろう?不思議です
    吹きこぼれたりはしないですか?

    その勢いだと、残りの5本もあっという間に飲んでしまいそうですねw

    また来月買いに行かないと!

  • do

    do

    2021/07/14 20:34:41

    アマゾンプライムで不滅のあなたへ13話まで見れそうです。
    超おすすめですか!?
    今週末からずっと晴れの予報でですよね、いよいよ夏!
    今回は生ジョッキ缶買えなくて、次回の8/3は絶対買います。
    泡々がクリーミーですよね、楽しみ♪

  • 由虎

    由虎

    2021/07/14 17:42:24

    >あゆさん
    旦那さん、ビールお好きなようで
    そうなんですよ、もっと売ればいいのに・・
    甘いお酒はジュースみたいでおいしいですけど、ビールは苦みがいいんですよ

  • 由虎

    由虎

    2021/07/14 17:40:22

    >ココアさん
    もうこれ以上じめじめすると、頭からキノコ生えそうです
    ビール興味ないと全然わかりませんよね
    私も詳しくはないのですが、これは飲んでみたいと思ってました

  • 由虎

    由虎

    2021/07/14 17:37:36

    >まーちゃん
    本は読んだことないです、今アニメでやってるので見てます
    マーチも話もかわいそうでした・・

    前回、買うのが遅れて売り切れだったんですよ
    今回は絶対買うと決めていたので、朝から行きました
    見かけたらぜひ、です

  • あゆ

    あゆ

    2021/07/14 09:53:26

    主人が飲んでいました。
    泡が出てくるのが見ていて楽しいですよね。
    期間限定かと思っていたら、月に1日の発売なのですね。
    私もお酒が美味しく飲めるようになりたいです。
    (甘いカクテルやサワーしか飲めない)

  • ココア

    ココア

    2021/07/14 09:14:35

    梅雨明け、うれしいですね。暑くなるけど・・・・
    アサヒビール生ジョッキ缶、はじめて聞く名前。
    いや~もともとビールには興味ないから、わかんないや。
    でも、おいしそうで何よりです。(ू•ᴗ•ू❁)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2021/07/13 23:35:31

    不滅のあなたへ途中まで読んだことありますよ。
    久しぶりにまた読んでみようかなあ、

    生ジョッキ缶のお噂はかねがね!
    全然見かけないんですよね(´・ω・`)