ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

日常

日記

ワクチン接種を一昨日12日にしました。

腕が上がらなくなると聞いたから、洗濯済ませて準備オッケー。
腕に違和感がありながら恐る恐る就寝した翌朝、
針を刺したピンポイントが痛くて、その周辺もズキズキ痛くて
身体を動かす事ができない瞬間がありました。
そんな耐え難い痛みは1時間もしないうちに収まって、
その後はずっと「熱を測ってる人」状態でした。肘から下しか痛くて動かせず。
今日は体操座りができるようになって、この痛みから開放される希望の光が見えてきました。
友人はダルさと微熱が出たと言ってましたが、幸い痛み以外は特に症状はありませんでした。
あとは2回目。またこの痛さに耐えねばならないのかと思うとイヤです。

来週からは東京ドームシティアトラクションズで犬夜叉と夜叉姫のリアル脱出ゲームが開始。
こんなイベントが開催されるなんて嬉しい限りです。
謎解きは苦手なのでクリアには自信ありません。
コナン見ててもダメですね〜。

こちらの地域で「うる星やつら」の再放送が始まりました。初見。
ヨネスケの隣の晩ごはんのBGMはここから来ていたのかと驚きました。
画像と音声の若干のズレと、滑らかさがありながらも角張った映像。昭和。
ラムちゃんかわいい。動作とか全部かわいい。
家が派手に壊れるんですね。
昔のアニメはよく知りませんが、昔のギャグっぽく見えます。(?)
あたるはなんであんなに好かれてるのかは分かりません。
理由はなくていいのかもしれませんね?ギャグだから。


そして月末はランド再び。混雑具合はどうかなぁ。
クラブマウスビートが始まって、
どうやら以前やった夏祭りのショーのも組まれてるらしいので、
見れたらいいなと思ってます。

そうそう、暑中見舞い出そうと思ったら
「かもめ~る」なくなってしまったのね。

東京オリンピックまであとわずか。
感染者が増えなければいいなと思います。

あ、うる星やつらはじま

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2021/07/20 00:07:49

    ろぷろすさん

    1つひとつに丁寧なコメントありがとうございます!!

    またあの痛みが確実にくるかと思うと逃げたい気分ですが…がんばりましょー
    徐々に腕が上がるようになってくる喜びを味わうしかないですな(泣)
    せっかくのお休みが台無しですけど、2連休前日に接種したい!

    お、ご興味おありですかʘ‿ʘ私もやった事ないんです〜
    随分前にPCで脱出ゲームをした時は、行き詰まったら手当たり次第にクリックしてました。
    なので、屋内イメージでしたが、この暑い中の屋外で持ち越しもOKだとか。
    お試しクイズしたんですけど、極普通なんですよね。作品知らなくても問題ないです…。
    2・3問解いたら集中力切れそうですけど、当日ゴールを目標にします。

    HDリマスター版でした。
    鬼ごっこの回の第1話から観れてます。

    年賀状すら少なくなったのに、かもめ~るは出しませんよね。
    私は友人などとやりとりしてたので、あれ?ってなりました。

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2021/07/16 00:01:27

    私も実はワクチン接種受けてます。(1回目)
    副反応は個人差があるようですね。
    何ともない人から発熱や痛みが出る人まで。
    りぼんりぃさんは痛みが出るパターンだったんですね。
    しんどかったでしょう。
    2回目の接種の方が副反応が出やすいっていう話を聞きますので
    もうすでに1回目で出ちゃってると当選確実みたいな気分になっちゃいますよね;;
    でも2回でセットのワクチンなのでお互い頑張りましょうね~

    リアル脱出ゲーム、やったことないですぅ~
    興味あり!
    コラボってことは通とかオタクさんならイケるんじゃ?あれ?
    クリアできますように。

    うる星やつらは原版をそのまま(デジタルリマスタかもしれないけど)放送ですかね。
    私はその頃の雑さにノスタルジーを感じるので好きなんですよねぇ。
    初見という事は初回から放送始まるって事かしら。
    お話、きっと、ハチャメチャですから、楽しんでくださいね。
    ま、漫画ですから、なんで?っていうのはそこそこの検証にとどめて
    仰る通りギャグだと思って受け入れましょうwww

    ランドアゲイン、夏休み、オリンピック期間、と謎の要素が絡んできますから
    予想が難しいですねぇ。
    前の時みたいにはいかないかもしれませんね。

    え?かもめーる廃止ですか、知らなかった。
    そりゃそうだ、出してないもん^^;
    寂しくなりますねぇ…

    開会式前に始まる競技もある五輪です。
    もう1週間ですよ残り。
    どう推移していくか気になりますね。
    テレビで応援したいと思います。

    はじまってたのね~(笑)