晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

自炊はじめました。

グルメ

と、料理はしないと豪語していた女性(30代前半)が仰ったので、

「すごいねー、何作ったの?」と聞いたら、
「辛ラーメン、エッヘン」

・・・

「えっ?」と言ってしまい、それ以上言葉が出なかった。
(心の声)インスタントラーメン、子供でも作るよ。エッヘンなの?
いやいや、もしかしたら、お店で出るような豪華なラーメンなのかもしれないじゃないか。何言ってんだ、わたし。

こういう時、何と受け答えしたらよかったんでしょうかねえ?


「料理下手です」という女性でも、私が作る小手先料理と違って、格段にすごい、手の込んだ料理を作られるので、まさかとは思うんだけど。


別の女性だけど、時短のため、包丁は一切使いませんと言っていたんですけど、どんな料理をしているのか、全然想像がつかなかった。色々な人がいるなあ。

料理ネタだから、カテゴリはグルメでいい?レシピか(笑)

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2021/07/15 20:15:48

    ご両名のご教示に低頭です。

  • 大潮

    大潮

    2021/07/14 22:16:33

    本人が料理だと言ったら
    それは料理なんですよ
    女に限ってはね

  • 八本の鉄槌☆西流

    八本の鉄槌☆西流

    2021/07/14 21:13:19

    保守的ではない主婦(遠回し表現)による「日本人は食事に手をかけ過ぎ(そしてその労働は母親に押し付けがち)」、「出来合いの総菜を皿に盛るだけでも料理」という意見もありますのでな…
    「お湯を沸かす」「茹でる」「スープ入れる」って手間がかかってる時点で、それは料理なんですよ。